2006.05.04 歌系バトン
りんり姉さんから回ってきた「歌系バトン」☆
難しそうだけど頑張って答えてみます

1.このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
うわっ、いきなり難しいなぁ。。。
山田タマル「My Brand New Eden」
何かりんり姉さんって春のポカポカ陽気が似合いそうなイメージだったんで
この歌資生堂のマキアージュのCMソングなんだけど歌あるなんて知らなかったよぉー(^^;)
こないだラジオで聞いて速攻借りてきた

2.では、自分を曲に例えてみよう!
スピッツ「ロビンソン」
私がめっちゃ好きな歌なのよね…。
特に~ルララ宇宙の風に乗る~の部分(*・・) ♪LOVE♪
何か雰囲気的にも似てるかな、って感じだしこの歌

3.自分と歌詞の内容がかぶったことってありますか?ある方は曲名をどうぞ。
Mr.children「掌」
♪夢見てるから儚くて 探すから見つからなくて 欲しがるから手に入んなくて 途方にくれる~
が何かあってる気がした。。。
何しても空回りしちゃうみたいな、そんな感じ

4.思いきり泣きたい時にオススメの曲は?
B'zのバラードはどれも泣ける(ρωT)
特に「もう1度キスしたかった」、「いつかのメリークリスマス」は号(┳◇┳)泣
後SOPHIAの「旅の途中」
ちょっと思い出されることがあるのよねぇ…詩も好きだし

5.テンションをあげる時の曲は?
SOL'D OUTの「To All Tha Dreamers」
いつもめっちゃ上がるなテンション
ノリノリで聴いてるもん!!
FROW「GO!!!」
ノリがいいもんね、これはマジで良い☆
CD持ってないけどたまに聴きたくなる歌だなぁ

6.次にまわす5人を曲に例えて下さい
☆りょうさん
藤木直人「HEY!FRIEND」
直人さん好きだし、明るいイメージなので

☆タミさん
福山雅治「虹」
何か虹みたいだなぁって…(深い意味はないんですすいません…)

とりあえずこのお2人にヾ(´ε`*)ゝ
後やりたい方がいらっしゃったらどーぞ貰ってって下さい!!

~バトンを終えて~
結構考えるの大変だったぁ。。。
ただ好きな歌って言うといっぱい思い浮かぶんだけど、テーマに沿って選ぶっていうのはなかなか難しいヽ(´~`;
今日スピッツのベスト借りてきて、またスピッツ熱に火がついた(笑
「渚」、「君が思い出になる前に」最高o(・∇・o)(o・∇・)o
りんり姉さんまわしてくれて゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
今日はね、井川の事書こうと思ってたんだけどね、試合見れなかったのッ!!
従兄弟に邪魔されて教育テレビ見てたよ
でも負けたんだって…井川は4失点かぁ
どうだったんだろ…ちょっと期待してただけに心配。。。
とりあえず明日録画を見てみよ!!

ってことで、FRUIT DIARYのサナカさんから頂いてきたバトンをやります
①崖から落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープ。どっちを助けよう?
そんなこと言われても…とりあえずセロハンテープ??
そっちの方がよく使うし、役に立つし
②手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった
ポストが危険って…一体何の危険があるんだろ??
よく分かんないからとりあえず放置
③アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処へ行く)んだろう?
ジャムおじさんが食べる。
きっとおいしいんだろうよ
私アンパンマンよりメロンパンナちゃんの方が食べたいww
④こんちちは
こんにちはじゃないの??
⑤これを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。
人形ってどんなんなの??
不吉なものだったら捨てる(笑 可愛い系だったら持っとく
⑥ナルトのぐるぐる渦巻きって、何のためにあるんだろう?
アレがあると美味しくなる…んじゃないの??
⑦輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
すっごい輪ゴム苦手だから無理ッ!!
飛ばそうとされるだけでメッチャ怖いんですよ
⑧ひたすら叫べ
何で井川4失点もしてるのッてかこれ叫んでないね
⑨黒板って可愛いよね。
いや、可愛いよりカッコいい系でしょ、なんとなく。
⑩「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった
ホントあったらいいと思ったことが何度あったか。。。
絶対穴に入る
⑪朝起きたら顔だけヨン様になっていた!!
ヨン様きらいーー
韓流スタァならグォン・サンウかシンファのエリックがイイなww
⑫今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。
今十分幸せだよ
何か修学旅行の何でもランクで幸せそうに見える人1位だった
自分でも幸せだし、端から見てもそう見えるって事はイイよね
⑬ネクストランナーは5人!まわしてくれる?(※必ずYESと答えなさい/ぇ)
これ結構答えるのに苦労するんで答えたいって思う方是非どぞー!!
A red carpetのメエラさんからバトンが回ってきました
メエラさん有難う
今日は合格発表のため午前中はお休み
私はパソコンで見ようと思っているので、午前中は暇なんです
まぁ落ちてて当たり前なので全然期待しないで待ってるケド。。。
ってことでバトン書きます☆
~バトンのルール~
1.回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


1.最近のマイブーム
最近は日記にはまってます
普通のノートに書くんですけど、結構楽しいッッ

2.最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
安い→チロルチョコ(笑
高い→iPod4GB

3.最近ショックだったこと
最近運動不足で太ったァ
ダイエットしなきゃいけないんだけどォ。。。

4.最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
一応未成年なんでねェ┐(´―`;)┌

5.最近始めたいな…と思う勉強は何?
語学を学びたいですッ
英語だけじゃなくて、ドイツ語とかポルトガル語とか

6.大好きな少女漫画を5つどうぞ
最近全く読んで無いε~( ̄、 ̄;)ゞ
1コ言うとしたら…やっぱNANAかな??

8.今年を表す漢字を一つ!
『新』

9.お国自慢を一つ
田舎には田舎の良さがあるのよ(笑

10.好きな動物
コアラ

11.おすすめしたい曲(曲名とその歌手)
くるりくるり(ナナムジカ)
小早川伸木の恋ではまっちゃった

12.何歳ですか?
14歳だけど後…2週間ほどで15ッッ

13.好きな色は?
赤・黒・白・空色・桃色・オレンジ・アイボリー(多

14.どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
人の心が読みたぁい

15.好きな芸人は?
次長課長大好き
後はアンジャッシュとか…笑い飯とか

16.他愛もないこと
もうすぐ卒業だょ(。-_-。 )人( 。-_-。)

17.身長何cmですか?
151ですね、全然伸びない(汗

18.あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?(グループでまとめるのはNG。1人、個人名をどうぞ。)
唐沢さんッッ☆あのトークを生で聞きたい

19.今食べたいものはなんですか?
シチュークリームシチュー大好きッ!

20.寝る前に必ずする事は?
音楽聴く

21.戻りたい、と思うのはいつ頃の自分ですか?
小6くらい…平和だったわァ~。。。

22.好きな英単語を1つどうぞ
cute☆可愛いもの大好き

23.昨日の夕食は何でしたか。
昨日は…牡蠣とォ、何か魚のフライみたいな??
後ご飯と味噌汁は欠かせないッ

24.粉ぁ~雪ぃぃ~~ ねぇ?
心まで白く、染められたならAh~

25.よく履く靴下の模様
学校指定の白靴下
休みの日だとやっぱくるぶしかなぁ??

26.口ずさみたくなる曲
ロッテの応援歌何かVIVA!LOTTE!ってヤツ。
後はムネの応援歌…応援歌ばっかよねェ

27.携帯のメルの音
何かTime to say Good-byeって歌
西岡の登場の時の歌らしいですよォ

28.好きな異性のタイプ
真面目だけど、生真面目じゃなくて面白いトコも持っている人!!

29.好きな映画
映画あんま観ない。。。コナンとか(爆

30.好きなスポーツ
そりゃぁ1番はサッカーでしょッ☆野球ももちろんすきよ~。

31.もしも明日地球が滅びるなら?
何もせずまったりして終わりそうだなァ…でも皆としゃべりたいッ

32.最近の自分の中での流行語は?
えーッッないなぁ
ちょっと古いけど、あざーっすとか??

☆付け加えました☆
33.大切なモノ
友達・家族など、周りの人。

34.次にバトンを回す人
redsful masterpieceのみいさん、お願いできませんか??

2006.02.15 直感バトン
りょうさんところから頂いてきました、直感バトン
早速答えてみようと思います

「恋」:ツラく、楽しい。

「愛」:心と心の繋がり。

「人間」:十人十色。

「親友」:辛いとき、一緒にいてくれる。

「友達」:バカ騒ぎして盛り上がる。

「家族」:何にも変えられない存在。

「父親」:優しく、一家の大黒柱。

「母親」:教育ママ、ミーハー(笑

「兄弟・姉妹」:憧れ。

「永遠」:いつまでも変わらないこと。

「夢」:叶えたい。

「現実」:山あり谷あり。

「死」:誰でも嫌だ。

「生」:生きる。

「未来」:まだ分からない。

「初恋は?」:小1

「好きな人とデートしたい場所」:ベタにディズニーランド。

「好きな人に言われて嬉しかった事」:お前面白いなぁ。

「好きな人はいる? どんな所が好き?」:いる…ケド…ね…。

「絶対無理な人は?」:誰でもOKよ♪

「浮気は許せる? どこまで許す?」:分からない…。

「同棲したい?」:同棲は嫌だ。

「愛情を感じる時は?」:私だけに何かをしてくれる時。

「愛と恋の違い」:まだ分からないけど、恋っていうのは片思いってイメージ。

「一番続いた恋愛」:どーだろねェ…1番っていうほど経験無し。

「付き合いたい有名人は?」:福山雅治。

「究極の選択」:休みの日、1日寝てるか起きるか。

「回す10人」: やってみたい方どぞー。
2006.02.05 Jリーグバトン
Oh! Really? ~Yesッ!of course2006~の未央さんからバトンを頂きましたヽ(#^ー°#)v
未央さん有難うございます☆
これでバトンは2回目ということで…しかもJリーグバトンなんで楽しみだぁ
ってことで早速答えまーす

☆Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?
もちろん、浦和レッズっ

☆ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?
う~ん…まぁどこのチームもライバルなんですけど、特に思ってるのはマリノスかな?
まだ借りを返していないし、いつも1点を争う試合をしてるので☆
後は…千葉とか。ライバルっていう表現はちょっと違うかもしれないですが、私的には千葉にはイイ試合をさせてもらった記憶があまりないので

☆自分がサポーターしているクラブ以外で、好きなJリーグのクラブはどこですか?
う~ん…強いて言うならセレッソですかね。。。
西澤が好きなんで…応援してます
後以前までは柏が好きだったのですが、例の1件以来どうも見る気にはなれないんですよね~。はぁ。

☆このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?
え~っ…やっぱ浦和でしょ
まぁ去年ある意味で凄いと思ったのは柏かな
上半身裸で真冬に跳んでるのはすごいな、と。
まぁそれだけすごく大切な試合だったんですけどね

☆1番大好きなJリーガーは?
田中達也ですね、やっぱり。
達也のおかげで本格的にサッカー見ようと思ったし、それまで代表しか見てなかった私がJに興味を持ったのも達也のおかげだし☆
そういった意味では好きでもあるし、感謝してます

☆思い出深いJリーグの試合は?
Jリーグの試合って、ナビスコとか天皇杯も入るんですかね?
私が思い出深い試合は一昨年のナビスコ準決勝です
理由はですね~、初めて生観戦できた試合なんですよ☆
名古屋戦で瑞穂に浦和レッズが来る事を知り、これは行くしかないと思って親に頼んだ覚えがあります
結果的にも達也のハットトリックが見れ、チームが快勝した事もありよく覚えています( ̄▽ ̄ )ノ
2nd優勝、天皇杯優勝、またナビスコ、CSの悔しさなど色んな思い出はあるのですが、やはり少ない生観戦でイイ試合が見れたということが1番思い出深いですね~。

☆Jリーグの良いところは?
やはりサポーターが一体となって同じチームを応援できるということでしょうか?
まぁどのスポーツでもそうですけど、飛び跳ねたり、コールしたりして皆で喜び、悲しみを分かち合えるというのは凄く良い事だと思うんですよね。

☆Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?
特にはないのですが、ACLの日程をもうちょっと考えてもらえたらな…と思います。
来年出る身としては去年など見ていてJに影響があるのはもちろんですし、ACLを本気で戦えないと思うんですよ

☆自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!
まだ1度も手にしていないリーグ制覇を!!
そして3冠頼みます☆一緒に頑張ろーー!!


☆次にバトンを回す人を5人以内指名してください。
誰でもどうぞ☆皆さん書かれてて回す人がいない。。。

何かサッカーの事について答えるのはすっごい簡単っ
楽しいですね~。またやりたいです
りょうさんのトコからバトンを頂戴して来ました(* ^ー゜)ノ
バトンって1度やってみたかったんですよ~
りょうさん頂きます
~バトンのルール~
1.回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して"下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


☆最近のマイブーム
ファッション紙立ち読み&携帯のアプリで遊ぶ

☆最近ショックだったこと
やけに好きな有名人やらスポーツ選手が結婚すること

☆最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
お酒飲めない(汗
でもこないだ親のビールを舐めました

☆最近始めたいな…と思う勉強は何!?
もう受験勉強だけで手一杯<(*_ _*)>

☆ボーナスの使い道はどうしますか?ボーナスないよぉ~

☆年末年始の予定は?
勉強が多かった…でも天皇杯はしっかり応援してました☆⌒(* ^∇゜)v

☆大好きな少女漫画を5つどうぞ
かなり古いのとかありますが…
ペンギン☆ブラザーズ(椎名あゆみ)
NANA(矢沢あい)
ラブ☆コン(中原アヤ)
彼氏彼女の事情(津田雅美)
花ざかりの君たちへ(中条比紗也)

☆お気に入りの歴史年号を覚える為の語呂合わせは?
いいくにつくろうかまくらばくふ。
それしか覚えてない。。。

☆今年を表す漢字を一つ!
「楽」。いっつも楽しまなきゃですよヾ(≧ー≦〃)ノ

☆お国自慢を一つ
う~ん…にんじんとさつまいも。(笑

☆好きな動物
コアラ。何かずっと前から好きだ~
てかコアラになりたい…。

☆おすすめしたい曲(曲名とその歌手)
GLAYのWinter againを超える名曲は無いっっ
って古いよね~。
最近ではレミオロメンの粉雪やら3月9日やら…。

☆何歳ですか?
14歳…もうすぐ15っ♪

☆好きな色は?
そりゃあモチ、赤です!!赤以外無い~。

☆どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
タイムスリップしたい(未来が見たい)

☆好きな芸人は?
次長課長河本さんが大好きなんです(笑
後はアンジャッシュとか…めっちゃ笑えてます

☆他愛もないこと
もうすぐ受験だ。。。

☆身長何センチですか?
151cmなんです…低いっしょ??

☆あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
(グループでまとめるのはNG。1人、個人名をどうぞ)

小学校の時の初恋の人、豊田君。福岡にいるはず。。。

☆今年やり残したことはありますか?
去年やりのこしたことは…何だろ?ナイかなぁ。。

☆今食べたいものはなんですか?
アロエヨーグルト。

☆鬼を爆笑させるような来年の抱負をどうぞ
お、鬼って笑うんですかっ!?

☆お勧めの漫画を3つ
ホイッスル(樋口大輔)
ハンター×ハンター(冨樫義博)
サザエさん(長谷川町子)←本気です

☆大好きなあの人へ一言
笑顔が無邪気すぎです。。。もう顔が見れん

☆2006年の目標は?
楽しむ。

☆今年の初夢はなんでしたか?
次長課長河本さんとコントしてた。。。

☆塚本高史と小栗旬と成宮寛貴では誰が一番好きですか?
小栗旬!!即答します。

☆ぶっちゃけヲタクですか
ヲタク…ですね!サッカーでも野球でも♪

☆【NEWS・KAT-TUN・関ジャニ∞・修二と彰・増田と草野】、この中で運命を感じる順に並び替えてください。
ごめんなさい、興味がありません。。。

☆貴方のすべては誰のもの?
えーっ…誰って(照

☆バレンタインの思い出は?
チョコ持っていきながら結局渡せなかった中1のバレンタイン。
ゴメンねあげれなくて。。。

☆好きなタイプは?
面白くて真面目で優しくて私より背の高い天然君

☆芸能人で結婚するなら?
藤木直人OR唐沢さん。小早川伸木の恋大好き

☆回す人
やりたい方、どうぞ~♪

バトン楽しいですねまたやりたいなぁ。。。
