いよいよ明日が天皇杯決勝
明日に備えて、今年は毎年見てたジャニーズのカウントダウンライブを見ずに寝ようかと
今日のニュースでちょっと気になる記事が
レジーナが田中達に興味
レジーナ、達也リストアップと伊紙
俊輔とレッジーナ会長が密談?
中村が同会長と電話でクリスマスのあいさつを交わした際に、「田中達はドイツW杯でも日本代表入りする可能性がある選手」などと詳しく紹介。
ク、クリスマスのあいさつなんてするんだ
ってそっちじゃなくてですねー。
達也レジーナにリストアップされてるんだ。。。
俊輔は元々好きな選手なんで、↑のような事を言ってくれてるのは嬉しい
一応推薦してくれたのかな?よく分かんないけど有難うございます
だけど今はないでしょ…まだつい最近ようやく走れたってなったのに。
興味を示してくれる事は凄く嬉しいし認めてくれてありがたいんだけど。。。
もうちょっと待っててあげてください<(*_ _*)>お願いします。
でも達也にとってはすごい嬉しいニュースだよね
まぁまずは復帰が最優先なので…海外の方にはもうちょっと待ってて頂きたいです

他のニュース
三都主右で1発狙う!古巣清水に恩返し
“三都主の右”に要注意!
長谷部 ジーコへ“元日アピール”
明日も得点、期待してるよジーコにアピール頑張れ
ブッフバルト監督「元日決勝遅い」
元日まで続く現行の方式では、勝ち残ったチームは休養期間が減少するため、翌シーズンに影響が出ている。02年大会優勝の京都、昨年優勝の東京VはJ2降格した。「準備期間で、ほかのクラブと約1カ月の差が出る。リーグ戦が終わった直後に決勝戦が行われることで条件が一緒になる」。全チームがほぼ同時期にシーズン終了を迎えることを希望した。
まぁ確かに、実際問題京都、ヴェルディーは降格し磐田も低迷したのは事実ですが。。。
どうなんでしょうね?
やっぱり元日決勝、というのが合言葉みたいになっているので元日ではなくなったら淋しい気もします。
しかし外国人選手の多くはクリスマスと重なるため母国に帰ってしまうというのも問題ですし
ギドの言っている事も分かるんですよね。。。
難しい問題ですが、やはり伝統を変えるというのはいけない気もするので私はこのままでもいいかなと思うのですが

さっきテレビで見て知ったのですが、元旦は1月1日の朝の事なのですね
ということで、元日決戦です
まずは今日の各紙
浦和・長谷部2発!延長激闘制し25年ぶり“初優勝”へ
浦和・長谷部 代表定着アピール2発!
浦和 25年ぶり天皇杯決勝進出
長谷部大活躍 浦和25年ぶり決勝
やはり昨日はハセの活躍が目立ちましたね
代表に選ばれた事もあり、各紙ハセ中心です
もう後は優勝しかないぞ
しかし、油断は禁物
いつも挑戦者の気持ちでいなければ勝つことは出来ません
元日から浦和の試合を見れることをとても嬉しく思うし誇りに思います。
でも、勝たなければ意味が無いのです
後1試合、勝って今シーズンを終えましょう
啓太が出場停止みたいで残念なのですが…
今までものすごく貢献してくれているので…。
試合には出られませんが一緒に闘いましょう
変わりは多分ともちゃんですよね出られない啓太の気持ちも背負い、頑張って欲しいです

そしてユースの皆さんおめでとう
浦和ユース、ひと足お先に初V!U-15の2冠達成
浦和が初優勝~全日本ユース
この中から将来浦和を背負う選手が出てくるんでしょうね
将来が楽しみです
ユースが先に優勝しましたが、トップもあやかって優勝したいですよね

それから伸二復帰
小野3カ月ぶり復帰 フェイエ大勝
ボルトン行きという話もありますが、まず復帰おめでとう
3ヶ月ぶりということですが、チームが勝てて何よりですよね
やっぱりまだまだ海外でやっていって欲しいです
今日の結果
大宮アルディージャ2-4浦和レッズ
得点23分マリッチ、26分片岡(大宮)、62分長谷部、89分富田(大宮)、95分山田、102分長谷部
見事決勝進出を決めました
ちなみに相手は清水エスパルス
今日はNHKで見ようと思ったらセレッソと清水の試合が延長で
それが終わってからさいたまダービーだったので前半30分くらいは見れませんでした
まー録画のBS1で見ましたけど
んでまずマリッチ先制何と公式戦は4試合連続ゴールですね
しかし追いつかれ…その後ハセが勝ち越し点を決めるも後半終了間際追いつかれ延長へ…
さすがに大宮も一筋縄では行かせてくれませんでした
延長前半、ヤマ、ハセのゴールで一気にリードそのまま終了です
もう元旦に試合ができることは決まりました後は1つ勝つだけ。
清水には今年負けてはいませんが油断せず、今シーズン最後のタイトルを奪い再来年アジアに挑戦しましょう
ところでハセ、4点目のドリブルゴールはすごかったです
ハセは2得点1アシストで大活躍代表に選ばれ、自信もついたのではないでしょうか。
元旦も頼むぞハセ
そしてマリッチ。今大会が最後と言うのはとても淋しいけれど
最後笑顔で送り出してあげたいから。。。
後1試合、頼むぞ
記事
長谷部の活躍で25大会ぶり決勝へ
浦和、25年ぶりの優勝へ/天皇杯
元日決勝は清水vs浦和に-C大阪またもVならず


ところで今朝の新聞から…
田中達 W杯へ向け走った!
骨折から2カ月、浦和達也が走った
浦和・田中達也が走った!悲劇から74日での理想的回復
W杯あきらめない!達也走った
10月15日の柏戦で右足関節脱臼骨折を負い、全治5~6カ月と診断された浦和FW田中達が負傷後、初めてグラウンドを走った。トレーナーを伴っての軽いランニングだけだったが「年内にここまで来るのが目標だったんで良かった」と久しぶりの芝の感触に笑顔を見せた。「まだ、怖さはある」としたものの、3月のJリーグ開幕戦での復帰が目標。26日の代表発表の際、ジーコ監督はFW巻(千葉)の選出に関し、田中達が故障で選べなかったからとの理由を川淵キャプテンに伝えたという。本人ももちろん「W杯はまだあきらめていない」。負傷から74日、ドイツへの道のりを再び走り始めた。
た、た、達也が走ったよーーー。・゜(*つд<*)゜・。←クララが立ったみたいな感覚
ホントに嬉しい順調に回復してるみたいで何よりです
本人も言ってますがW杯はまだ、あきらめていないですよね
来年開幕は微妙とされているけど、順調に回復したら…もしかしたら。。。
そう思わずにはいられないんですよね
まだまだツライことが続くと思うけど、焦らずに…達也のペースで頑張れ
といってもW杯は出て欲しい
ジーコの頭の中にまだ達也がいるって事がわかって嬉しかったし
でもできればドイツ行って欲しいけどW杯はドイツだけじゃないし
南アフリカでは中心選手になれる存在だと思うので
あんまり無理しないで…完璧に怪我を治して下さい


明日は大宮アルディージャ戦ですね
これで勝って、元旦も勝って優勝するために闘っているんですから
さいたまダービーですが調子のいい大宮から勝利しましょーー(* ^ー゜)ノ
ってことでとりあえず記事
浦和長谷部、正月天皇杯決勝に両親を招待
親思いの長谷部は02年、浦和での初任給で両親に温泉旅行をプレゼントした。しかし両親の都合で温泉に行けず、お金に換えられたという。
ハセの両親。。。お金に換えるなよーー行けないとしてもさ…
ちょっと切ないなーハセ
私子供の立場だからよく分かるんですよハセの気持ち
でも是非決勝にいって、両親の前で勇士を見せて欲しいですよね
そのためには明日勝たなければいけないのですが
浦和長谷部、大宮戦に「体力使い切る」
浦和の記事は日刊にしかありません
今日スポニチを喫茶店で読みましたが浦和の記事は一切ありませんでしたし
な、何なんだろうこの扱い…

とにかく、この試合勝って、元旦決勝のピッチ
皆で笑い合えていたらいいな
マリッチ、後2試合だけど…ヨロシク頼みます
ホントに笑って、送り出してあげたい…。
今日から冬休みですよヾ(≧ー≦〃)ノ
もうメッチャ嬉しい…と去年までは思っていたのですが
今年はちょっと違うんですよねぇ。。。
なんと言っても受験生ですから
当然今日から猛勉強ーーなのですが、午前中はカラオケに行ってきましたー
大丈夫です、午後からしっかり勉強しましたから
1時間でしたが、ちょっと気分転換になったかも


ってことで今日の情報
FW争い嵐呼べ!寿人を初招集…ジーコ、決定力不足に“刺激”
ちょっとハセの記事ちっちゃい
★浦和・長谷部も初「生き残る!」
日本代表に初選出されたMF長谷部(浦和)はW杯本大会までの生き残りを誓った。「びっくりしたし、本当にうれしい。誇りに思い、最後まで選ばれるようにやりたい」。02年トゥーロン国際大会で20分間程度のプレー機会はあるが、各年代カテゴリーでも代表には縁がなかった。ジーコ・ジャパン最年少の21歳の若武者が、最後の挑戦者に選ばれた。

まー寿人の方が記事大きいのは納得だけどもうちょっと載せてください
まぁこれからですけどね
長谷部初代表!W杯見えてきた
浦和MF長谷部、想定外初招集にビックリ
ところで…
長谷部、巻、佐藤寿は「故障者の代役」
日本協会には故障で離脱している東京MF今野に代わり長谷部、浦和FW田中達に代わり巻、柏FW玉田に代わり佐藤寿らをというメッセージが添えられた
た、達也も怪我無ければ呼ばれてたんだ巻が変わりってのは微妙だけど。。。
怪我無ければ…って思ってもしょうがないんで今はじっくり治して。。。
最後のアピールができるならしてほしいです
FWと言えば
「玉田J2降格は関係ない」
関係ナイんですか…なら柏に残って欲しい実際難しいでしょうが
Get SPORTSのインタビューでも悩んでたみたいですし…<(*_ _*)>
でもそうは言っても実際にJ2から召集するというのは難しいかもしれませんね

そしてもうあさってですね、天皇杯
浦和25年ぶり天皇杯Vへ「準決勝の壁」
MF山田主将は例年正月を実家で迎え、テレビ観戦もほとんどしなかったという。「ピッチで迎える正月? いいかも。とにかく勝たないと意味がない」と元日の決勝に思いをはせる。
な、何か山田主将がコタツでまったりミカン食べてる姿が目に浮かぶ…
今年はピッチで正月ですよ
三都主「ダービー戦だし絶対に勝つ」
そーいや昨日のフレンドパーク
私の友人には宮本不評でしたその代わりアレが良かったと言われて嬉しかった
でもアレの「オムツ」田中マコが当てましたが
田中マコもちっちゃい子いたら喜んでもらっていけたのにね~。
でも大黒は完全にいない人とされてますね~
怪我までしたのに…ちょっとかわいそー。
もうホントビックリというか…未だに信じられないんですけど…
久保、鈴木が復帰 長谷部、佐藤寿を初招集=サッカー日本代表
GK:
土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、曽ヶ端準(鹿島)

DF:
田中誠、村井慎二(ともに磐田)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ、坪井慶介(ともに浦和)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮、茂庭照幸(ともにFC東京)、駒野友一(広島)

MF:
福西崇史(磐田)、小笠原満男、本山雅志(ともに鹿島)、遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、長谷部誠(浦和)

FW:
鈴木隆行(鹿島)、久保竜彦(横浜FM)、巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)
すごいよすごいよすごいよもう言葉が見つかりませんー。
ハセホントにおめでとう
今更遅いわ!とも思いますが…選んでくれたんでね、ハセ頑張れ
ハセはまず、試合に出ることから始めなければなりませんがきっちりアピールしてきてほしいです
もう目指せ代表定着
海外組が今は入っていませんが海外組入っても召集されるようにまずは国内の選手よりできることをアピールしなきゃですね
マジで嬉しいですジーコも意外に見ててくれたんだなぁ。。。
ちょっとだけ見直しました

ちなみに…
まーた鈴木が選ばれているのですがそれは置いといてー
佐藤寿人も初選出です
前からイイ選手だなぁと思っていましたし日本人得点ランク位なんで
選ばれて当然だと思います。
そういえば玉田、まだ怪我中なのでしょうか?
昨日のGet Sportsをみて玉田も相当な苦労をしてきたんだな、と思いました。
「エース」と呼ばれることが重荷となりプレッシャーとなり、今年はツライ1年だったんだろうなぁと思います。
しかしそれを理由とする事は出来ないので…
ところで移籍はするのでしょうか~?
しょうがないことなのですが玉田にとっては苦渋の決断でしょうね。
W杯出るためにはJ1のチームでないといけないですし…
玉田の動向は今後も目が離せません
まずは昨日の試合の記事
浦和の“赤い侍”マリッチ3戦連発…置き土産は天皇杯初V
浦和4強!マリッチ惜別弾
浦和2年連続4強 25年ぶりVだ
浦和マリッチ3戦連続V弾/天皇杯
各紙のマリッチのコメントを見るたびにこんなイイ選手と来年一緒に戦えないのは残念だな、と思ってしまいます
J's GOALからマリッチコメント↓
自分の契約は6ヶ月。それが満了になっただけ。ただ、1つでも取れるタイトルはとって帰りたい。契約についてはクラブに話を持ちかけて、ということはなかった。クラブにも来季のビジョンがある。クラブの決定を尊重したい。自分はプロの選手として誇りを持ってプレーしてきた。浦和の補強はクラブの仕事。
自分は先の事を考えるタイプではない。日本に来たからにはタイトルを1つ取ってと思っている。リーグはダメだったが、天皇杯を取れたら次の事を考えたい。日本ではいい思い出しか残っていない。オファーがあれば、考えたい

ホントこれぞプロフェッショナルな選手ですよ
最初来た時はどうなのかな?って思っていたのですが試合を重ねるうちにどんどん好きになって…。
まだ、後2試合あります最後は笑顔で。。。


そしてオフィシャルより
NEWオフィシャルサイト「REDS TV」プレオープン!
来年の元旦からスタートだそうですが…動画で見れるというのはイイですよね
やはり文字だけで伝わらないのもありますし。
ただこれは無料なのでしょうか??無料ならすごく助かるのですが
元旦からということで最初の情報は天皇杯優勝でしょうか?
楽しみですね

メリークリスマス
今日は川崎フロンターレ戦でした
まずは結果☆⌒(* ^∇゜)v
浦和レッズ2-0川崎フロンターレ
得点者はマリッチ&ホリです
私は試合を見に行けるわけも無く…試合中は速報を見て、BS1(録画)でやっと試合を見れました
前半はほぼ互角でした。森の退場が結果になった、という感じでしょうか??
てゆーか川崎ってあんなにラフプレー多かったっけ?
浦和の選手が怪我しないか、不安でした
マリッチはホントもう最高
今日の試合見て、天皇杯で最後になってしまうのかな…と淋しくなりました
で・も・、元旦まで行けば一緒に戦える日が長くなりますからね
そのためには次、大宮アルディージャと国立でさいたまダービーに勝たなきゃ!!
ホリもナイスゴール闘莉王いなくても点取ってくれるDFいますね
ホリにもチャンスがあればもっとゴールを狙って欲しいです
細貝もストッパーでの出場でしたがまぁ、頑張っていました
そういえばサンスポにこんな記事が…。
すいません、普通にもえ君って呼んでました。笑
いや、別にはじめってよむことは知ってたんですけど…。
何か呼びやすいなぁと思って。。。本人も今年は嫌だったでしょうねーー。
でも、萌えブームならぬ萌(はじめ)ブームが来ますよ、来年
しかし最近はホントに変わった名前が多いので読むのに困りますね
ところで試合後、「Merry X'mas to All Reds Supputors」という弾幕が見えました★
ホント1番嬉しい勝利のクリスマスプレゼントでした
次は29日、国立で大宮に勝ち、決勝に行きましょう
まずは記事(o ̄∇ ̄)ノ
斉藤、3年で7億5000万円-ソフトB投手初の複数年
天皇杯終わってニュースでも見るかーと思ったらこのニュースがやってました。
15連勝し16勝1敗した事は評価できますが年1億は上がりすぎじゃないかと…
レギュラーシーズン1位とはいえ優勝はしていないわけですから…。
いくら親会社がお金持ちとはいえ、ね…
私はまだまだ野球については新米なのであまり年俸については詳しくいえないのですがね…。
まぁ色々と意見はあると思いますが結果残せば何も言われないわけですから
これからも頑張って欲しいと思います


ここでちょっと野球を見るようになった理由でも…
私今年の6月くらいまで野球なんて見なくて
いつも野球の延長が嫌だとかそんなんばっかりでm(o・ _ ・o)m
でも修学旅行のときに丁度民宿に泊まったのですがテレビがあって皆で見てたんですよ。
その時に友達が(日本ハムの)小笠原が好きって言ってて…。
ちょっとどんな人だろう?ってみんなで見てたんですよ。
それから野球選手の話になって、興味をもった…のかな。
んで何の試合を見たのか良く覚えていないのですが井川イイなーとか思って。
それからはほぼ阪神を応援してますね
サッカーの関係でスカパーのスポーツチャンネルが見れるセットに入ってるので野球の試合は結構見れるんですよ
だから結構見てますねーー。阪神の他にもソフトバンクやロッテ等見てます。
というか、スポーツ全般何でも見るようになったんですけどね
そういえばフィギュア選手権も今日、明日とありますよね
ウチの母が真央ちゃん大好きで…一緒に応援してます
今日は3位だったみたいなのですが明日のフリーで頑張って欲しいな、と思います



明日から3連休でも26日は学校行かなきゃなんですよね
そして27日から冬休みなんです…。
別に明日からでもイイと思いません??しかも26日6時間だし…。
冬休みと言っても私達受験生にとっては大晦日も正月も関係ナシ!!
勉強勉強の毎日なんだろうなぁーー
私は冬休み、毎日6時間勉強するという計画を立てました。
正直無理ですでも何とか第1志望校に行きたいから頑張らなきゃ


そしてギド契約更新しましたーー
オフィシャルより
ギド・ブッフバルト監督の2006シーズン契約更新について
来年もどうぞよろしくお願いしますヽ(・_・*)ノ
といってもまだ今年後3試合ありますが~★
来年はW杯もありドイツ代表のディレクター?になるという話もありますが一緒にタイトルとりたいです


そして他の情報ヾ(´▽`〃)ノ

J's GOALのユース出身インタビューにエスクデロ
まだまだ若いですが将来が楽しみだなぁと思います。
ついつい忘れてしまいますがまだ17歳なんですよねー。私とそんなに変わらない…。頑張れセル

各紙のワシントン記事
浦和、前東京Vの元ブラジル代表FWワシントンを獲得
浦和強力補強 ワシントン獲得
浦和がFWワシントン獲得
浦和が前東京Vワシントン獲得
昨日も書きましたが期待してるぞ(* ^ー゜)ノ


浦和の話題ではありませんが…
C大阪FW西沢の清水移籍が浮上
個人的に好きな選手なので気にしているのですが…。
去年も清水移籍の話があったなぁと思い出します。
私は選手個人が好きなので別にどこにいても応援しますが、セレッソのユニを着ているのしか見たことが無いので…。
ちょっと他チームってのは想像がつかないですね
ワシントンついに正式加入が決定しました
ワシントン選手 加入のお知らせ[オフィシャルより]
まぁ前前から話題は出ていたのですがいざ決まってみると嬉しいですね
やはり得点力が求められている選手だと思いますしできる選手だと思います。
しかも降格したヴェルディで27得点ですのでね、ウチではもっと取ってくれるものと期待してます
中盤や前線の選手とどう絡んでいくのか、今から楽しみですね
でも、ワシントンが加わるということは当然マリッチの退団も決定的ということで…。
なんだかとても淋しいですねだから絶対元旦まで行きましょう
そして優勝して、送り出してあげたいですよね。

そしてこちらは完全移籍…
西谷正也選手、コンサドーレ札幌に完全移籍のお知らせ
短い間でしたが、有難うございました
札幌では活躍しているみたいなので来年J1昇格を果たして再来年相手として対戦したいな、とも思います
札幌で頑張って下さいねーー
ベストイレブンが発表されましたーー
最優秀選手賞
アラウージョ(G大阪)
ベストイレブン
GK 吉田 宗弘(C大阪)
DF 田中 マルクス闘莉王(浦和)
DF ストヤノフ(千葉)
DF 中澤 佑二(横浜FM)
MF 小笠原 満男(鹿島)
MF 阿部 勇樹(千葉)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
MF フェルナンジーニョ(G大阪)
MF 古橋 達弥(C大阪)
FW アラウージョ(G大阪)
FW 佐藤 寿人(広島)
監督特別賞
オシム(千葉)
小林 伸二(C大阪)
最優秀監督賞
西野 朗(G大阪)
得点王
アラウージョ(G大阪)
新人王
カレン ロバート(磐田)
優秀新人賞
カレン ロバート(磐田)
前田 和哉(C大阪)
西川 周作(大分)
フェアプレイ個人賞
茂庭 照幸(F東京)
大黒 将志(G大阪)
フェアプレイ賞 高円宮杯
※本年度は該当チームなし
優秀副審賞
柴田 正利
優秀主審賞
松村 和彦
功労選手賞
ビスマルク
功労賞
モットラム
Join賞(チェアマン特別賞)
「神達彩花ちゃんを救う会」の募金活動を支援した全国のサポーター
Jリーグベストピッチ賞
埼玉スタジアム2002
という結果になりました。
みなさんおめでとうございまーす
ベストイレブンのキーパーは都築だと思っていたんですがねぇ
ダメだったみたいです…。
闘莉王は入ると思っていたので入ってて良かったです
ベストイレブン受賞者コメント
http://www.jsgoal.jp/club/2005-12/00027693.html
●DF:田中マルクス闘莉王選手(浦和):
「2年続けたベストイレブンに選ばれて、本当に光栄です。これは選手、スタッフ、サポーター、みんなのおかげだと思います。
来年もこの賞を取り、そして来年こそ浦和レッズのチームメイト全員でJリーグアウォーズに来ることができるように頑張っていきたいと思います」
※田中マルクス闘莉王選手は欠席でしたが、コメントが寄せられました。

あらためておめでとう闘莉王
埼スタもオメ来年はもうちょっと参戦させていただきます
MVPはまぁ予想通りですねアラウージョ以外いないですし♪
新人王は大分の西川君だと思ったんだけどなぁ、カレンでした
フェアプレイ個人賞の基準があまり分からないのですが


来期のコトまずナビスコのグループですが…
1次リーグは17チーム 来季のナビスコ杯
A組 浦和、F東京、横浜M、福岡
B組 鹿島、川崎、京都、大分
C組 千葉、新潟、清水、広島
D組 大宮、甲府、磐田、名古屋、C大阪
な、なんですかこの死のグループっぽい組は
マリノスと東京と一緒かぁ…さすがに今年みたいにはならなさそうですね…。
そして日程…
Jリーグ 2006年度スケジュール
開幕戦はガンバで決定ですが早く他の日の対戦相手も知りたいです
参戦する日とか考えなきゃいけないですし
今年A3は夏にあるんですね
大寒波でこの地方は大雪20cmは積もったみたいですね。
子供は風の子と言いますが学校で雪の中遊んでいる人を見ると寒くなってきます
1、2年前なんかは余裕でかまくらや雪だるまを作っていたのに今では…
さて、ここで今日の伸二
小野、復帰の結論持ち越し…フェイエと交渉も本人は欧州希望
小野、欧州残留主張
そして最新情報
小野の浦和復帰、本人の返事待ち
何度も書いていますが1番は欧州でプレーする事ですからね
本人が望んでいる結果になれば良いのですが…。
フェイエ残留ってことはもうないんでしょうね
これからの動向にも注目していきましょう


そして高松さん
浦和、C大阪が高松獲りで大分と交渉l
ワシントンと高松両方ってのは欲張りですか??
でもセレッソにはとられたくないぞーー
てゆーか残留以外なら浦和に来て欲しいのですが
別に特別欲しいわけではないけど他チームに取られるのは嫌とゆーね、欲張りな私
でも1月に会見とかいう話もありましたが早く決着がつきそうなので良かった

伸二の話はあまり進展が無いのでおいておいて
他の海外組もW杯に向けて国内への移籍があるかも?というニュース
鹿島が稲本獲り!小笠原移籍見越し補強へ
浩二に続き柳沢も鹿島復帰の可能性
まあ全部鹿島のニュースなんですが…稲本はないだろ
7戦連続フル出場なのに
それにあるとしたらガンバなんじゃないですかねぇ…。
中田浩二と柳沢は古巣だし試合にも出れてないのでありえない話ではないと思いますが。
そしてこちらも…
大久保 マジョルカ放出も…
最近見ないなーと思っていたらこんなことになっていたんですか。
冬の移籍市場も慌ただしくなってきましたねー
まー嘉人は日本にはまだ帰ってこなさそうですが


そして昨日の天皇杯の結果
ガンバ大阪5-3柏レイソル
柏に最後のミラクルを見せて欲しかったのですがそれは無理でしたか…
でも一時は勝ち越すなど、頑張っていました
ゴールシーンも見ましたが今年あまり出場機会の無かった鈴木が2得点するなど来年に向けプラスの要素も見つかったと思います。
このチームも来年は一緒に対戦できないんだな、と思うと少し淋しくなりましたが
1年でJ1復帰を目指して頑張って欲しいな、と思います。
今日の伸二情報
浦和が好条件で小野を口説く
浦和 小野に3年契約提示へ
浦和・中村強化部長が小野と交渉へ…17日に渡欧
小野、浦和からW杯
中村さんが渡蘭したようですね。
しっかり話し合って、ちゃんと伸二の気持ちを考慮して結果を出して欲しいです。
でも記事を見ていると、W杯までは浦和でやった方がイイのかも…。
試合感も必要だし。しっかり怪我を治して万全の状態でW杯に臨みたいですしね。
ともあれ、これで伸二の気持ちを聞き結果が出ることでしょう。


そして今度は相馬ですか…
浦和も相馬獲り参戦
あーマリノスにはとられたくないかも
かといってサイドは必要なのでしょうか??
アレ、ヒラ、ヤマ、そして永井。ヒラは両方出来ますし…それよりDFの方が必要なのではないでしょうか?
私は柏の永田が欲しいのですがまぁ私の意見はいいとしても。
相馬は確かにFKも蹴れますし、良いと思うのですが…。
そりゃあ来てくれるなら来てほしいんですけど
伸二のニュースは…ホントなんですかね??
これだけ騒がれているとまさか…と思ってしまうのですが…
小野浦和復帰濃厚 クラブ間で合意
小野が浦和復帰
フェイエ・小野の浦和復帰が決定的に…クラブ間で合意
デイリーなんかタイトルだけ読むとホントに復帰したのかと思ってしまいますよ
しかし伸二の公式を見てみると
『移籍報道について』
伸二は全然知らなかったみたいですねー。
本人はまあ当たり前ですが海外でまだ挑戦したいという気持ちが強いですよね。
私も昨日も書きましたがもっと世界で輝いて欲しいと思っているので…。
でも「キミはもう終わった、もう応援しません」なんて…ひどすぎですよ!!
何にせよしばらくは静観していますかねー。


そして
浦和、東京V・ワシントン獲得へ
ワシントンですか…確かにイイ選手ですよね
得点力も今年の成績を見る限り申し分ないとは思います。
うちとの試合でオウンゴールしたりとあまりイイイメージはないのですが
てゆーかこの記事、すでに伸二は加入するものと決め付けられてるし
まぁ来年の補強で点の取れるFW、は必須ですからね
取れる人は取りましょーーー!!って感じですかね。
そしてついさっき更新された速報
浦和がワシントン、高松と交渉
も、もう交渉してるんですか
これはもしかしてホントに来るんじゃ…。
良い結果が聞けるといいですよねー。

報知見てなかったーと思ってたらすごい記事がありましたよ( *´ノд`)コショショ)゚□゚)ェ!
小野 浦和浮上!年明け移籍濃厚
確かに伸二には帰ってきて欲しいと思うけど、それは何年か先の話だと思ってます。
まぁあくまで選択肢としか書いてありませんが。
まだまだ世界で輝いていないですよ
もっともっと世界で羽ばたいてもっともっと大きくなって帰ってきて欲しいです。
でも来年はW杯もあるので、ちゃんと出場できるチームがいいかなとは思いますが。
何にせよ伸二が納得する結果になればいいですね。
ごくせんDVDを見ました(。-∀-)
友人に借りてあまり見る気になれず放置してあったのですが
暇だし見てみるかーってことで見ました
はまりましたー★てかストーリーが面白かった
まだ2巻途中までしか見てないので続きが楽しみです


今日はトヨタカップデポルティボ・サプリサVSリパプールFCです。
新聞に中澤祐二って書いてあったけどゲストで来るのかしら??
まーどちらにしても見ますが
昨日の試合も凄かったですねー。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
ついついアジア代表アルイテハドを応援してしまいました。
再来年、アジア代表としてこの大会に出たいな、と改めて思いました


んで…
闘莉王の浦和残留が確定
海外に挑戦してもらいたい、という気持ちもありますが浦和には無くてはならない存在。
正直残留と聞いてホッとしています。
今はお母さんの手術のためブラジルに帰国していますが…24日には帰ってくるのかしら??
闘莉王のためにも天皇杯優勝しなきゃいけませんね
帰国しちゃったみたいですね…
無念…井川 V旅行リタイア
風邪引いてたのに頑張って参加したからねぇ…。
記事にはましになったって書いてあるけど体の調子悪くて飛行機に乗るって辛いはず。
まずはしっかりと風邪を治して、トレーニングに臨んで欲しいですね。
そして来年、期待してるぞ(≧∇≦●)




来季J1開幕戦は3・4のG大阪-浦和
3・4G大阪vs浦和で開幕

な、何でいきなり…って感じですが(」゜ロ゜)」
私は行けないんですがね…そん時は多分勉強に終われていると思うので(一応受験生)
つーか3月4日はこの試合だけなのねー。今から開幕が楽しみ~♪
まっ、まずは天皇杯ですけど!!!!

んで…
大分FW高松、浦和と接触していた
接触してたんですねぇ。高松はセレッソもオファーしているようですが。
まぁ移籍は確定的といってもいいので後はどこか、という問題でしょうか。
マグノもいなくなってしまう大分の運命は…??
まーシャムスカいるとはいえ、ね…。

初めまして
サッカー、野球、日常についてまったりと書くブログです
三日坊主な私ですが頑張って続けるよーー
ってことでヨロシク
