2006.10.16 阪神最終戦。
勝ちました、シーズン最終戦(= ̄▽ ̄=)V
先発は井川ー!!
奪三振王向けて、最低でも10個とらなきゃいけないというマウンドだったけど…
とったよヲイ!!!!
井川、川上と同数だけど奪三振王オメ
☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
ちなみに防御率2点台でぇ~、勝ち星は単独2位だとさ

今日は英語だったから…そんなに見れなかったんだけど。。。
最後の瞬間を丁度見れたのヾ(´ε`*)ゝ
ある意味ミラクルじゃん

打線のほうは金本サンのHRと林クンのHRで3点( ̄∇ ̄+)
井川も完封で3-0勝利~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

優勝はできなかったけど、9月の追い上げはホント凄かった。
まぁそれまでに負けすぎてた…ってのもあったけど
1年間お疲れっした( ̄ー ̄*)qq!!
あたしの今年の野球は終わった…笑

井川はやっぱメジャー行っちゃうのかな?
今日も来てたみたいなこと聞いたけど。。。
本人の夢だし応援してあげたいけど、FAまで待てないのかなぁ?
オフの動向が注目されるところですね。
もうこうやって見れないのかと思うと、(゜ーÅ) ホロリ
ちょっぴり泣きました。
でも、どこにいたってあたしは井川のピッチングが好きだから。
応援するよ!!!!
2006.10.10 ははははは。
中日優勝おめでとうございます。
最後の最後にドラマが待っているとはって感じでしたが(゜Д゜)
ちょっと最後にとりすぎですよ。
日本シリーズ頑張ってくださいね。
ホークスが出なかったら応援する…かもしれないので。
ちょ…マジ無理だわ。
もうこれは井川の奪三振のタイトル期待するしかない
不可能ではないだけにね…。
メジャー、行ってもいいんじゃないかなって思ってる。最近。
あたしは行ってほしくないけど、その気持ちは多分いつまでたっても変わらないから。
早く行っちゃったほうが絶対本人のタメだよ。
って、まだシーズン中やね。
新聞ですっごい取り上げられてるからつい…。
この話はシーズン終わって、井川のコメント出てからにしよう!!


明日からプレーオフ第2ステージ
先発はダルビッシュと杉内と発表されました。
ホークス打線はダルビッシュに抑えられてるねぇ…。
防御率0.00とか何してんねん(゜ー゜;A
まぁ失点0なわけではないけど。。。
でも、短期決戦に相性とかそんなのは関係ないさ!!!!
やっぱり最後は「気持ち」だと思うし。
新庄も阪神が日本シリーズ出ないからきっと落ち込み気味さ。笑
杉内終盤良かったから抑えてくれるさ。
まぁ1戦目が勝負ですな
王手かけられちゃうとキツイし。。。
もぅ勢いで行っちゃってほしいなヾ(´▽`*)ゝ
ホークス第1ステージ通過決定!!!!
(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*) (*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
正直ひっやひやしてましたよはい
もぅ座布団握り締めて必死で応援してた(= ̄▽ ̄=)V
西口さんも寺ちゃんも良くて…序盤は投手戦。
中村のソロであぁ…って感じになったけど、ソロだから、と気持ちを切り替え!!
寺ちゃんは5回1失点!!
渚がいなかったからって聞いたけど、GJでしたヽ(*⌒∇^)ノ
てかルーキーコンビの柳瀬&藤岡クンすごいなぁ。。。
もぅ脱帽でしたよ…カッコいいよ…

正直昨日11点もとっちゃった打線が心配でもあったわけですが…
途中までは好機を潰してたりしてまた逆戻りかって怒ってたけど…
稲嶺ぇぇぇ~!!!!
やっぱり短期決戦では意外な人が活躍すると聞きますが…ホークスは打率1割台の的場がタイムリー打ったりとまさにそんな感じですわな( =(1)ω(1)=)
ズレータも2試合連続HR
松中さんも最後にタイムリー☆
四球選んだ時ガッツポーズしてたけど、やっぱりヒットやHRが見たい~(-^-^)~
死球多かった…大村サンも死球にはならなかったけど危ないボール来たしね。
でも大村サンはいつかは忘れたけどナイスキャッチ!!
あれで寺ちゃんも楽になったと思うし…あ、川崎もナイスプレーあったね!!
やっぱああいうプレーが試合の流れを変えたりするんじゃないかな。

最後…ぅまーくん怖かったけどしっかり抑えてくれてね☆
和巳の笑顔も見れたし(*´∇`*)
1戦目ちょこっと見たけど…マジ気迫が伝わってきたもん!!
何かねぇ、もう全員ありがとうって感じですわww
最終戦とかその前とかでかなり打線不安だったけど…
やるときはやるッ!!ってことを証明してくれた
まぁ去年、一昨年の悔しさってのもあったと思うし。

そうそう、3位のチームが勝ったのはプレーオフ始まって初なんだって。
でも…去年一昨年とホークスが1位で通過したにもかかわらず日本シリーズ出れないって状況見ちゃうと微妙な心境に。。。
やっぱプレーオフ制度を見直すべきなんじゃないかな??
確かに盛り上がるけど、今年はパリーグ最後までもつれて盛り上がってたし!!
やっぱりあたしは、シーズン1位のチームが日本シリーズ出るべきなんじゃないかなぁとホントに思うもん。
来年からセリーグでも始まるだけにね( ̄u ̄;)

まぁとにかく、次は日ハムさんと。
1勝のアドバンテージついたし(最初から付けといてよ)、1回勝たれたら王手かけられちゃうからね…絶対負けられない!!
初戦は杉内?かな。
もぅ全員野球で勝つのよ
「王さんの為」にもね。
今日は久しぶりにホークスの試合観戦
ネット中継で見れたから見てましたぁ~☆★
先発は渚&涌井。
2人とも最初はナイスピッチが続いてたんだけど、、、ホークスが先制し、私が見てない間に5-1になってて目が点に(゜Д゜)
昨日王さんの手術が無事成功して(思ってたより深刻だったんですね…)今日は特に勝たなきゃって思いが強かったんだと思います
だから…あの8回裏の攻撃!!
もう何か乗り移ってたね…エラーもあったけど、流れだなぁ。。。
選手たちからは「絶対勝ってやる!」みたいな執念が伝わってきて、ああいいなぁって思いました(・-・*)
王さんはもう歩いているそうですが…あまり無理はしないで…ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてほしいなぁって思います
ともあれ、手術が無事成功して本当に良かった

さて、明日はJ再開
なーんと達也の復帰試合になりそうなんだなぁコレが
すっごい楽しみだ…。。。
もう明日はそわそわして1日過ごすよ絶対(* ̄∇ ̄*)
まぁまずはベンチからなのかな?
出てきた時は泣くかもしれないけど…。
またあのキレキレドリブルが見たいな
井川1000奪三振(*´艸`)゚∀゚)ノ□■オメデト□■ペタ
いやぁ~今日くらいテレビで生で見たかったのにぃ(泣
まさか今日達成するとは思わなかったぁ
ホントこの瞬間を見れなかったことがすっごい悔しいんだけど。。。
しっかし1000奪三振もだけど、完投完封勝利も嬉しい
特に完封は…ランナー出しはしたものの3塁まで誰も進めなかったことが良かったね!!
でもドラマみたいだったよね
今日は1000奪三振厳しいかなーと思ったら最後の最後で奪っちゃうんだもん☆
これはまだ通過点だから、また次狙って頑張れッ!!
今日はスポーツニュースハシゴだなぁこりゃ
ホントに今年は「エース」として期待してるゾ
今日のパリーグ
日本ハムファイターズ3-0福岡ソフトバンクホークス
ホークス…0封かぁ
さっきNHKでちょっと見たけど、ワッチはHRでやられちゃったのね
4安打に抑えてたのにぃぃぃ
外国人のお2人さんに見事にやられちゃったって感じですか。。。
それに対してホークス打線は6安打で無得点
松田クンが2安打と調子がいいのはすっごい喜ばしい事なんだけど、せめて1点くらいとってあげなきゃぁ!!
ダルビッシュに完封勝利されちゃったねぇ
明日からオリックス戦、気持ち切り替えて頑張れよ

オリックスバファローズ8-0千葉ロッテマリーンズ
こっちも見事に封じられちゃってるね(汗
しかも8点も取られてるとは
てかほとんど3人で攻撃が終わっちゃってんの!!
こりゃあまさしく「見事に封じられた」って感じですかね
まぁ1コイイ事を言ってみるならサブローがようやく初安打
本人が1番ホッとしただろうけど私もすっごいホッとした
良かったね…1本出たら調子も乗ってくだろうし明日以降に期待!!

広島東洋カープ2-2阪神タイガース
引き分けかぁ。。。
球児が打たれちゃったみたいね
オク様は7回を投げて無失点と結果出してくれた
んだけどその次で同点とされちゃったねぇ
でも14安打もしてんのに2点しかとれないのもちょっとね
猛打賞3人もおるしそれはそれで驚き
オリックスバファローズ1-0千葉ロッテマリーンズ
今日はちょっと時間がないためこの一試合。。。
最近視力が悪くなったなって思ったんだけど、ホントに落ちてた
今日眼科で視力検査してきてちょっとショック受けたよ

試合について。
今日はいつも通り7時まで見てたんだけど、直行さんがメッチャナイスピッチング
こりゃあ今日は行けるぞー!!って思った
でもね、向こうの先発のデイビーも同じく好投してたんですよぉ
直行さんは8回(完投)四球無しお頑張ったものの1失点してしまい負け投手に。
うーん私が見てた限りでは3者凡退やらですっごい良かった!!
これは多分見てない間も変わんなかったんじゃないかな??
ただ1失点しちゃっただけ…打線頑張れよぉ
でも、防御率は何気に0点台って凄くないですかコレ
負けはしちゃったけど、すっごいピッチング見せてもらって感動しました!!
さすが「エース」だな、って思っちゃったもん
俊介が特に目立ってるけど(笑)エースはホントに直行さんだよ。。。
で、打線様なんだけどぉ、もうちょっと頑張りましょうか??
ホント今日の直行さんには頭が下がります
こんなイイピッチングしても勝ちがつかないなんてホントかわいそ…。
本人早速ブログ更新してますよ
2006年04月04日 悔しい・・・
頑張れ直行さん!!
でもマリーンズ4連敗かぁ。。。
明日俊介…打線が爆発する事を祈ります
てかサブローのヒットがみた~い!!
