日本2-0トリニダード・トバゴ
得点者:17' 三都主アレサンドロ、22' 三都主アレサンドロ
スタメン見て軽~く震えが…笑
だってギシは残念だったけどそれ以外の6人皆さんそろいもそろってスタメンですよ!?
うわ~めっちゃ嬉しいし楽しみやんと思いつつ…。
きぬかとチャットしつつ見ておりましたー
まーず達也&我那覇の初2トップ~
もちろんまだまだ連携はうまくいってなかったけど、この2人が同じチームで一緒に戦ってるってことに何故か感動。。。
てか何気に山瀬がスタメンで、うわー懐かし…とか思ってたら、何か好きだったよな~とか思いが再燃焼(笑
だって浦和好きになったきっかけとか山瀬やし。。。
何だか憎めない私
てかこれホント浦和だよね?
すごいなぁ…って感心してたらアレFKっすよー☆★
ナイスでした
オシムジャパン1ゴール目はアレ(≧∇≦)
そして2点目もアレ~
ノってるねーアレ!!しかもうまかったループシュート
駒野とも合うかも…とか思った。
得点はこの2点でした(o ̄∀ ̄)ノ
正直FW陣に決めていただきたかったんですが…。
特に何故か「スッキリ」イケメンランク1位の達也には…笑
1個隼磨からのクロスに合わせたのあったけど我那覇に当たったかなんかだし。。。
まぁ枠入っていたかは微妙だけど。。。
あのキレキレドリブルがあまり見られなかったことがちょっと残念でもあり…。
でも達也だけじゃないけど、やっぱり選手たちの意識は1タッチプレーを心がけていると思った
まだまだ未知数だけど、試合こなしていけばうまくいくかもしれない…と思った(。-_-。)ノ

でもねーやっぱ1番は啓太(*δ,δ)σ
今朝松木さんも言ってたけど、浦和でいつもやってる通り、地味だけどしっかりカバーしたりするプレー!!
いつもグッジョブ(☆Д☆)
啓太はもう決定でしょーオシムさん??
千葉から入るとしたら阿部と勇人…。。。
オシムに信頼得られてそうな2人だけに微妙だけど、オシムさん、闘莉王使うなら啓太は不可欠よ
2人でセットですからぁーー!!
闘莉王も守備はもちろん、CKでもヘディングしてたりと攻撃力もアピールーーーヽ(´▽`)/
さすがにあんまり上がらないけどね(笑
きっと慣れてきたら上がりだすさ…┐(  ̄ー ̄)┌

次はイエメン戦!!
でもその前に浦和レッズのとーきょーとの試合
前にも言ってた通り行きます
初ホーム( ̄ー☆みたいなー。
ロビーはダメみたいだけど…ワシントン帰ってくるし
5ヶ月ぶりの観戦だーい☆

メル友に野球に誘われたーーー( ̄u ̄;)
どーしよ…野球とかホントの観戦ってちょっと不安。。。
昨日はいがーが勝ちましたよ♪8回1失点で。
球児お帰りなさい(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006(8/9 対 トリニダード・トバゴ代表@国立) 日本代表 追加招集選手のお知らせ(06.08.05)
DF  栗原 勇蔵  KURIHARA Yuzo   1983年9月18日生  183cm/72kg  横浜F・マリノス      0/0
MF  中村 直志  NAKAMURA Naoshi  1979年1月27日生  175cm/70kg  名古屋グランパスエイト  0/0
MF  鈴木 啓太  SUZUKI Keita    1981年7月8日生 177cm/67kg 浦和レッズ        0/0
MF  山瀬 功治  YAMASE Koji    1981年9月22日生  173cm/70kg  横浜F・マリノス      0/0
FW  坂田 大輔  SAKATA Daisuke   1983年1月16日生  173cm/65kg  横浜F・マリノス      0/0
もう、
世の中楽しすぎるよぉぉぉ
生きてて良かった。。。
何か啓太が呼ばれるってこないだより喜び大きいんだけど!!
やっぱ色々あったからかな~☆★
もうおめでと
闘莉王のカバーできるのは啓太しかいないよ
てか浦和から7人…これは磐田と並んで最高の代表召集人数らすぃ
うわ~どんな布陣になるんだろ。。。
明日から合宿らしいし…あーーマジ楽しみ(≧∇≦)
山瀬もおめでとーー。
微妙にまだ好きな複雑な気持ちがあったりする。。。
だって浦和好きになった理由だもん。
今日は代表発表~
ずーっと学校にいたよ。。。
部活があって、その後友達と図書室乗っ取って(笑)勉強会
乗っ取ったってのは語弊があるかも…。
図書室使おうと思ったら開いてなかったんだけど、丁度ウチの担任の先生が通りかかってあけてもらいました~
だから友達と2人で図書室使い放題ww
もうすっごい居心地良かったよ
久しぶりにウォーリーをさがせやったし(`∇´ )
4時間くらい勉強…?してた☆

それで、その間にメルマガが来て代表が分かった
13人とかねー…少ない(ノ゜⊿゜)ノ
オシムやるねーーーー!!
ではメンバー
【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006】日本代表メンバー発表 [ J's GOAL ]
GK 川口 能活/ジュビロ磐田
GK 山岸 範宏/浦和レッズ
DF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF 坪井 慶介/浦和レッズ
DF 田中 隼磨/横浜F・マリノス
DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF 駒野 友一/サンフレッチェ広島
MF 今野 泰幸/FC東京
MF 長谷部 誠/浦和レッズ
MF 小林 大悟/大宮アルディージャ
FW 我那覇 和樹/川崎フロンターレ

FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ
一応赤が浦和レッズ、太字が初選出です
いやぁ~ギシ&闘莉王初選出オメ
そして隼磨&大悟&我那覇もオメ~!!
まぁ選ばれるかな~って選手もいたけど、ビックリな選手も
またカテキョの時間変えてもらわなきゃ…。
達也とハセも選ばれたし
この2人を代表で見れるのは嬉しいなぁ~。
みんなアピールしてきてくれい!!
しっかしホントに少ないな。。。
コレに鹿島・ガンバ・千葉が混じって20人くらいということで
どんな感じになるのか、楽しみ!!
2006.07.17 読書感想文?
オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
木村 元彦 (2005/12)
集英社インターナショナル

この商品の詳細を見る

私高校生になってまでも読書感想文書くことになるなんて…思ってもいなかったよぉ
まぁでも宿題だからしょうがない…と思って書く本を探してたんだけど…イイ本がありましたぁ
これならジャンル的にもサッカー好きな私にとって書きやすいと思うし、、、前から読んでみたかったし
ちょうどイイ機会だから買ってきます
なーんか
横浜イレブン、書店に走る?
すっごい売れてるだろねーーー!!
オシムもまさかこんなことになるなんて思ってなかっただろうなぁ☆
とにかく読書感想文書ける内容ではないかもですが…読んでみるだけ読んでみようと思います

ちょーっと気になったスイスにいる浩二。
コレの真ん中あたりの大きな画像に注目…
………坊主かよ(゜ロ゜;)
何かヒデの引退特番の時に浩二がヒデに褒められててちょっと見直してたところで…正直最初久保に見えた。。。。。。
似合わないなぁ…でも何か心境の変化があったのかも?
ま、まぁ頑張っておくれ…ちょっと今後注目してみる…。
2002年W杯の様子見てて、浩二は意外とキャプテンタイプかなーって思ってた…。
意外に次もいる…のかなぁ??
EAST 4 - 1 WEST
得点者:'28 中澤佑二(EAST)、'62 巻誠一郎(EAST)、'71 バレー(EAST)、'81 バレー(EAST)、'87 古橋達弥(WEST)
面白かったなぁ…私的には
いやぁ~あんまり興味なくて6時から井川見るかーって思ってたけど、後半もつい見ちゃった
だから後半はオールスター阪神中日って交互に見てましたぁヽ(〃∇〃)ノ
副音声で聞いてたんだけど、前半はゴンさん&巻が出ててゴンさんが面白かった…
巻は未だにあまり受け入れることができてない私。。。
しっかし凄かったねー…祐二のFK
モニスルーした先は祐二かよ(ノ゜ρ゜)ノみたいなねw
でもFKとる前のドリブルもすごかったし
FKはもうすごいの一言
後半もEAST結構攻めてて巻、バレー2点、最後にWESTが古橋の1点返して終了
普段めったに見れないツボがゴール前にいるとか、満男が結構テクニック見せてたとか楽しかったなー☆★
MVPは初DFらしいですが…祐二
まーMIPと思ってたけどぉ、妥当かな??
バレーが入るかと思ったぁ
結構イイ雰囲気の中で良かったかも

その交互に見てたイガーさん
今日はランナー出しつつ絶えるという展開の中先制HR浴びてしまいました…
が、すぐに味方が逆転してくれてそのままJF
しっかり抑えてくれてしゅーりょー!!
見事8勝目デスヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
この調子で行っておくれ…って次はオールスターだからもうちょい先かぁ。。。
中日に2連勝
明日も勝って3タテじゃーーー
2006年ドイツW杯はイタリア優勝という結果で終了しました☆
イタリアおめでとう
はっきり言って、あまり見れてないんです
昨日3位決定戦見てたから…さすがに2日連続はきつかったわぁ。。。
まさかジダン退場するとはね
まぁマテラッティに何か言われたんだとは思いますが、現役最後の試合であんなことになってしまうというのは悔いが残ったんじゃないでしょうか?
言っちゃ悪いけど…ナイスヘディングでしたね
無常にもW杯トロフィーを横に見ながらの退場。
ジダンはアレで終わっちゃうんだなーって思うとすごく淋しくなってしまいますね
ヒデもそうですが、最後の試合に良い結果で終われなかったというのはちょっと心残りがありますよね。。。
お疲れ様でした。
あ、後MVPおめでとww今はあんま嬉しくない?

優勝のイタリアは守備が堅いという定評があり、前評判どおり大会通じて2失点(オウンゴールとPK)でした
今大会は得点王のクローゼも5点だし、平均得点も2番目の少なさだということで、「守備」がキーポイントでしたね。
日本は残念な結果でしたが、世界の本気でぶつかり合う姿を初めて見ました☆
2002年はまだ小6で日本以外は見た記憶がない…
南アフリカへまず予選突破へ向け、オシムジャパンに期待しましょう!!
W杯もいよいよラスト、決勝はイタリア×フランスに決定
私的にはポルトガル応援してたから複雑
C・ロナウド好きだから…フィーゴ好きだから…決勝行って欲しかったというのが本音です
でーも今日4時に目覚まし鳴って1回は目を覚ましたのにすぐ寝ちゃって…起きたの5時半くらいでしたよ壁|〃´△`)-3
15分しか見れにゃいしぃ?????
ジダーンのPKで勝つという何ともドラマティック
これでホントにフランスが優勝したらドラマ作れるし☆
でも優勝して有終の美を飾ってほしいな
イタリアの堅守にどう立ち向かうか、といったところでしょうか?
どちらを応援するわけではないのですが、決勝にふさわしい試合が見れることは間違いないでしょうし楽しみです
3位決定戦も密かに楽しみ
