

カレンダー当たっちゃいました(;゜∀゜)!!
サッカーダイジェスト1月17日号の浦和レッズからのプレゼント、チームカレンダーを2名様にプレゼントってのがありまして、今年ちょっとお金がなかったものですから当たればいいなぁと思って出したんですよ
そしたら今日、届いちゃいましたよ~~
すごすぎだろコレ…ホント今でも信じられません。
くじ運メッチャ悪い私がまさか当たっちゃうなんて。。。
しかも2名様だし。
すっごい嬉しいです♪゚゚♪゚((●>∀<)ノ
もう嬉しすぎて初めて画像というものに挑戦しちゃいましたよ(笑
早速飾りました☆ホントこんなこともあるんだなぁ。。。
もう一生分の運使い果たしちゃったかも(* ̄_ ̄)ゞ
でも今年はツネの年賀状も当たったし、運があるかもしれないですねぇ☆
私がハガキにレッズへの思いを延々とつづったから、かな??
何にせよ、すごくHAPPYになりました
出してよかったぁ。。。

そして達也インタビューがあると聞きつけ(笑サカマガ買ってきました
飼ってる犬のロビーとレオと一緒の取材だったのですが…2匹共メッチャ可愛いヽ(・ω・`人´・ω・)ノ
達也が犬年ってこともあるけど、いつかオフトが「達也は達也が飼っている犬以上に犬らしい」って言ってたって話を聞いたことがあるので、犬好きなのも分かるかなぁと。。。同士だからね(笑
まだしっかり読めていないのですが、リハビリも順調みたいなので早くプレーが見たいなぁ…と思ってしまいました☆
2006.01.29 背番号
レッズフェスタで背番号発表が行われました
2006シーズンの背番号を発表!~オフィシャルより~
1:山岸 範宏
2:坪井 慶介
3:細貝 萌
4:田中マルクス闘莉王
5:ネネ
6:山田 暢久
7:酒井 友之
8:三都主 アレサンドロ
9:永井 雄一郎
10:ポンテ
11:田中 達也
12:黒部 光昭
13:鈴木 啓太
14:平川 忠亮
15:千島 徹

ちょっと長くなってしまうので続き↓
... 続きを読む
今日はレッズフェスタだったのに…行けてません(ノ_-;)
1日中お勉強しておりましたよ。。。
しっかしすっごい人だったらしいですねぇ
42000人っすかぁ…これは過去最高らしいんで伸二効果
行けた方、イイなぁ~。私も来年はっ。。。

そして今日から代表合宿ありますねヽ(●´∀`●)ノ
NHKニュースさっき見たのですがハセが映ってましたよ!!
今日のサンデースポーツでも特集があるみたいなのでチェックしとかなきゃいけませんね☆
それにしても代表合宿、どれだけアピールできるかですね
確かにこのままじゃ海外組戻ってきてしまったら選ばれつづける事は無理だと思うんで、ジーコの頭に焼き付けるような「自分らしさ」をアピールして欲しいです

後渚が今ジャンクスポーツにヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
今日はスポーツESPNに和巳投手のインタビュー番組(名前忘れた)もあったし、ホークスDAYですねっ
今日はチーム始動の日ですね
RPに必勝祈願の様子がUPされてましたが。。。
どうやら夕方のニュースでやっていたと親が言っていたのですが見ることが出来ませんでした
でも今日のスパサカかすぽるとは録画予約しておいたんで見れるはず
ホント埼玉行きたい。。。
あ、どうやらワシントン以外は皆帰ってきてるみたいですね一安心です
疑ってるわけじゃないんですが心配になっちゃいますからね。。。
日刊より速報↓
浦和の小野がいきなりミニゲーム参加
浦和が28日、始動した。午前はさいたま市内の神社で必勝祈願し、午後から初練習。フェイエノールトから4年半ぶりに復帰した日本代表MF小野伸二(26)も新たな練習着に身を包み、いきなりのミニゲーム(10対10)に参加した。練習後には「前よりもっと、雰囲気が明るくなった、チームとして1つになっている感じがした」と話した。
サポーター1200人、報道陣80人が集まるなど、注目度の高さをうかがわせた。

ミニゲームにも参加したみたいですね~。代表合流遅らすって話は聞いたけどいつから行くのかしら?
てか1200人ってすごいなぁ。。。私練習は1回しか見に行ったこと無いんですけど、そんなに人入れたっけ…

そういえば昨日、宮本恒靖選手から年賀状が来ましたよ
何か郵便局の「あの人に送る!応援メッセージ年賀状」というのにツネの名前があったんです。
年賀状をツネ宛に送ったら2006名にツネ直筆年賀状が帰ってくるというものなのですが見事かえって来ましたよ
何人応募したのかは分からないんですが。。。とにかく当たるってことは嬉しいですし早速飾っておきました
まぁ、勿論コピーなんですけど
ウチの母親がツネ大好きなんですっごい喜んでました(笑
私宛の年賀状なのに。。。
今日は昨日の伸二に引き続き、新入団選手の会見が行われました(* ̄― ̄*)
新加入選手記者会見~オフィシャルより
明日から始動、ということで新加入の選手も早くチームにフィットして欲しいですね~☆
皆頼もしいコメントをしてくれているので楽しみです(*ノ∀`*)ゞ
そして、
日程発表されましたぁ(●´∇)人(∇`○)
試合日程~オフィシャルより~
計画がやっと立てれる~
だけどあんまりいけそうにも無いのは確かなんですよ。。。
でも夏休みあたりの日程が中々イイんで、夏休みには沢山行けそうです
早く開幕来ないかなぁ~

そして、公立の受験校決定しましたーー
長良高校でぇす
これですんでる地域分かる人もいるかもしれないですね(笑
ちょっと志望高校を受けれなかったのが残念ですが、高校合格できるよう精一杯頑張ろうと思います

今日、伸二の会見がありました~(*´ー`*人)
小野伸二選手 浦和レッズ新加入会見コメント [ J's GOAL ]
06.01.26 小野伸二選手と正式契約~オフィシャルより~
浦和復帰の小野が入団会見「挑戦という言葉を胸に」
サンスポより↓
★小野、すべての面で変わった
グアムでの自主練習で真っ黒に日焼けした小野は精悍(せいかん)な顔つきで記者会見に臨んだ。
-オランダで成長したところは。
「すべての面で変わっていると思う。どう変わっているかは、日本でプレーをしてから皆さんに判断してもらいたい」
-浦和は4年半で強豪に生まれ変わった。
「早くみんなと会って話をし、サッカーをすることを心待ちにしている」
-昨年は右足甲などの故障に苦しんだ。
「サッカーから離れた時期が多く、情熱が一層高まった。早くボールをけって暴れたい」
-日本代表への意気込みは。
「それ以前に浦和で力を発揮しないと代表入りもない。浦和でポジションを取り、コンディションを整えれば代表への道も開けてくる」
-ワールドカップ(W杯)に向けては。
「W杯がないときでも毎年毎年を大事に考えている。ことしが一番大事という意識はない」
-欧州でまたプレーしたいという気持ちは。
「もちろんある」

NHKで会見の映像を見たのですが、新たな気持ちで頑張る、という思いが伝わってきました
それにしても焼けてるなぁと思いつつ。。。
代表の日程も入ってきて大変だと思いますが、早くチームにフィットして欲しいです
ちなみに18番空いてたかららしいですが、代表でもつけてるからそんなに違和感はないかもしれないですね~。
そして気になる新ユニ
やっぱ1番変わったのは名前入りってことですかね?
でも私的にはアウェーユニがすごい気に入りました
何か真ん中のラインが入ってるじゃないですか~、それがイイなぁと。。。
もうあさって始動ですか
私は明日、公立高校が決まります。。。
イヤーDVD、早速オンラインショップで頼みましたヾ(´▽`〃)ノ
何かすっごい仕様がカッコいいんですけど
天皇杯優勝が収録されているということもあり、3時間ですってよ
うわ~早く欲しい26日から発送ということで、もう今から楽しみです
ちょっとお高いけど気にせずに。。。
達也のバンドも欲しいけど、未だに売り切れなんですよぉ(泣
いつになったらあるのか…もう待ちくたびれました
やっぱ埼玉行きたい(。・д・)ノ

今日の記事
小野が海外極秘トレ終え帰国…25日に浦和と正式契約
小野帰国、26日に会見
ワシントン 脱税容疑で始動後合流に
ワシントン 脱税疑惑で来日延期
サンスポより↓
★ワシントン来日遅れ
東京Vから浦和に移籍したFWワシントンが、チーム始動日に合流できない可能性が出てきた。当初は25日に来日予定だったが、ブラジル国内で高額所得者に対する脱税の一斉調査が行われ、直接聴取を受けたため来日が延期になった。調査は無作為に行われたものでワシントンに問題はないという。来日や合宿地の豪州への渡航書類の準備が整い次第、ブラジルを出発する予定。

だ、脱税!?
って一瞬驚きましたが、問題なくてよかったです~。
いや、まさかやってるなんて思いませんけどね
ただ、来日の日が遅れるというのはちょっと。。。
そんな無実な人を足止め食らわすなよブラジル
てか他の選手はちゃんと来てくれるんでしょうか?
疑ってるわけではないのですが、遅刻してくるヤツが去年まではいましたから心配で
そして黒部が初練習
浦和新加入の黒部が初練習
代表で一緒にやった選手もいるし、ツボも後輩みたいなのですぐにチームに溶け込めるでしょうね
改めまして、これからヨロシクお願いしますo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

■06.01.24 [ 監督誕生日 ]
今日はギド ブッフバルト監督 45歳の誕生日です
・.。・.。*゚,。ネ兄・.。・.。*゚,。ヾ(´∀`@ノワァィ
HAPPY BIRTHDAY
・.。・.イェ━━(●´Д`)ノヽ(´Д`●)━━イ。*゚,。
45歳かぁ…ウチの両親より若いなぁ。。。
これからもヨロシクお願いします♪(●´∀)ノシ

もうすぐ始動だけど、レッズフェスタなんて絶対いけない
受験生って…辛すぎ。・゜・゜・【*つд`*】・゜・゜・。
そんな中、実力テストが返ってきました
以外に結果が良くてよかったぁ~~。
今週金曜に公立の受験校が決まるので、どこになるか…ちょっと不安ですでも後悔はしてません
受験に向けて、ラストスパートだぁ(* ̄0 ̄)ノ

全然浦和レッズのネタが無いので、今日はちょっとについて。。。
私、今日気がついたんですが恋してるみたいなんです
前前から気になってはいたんですけどね
T君って言うのですが、いっつもチョッカイばっかかけてくるんですよ
友人曰く「すっごい子供っぽい」らしいのですが。。。
とにかく面白くて子供っぽいんですでもそこがイイみたいな…。
で、T君から「たつやー」って呼ばれてるんです(笑
何故かと言うと、私が「サッカー好き」ってことを教えたら誰が1番好きかって話しになり。。。
「うーん…田中達也
って答えたら、「じゃあお前たつやなー」って
でもそれから気にしてくれて、代表で得点した時なんかは「得点したなぁ」って言ってくれたりして
T君野球部なんですけどね
みんなの前で「たつやー」って呼ばれると少し恥ずかしいのですが、皆ももう慣れてて。。。
でも呼ばれることがすっごいうれしい(* ̄― ̄*)
ってことに今日、気がついてしまいました

でも、私小6から付きあってるっぽい人がいるんですよ
っぽいっていうのは、「付き合おう」って言ったもののデートも何も1度もしてなくて最近はしゃべってすらいないんですけど
でもはっきりまだ「別れよう」って言ったわけではなく。。。
何かそれなのに他の人に告白とか(できないんですけど)しちゃってもいいのかなって思って
やっぱしっかり別れてからの方がいいんですかね??
それにT君はもしかしたら私の友達と付き合ってるかもしれないし。。。
考え出したらきりが無いんですけど、でも多分、告白はできないだろな
高校も違うところだし、せめて卒業までは今の関係でいたいんです。
休み時間とかもチョッカイ出してきてすっごい嬉しいし
この関係でイイから、ずっと一緒のクラスがいいなぁ~

とまぁ、普段恋愛下手な私がこんなことを書いてみました
てか私に恋愛って似合わないなぁ。。。

詳しい記事が出ました
元浦和エメルソン逮捕
元浦和のエメルソン、ブラジルで逮捕
日刊より↓
エメルソンは本名を「マルシオ・エメルソン・パッソフ」、生年月日を「1978年9月6日」としていた。だが母カルメン・ルシアさんが出した2回目の出生届によると名前は「マルシオ・バッソ・デ・アルバカーキ」で生年月日は「1981年9月6日」。つまり「2重登録」の状態だった。浦和でプレーした際、名前は最初に出した方を使い、生年月日は2回目に出した出生届のものだった。
え…エメルソンじゃないじゃん(」゜ロ゜)」
もしかして私たちはエメ~ではなくアルバカーキさんを応援してたってこと
てかアルバカーキって誰よ~~。
一体どうなっているんでしょ??未だに混乱中( ̄△ ̄;)
ブラジルって、こんなことが今まで分からなかったってどーゆー国なんだぁ
だって少なくとも15年以上はアルバカーキさんはブラジルに住んでたはず。
ってことは…普通気付きますよね
何で分かんなかったんだろう。。。疑問だ(・Д・`)
それに禁固1~5年かもしれないんですってよ
どうなっちゃうんだろう。。。
すっごい心配なのですが…ホントに「エメルソン」じゃ無いんでしょうか。。。
報知に達也の記事が~
達也「W杯あきらめない」
ちょっと泣けた。。。記事より抜粋↓
浦和の犬飼基昭社長が明かした。「実はジーコから通訳を通じ、『達也の調子はどうだ』という電話が何度も届いていた」関係者によると、昨年末発表された29日開始の宮崎合宿の日本代表メンバー発表前、浦和には達也招集を打診された。指揮官は鈴木通訳を介し、代表トレーナーに田中の体調確認を強く要求していたという。
ジ、ジーコが気にしててくれたよ~~(ノ□<。)
去年の代表発表んとき達也の変わりに巻?寿人?って言われてちょい嬉しかったけどわざわざ電話してまで確かめてくれたんだ。。。
見直したぞジーコ監督
達也はまだまだあきらめてないみたいだし、私もあきらめられない
目の前じゃないかもしれないけど、ドイツへの切符が手の届くところにあるのは事実だと思います
確かに怪我の状態からして微妙だけど、最後の最後まであきらめられないな。。。
南アフリカもあるけど、チャンスがある以上頑張って欲しい
無理はしないで欲しいんだけどなぁ。。。
とにかくまず怪我をしっかり治して下さい☆話はそれからだしね

後エメが逮捕?の記事
日刊伯剌西爾蹴球新聞様のブログに書いてあってビックリでした
一方は1978年12月6日生まれと記されているが、もう一方には日本の登録に使われていたものと同じ、81年9月6日となっていた。
しかもホントは27歳とか
あの~…何がどうなっているんでしょ?
もう浦和の選手ではないけど、やっぱ気になるなぁ。。。
そして拘留される可能性もあるとか…エメは一体どうなるんだぁ
さてRPより自主トレの記事~
もうそんな時期か~って思ったのですが、1月1日まで試合してたんですからね
天皇杯獲るとオフが短くなるからその年イイ結果が残せないと言われていますが、浦和は大丈夫っしょ☆
別に油断しているわけじゃないですよ
でも、そんなジンクスは効かないゾって思うから。。。
そんなん変えちゃえばイイだけの話ですからね
しっかし相馬は体力ありそうですねぇ確かに浦和っぽい選手かも

後夏にアジア・アフリカ遠征に行くんだって
来年出場ACL制覇へ!浦和、アジア・アフリカ遠征計画
浦和が6月にエジプト強豪と対戦
浦和アル・アハリと親善試合
アル・アハリは先月世界クラブ選手権で見ましたが、すごいなぁと思って見てたんですよね~。
だから対戦できるなんてすっごい楽しみです
確かにACLのアウェーってすっごいキツイですよね~
去年とか見ててホント思いましたもん
あんな過酷な環境で試合するのは厳しいですが、慣れないと仕方がないですもんね。
だからそういった意味ではすごい良い経験ですよね~♪
ドイツ合宿も結局するみたいだし
来年のアジアに向けて、準備は着々とできそうですね

さて、今日はちょっと移籍決定、玉田圭司に注目してみようと思います(* ^ー゜)ノ
とりあえず記事から。。。
名古屋、J2柏から日本代表FW玉田を獲得
玉田の名古屋入り決定 2年、背番号11
玉田が名古屋完全移籍
玉田が名古屋へ完全移籍
そしてJ's GOALから抜粋の玉田コメント↓
少し時間がかかりましたけど、名古屋の一員となれ、とても嬉しく思います。
早く名古屋というチームになれて、チームのために頑張りたいと思いますので、応援宜しくお願いいたします。

結局名古屋かぁ。。。いや、別に名古屋がダメってわけじゃないですけど、いっちゃったなぁと思いまして
柏に残るってことはほぼ無いとは思っていましたが、いざ移籍ってなると淋しいものです
本人もすごく悩んだ事でしょう。しかし玉田も代表ですから
レベルの高いところでやらなければアピールは難しいですよね
FW争いも厳しくなってきそうですし。。。
しかし私は「柏の玉田」が好きだったから、複雑です
正直代表に選ばれてても何で?って思う時期もあった。
だけど、キミに赤は似合わないよ。。。
慣れるにはしばらく時間がかかりそうです
でも、名古屋は近いし「名古屋の玉田」に慣れたら見に行ってこようかな
それと…11番も似合わないかも
はーホント慣れるのに相当かかりそうですね。。。
今日はハセの誕生日~
ヽ(>ー人*)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 ☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(>ー人*)/
HAPPY BIRTHDAY

・.。*゚+。☆(●´∀`)人(・∀・○)(●´∀`)人(・∀・○)☆゚+。・.。*
ハセにとって今年は大事な年になりそうですね
でもまだ22歳かぁ…私が言うのもなんですが、若いなぁ~~~
まだまだこれからだねっ☆これからももっともっと成長してください

今日のにゅーす。
「意外と似合わなかった」浦和移籍の相馬
初めて赤いジャージーを着て「意外と似合わなかったですね」。ユース時代から東京Vカラーの緑になじんでいるだけに、照れ笑いを浮かべていた。
私ね、相馬に赤ってメッチャ似合うと思うんですよ
今年のオールスターの時赤似合うなぁと思ってた記憶があって
私だけかもしれないんですけどね
まぁこれから慣れていくでしょ★
小野効果!浦和年間シート4000席増加
「SHINJI」で日本再デビュー
一瞬SHINJOに見えた(ワラ
小野効果でチケット好調
浦和は新ユニホーム販売で小野効果期待
グアムかサイパンかぁ。。。南の島…私も行きたい

そういえば友人が1番のりで高校合格したらしい
カメおめでとーーー早速喜びのメール入ってました
私も頑張るぞ~~

こうやって阪神の事書くの久しぶり~
っていっても私が書く時は常に井川中心なのですけど~
学校で色々あって遅くなりましたがローソンで買いました、
週間ベースボール
ローソンのお姉さん(結構行くんで見慣れてる)に「へー野球も好きなんだぁ」と言われつつ。。。
いっつもローソンでサカダイサカマガ買うからミスったかなぁと思いながらも買ってきましたよ
何か…ドキドキするねぇ(* ̄― ̄*)てか安っ
さて内容なのですが、何と井川は巻頭インタビュー
まだ今日発売したばかりなんであまり詳しい事は書けませんが、今年はマスコミに攻めの姿勢みたいですよ
てか新聞社を教育するって。。。アンタ野球選手なんじゃないんですか~??
でもメジャーへの夢も叶えて欲しいけど、本人も言ってるように「楽しむ」ってことも大切ですよね
仕事って割り切っちゃうかもしれないけどやっぱ好きでやってるんだと思うし
サッカーの方が好きなのは分かりますが…
髪は面倒だから切らないって言ってますが、2ヶ月に1回くらい行こうよ
夏とか見ると暑苦しくて私がハサミ持って切りにいきたい…とゆー衝動にかられる。。。

そしてですね~、同じ週間ベースボールで年俸特集があったんですよ
1位は日本ハム小笠原友達が好きって言ってたなぁ。。。
タイガース1位は誠兄さん3億3300万で全体では3位
ちなみに…(ホントちなみに)
比べるのは失礼かと思いますが、ゴルフのタイガー・ウッズ選手は約95億の年収だそうですよ
1度は手にしてみたぁい。。。
でも上には上がいてですね~、日本の長者番付1位の投資顧問会社社長さんは推定年収99億8600万らしいですよ
もうこんな数字ばっか見てると金銭感覚おかしくなりそう~
清水直行インタビューは来週ですってよどうしよっかな。。。


タイトル見て何かと思ってしまいました
シンジ、タツヤなどもOK
Jリーグは17日のJ1、J2合同実行委員会で、J1浦和の小野、田中達、鈴木に関してユニホーム選手名の表記を登録と異なる「シンジ」「タツヤ」「ケイタ」のローマ字表記とすることを了承した。原則は登録名だが、それ以外も認めている。25日の理事会で正式承認される。
速報からなのですが…何故に浦和レッズだけ????
とまぁ疑問も生まれましたが
小野は微妙ですが田中、鈴木の苗字は多いですからね~
っていうことは、今年のユニは選手名が入るんでしょうか
うわ~楽しみだな。。。絶対買います
でも名前だけっていうのもちょっと変かも
てかこんなことで正式承認とかいるんですねぇ…知らなかったわ
まぁ選手が希望すれば、こういうのも実現するかもしれませんね
でもホントなんで浦和だけなんだろう。。。

そしてハセ
海外視野…長谷部 単年契約で合意
浦和の日本代表MF長谷部が約1000万円アップの年俸3000万円(推定)の単年契約で合意した。契約条項には将来的な海外移籍を見据えたオプションも盛り込まれており、後は正式サインするだけ。MF小野の在籍したフェイエノールトが獲得に乗り出していることについて、長谷部は「取り上げられるだけでもうれしい。環境を変えることは大事だし、将来的に成長できるのであれば行ってみたい」と意欲を示した。MF小野の復帰に関しては「あこがれだった人がライバルになる。ワンタッチのプレー、状況判断など盗めるものは盗みたい」と歓迎した。
何かハセ最近海外にモテモテだし海外行っちゃう日もそう遠くはないのかもしれませんね。。。
淋しいですが、それだけイイ選手ってことなので嬉しい事ですよね
今年1年更にもっともっと成長してもらいたいです

伸二はやっぱり代表に取られちゃう~
小野帰国、代表宮崎合宿合流へ
「小野合流」で綱引き
小野の代表復帰が決定的に…宮崎合宿に追加招集
ホント代表日程ありすぎこれじゃあいつまでたっても伸二と一緒に練習できないじゃん
まぁW杯イヤーだけれども。。。
もうちょっと何とかならないものなんですかね

明日は週間ベースボールの発売日
野球雑誌買うなんて初めてなんですが
井川慶インタビューがあるんで
http://www.bbm-japan.com/wb/next/index.html
ロッテ清水のインタビューもあるみたいですし、明日は学校から帰ったらすぐ本屋に直行します
野球雑誌を買う女子中学生って変ですかね。。。
でも欲しいんだもん
中学生活最後の期末テスト、4教科返ってきたんですが
ぜんっぜんダメでしたね~ちょっとショック。。。
後1教科理科なんですけどどーかな心配です…

ってことで(?)今日の記事など
川淵Cが小野の浦和復帰を歓迎「まずけがを治すこと」
川淵キャプテン、宮崎に小野呼ぶ
川淵氏「代表合宿に小野招集も」
伸二はやはり宮崎から合流しなきゃいけないんでしょうか~?
確かに「国内組」になったわけですからね、召集されてもおかしくはないのですが
全部の日程代表に持ってかれちゃったら伸二フィットしないじゃん
もうホントこれこそ『ぶっつけ本番』ですよ
それはやめてほしいな。。。まぁ日本に帰ってきた理由の1つに代表ってのもあるとは思うのですが
どうなるんでしょ?まぁ本人次第ってトコなんですかね
結果的には召集されるんだろうな、なんて思ったりして
そしてその伸二が帰国
浦和復帰の小野がオランダから帰国
28日のチーム始動まで自主トレで調整を続けていく。29日には代表の宮崎合宿が予定されており、招集される可能性が高い。
んっ??チームで練習できんの1日
そ、そんなぁ…もっとあるよね?と思い日本代表日程を見てみました
日本代表スケジュール
見た限り…開幕までほぼずっと代表に拘束されてる気がするんですけど気のせいですか?
これはちょっとありえない
てか伸二だけじゃなくてハセ・ツボ・アレにも言えることですけど
主力4人が抜けるとなると特に新加入選手との、コンビネーションが心配ですね。。。

今日は勉強の合間に「きみはペット」を見ました
最近DVDを借りてきて見るのにはまっているんですよ~
小雪さんが好きなんですがこのドラマ面白いかも
まだ1巻しか借りてきてないので次も借りてこようと思ってます
なかなか見る機会がないんですけどね。。。
1巻から泣けて爆笑してホント次が楽しみですわ~
2006.01.15 海外へ…
な~んか色んなニュースありますが
まずはウッチー、
(* ^^)/。・:*:・°'★,。・*:・°'☆[Congratulations]
HAPPY BIRTHDAY
☆・。・。★・°・。・°☆・°・。・°☆°・。・°★・。・。☆
32歳ですねぇ…でもまだバリバリ現役でやっていけると思うんで♪これからもヨロシクねん

そして伸二の記事(’∀’●)
小野の代表招集に待った…J開幕戦へまずはチーム優先
“浦和・小野”29日お披露目
レッズフェスタに来るんだ…はぁ~行きたいけど受験が。。。
それとスポニチには
フェイエ“小野後継”長谷部獲り
こ~んな記事
長谷部と契約するFIFA公認代理人ロベルト佃氏(34)は昨年12月に「まず浦和で結果を残した上で、チャンスがあれば移籍したいということ」と話している。
ということで今すぐってことではないみたいですが、ハセも注目されてますね~
W杯終わったら移籍、なんてこともあったりして…。
まぁ行けるんなら行ったほうがいいと思います
何事も経験ですし…。
でも海外行きそうな選手多いからなぁーー…選手の気持ちは尊重したいんですけど海外行っちゃうのもなんだか淋しいです
アレも
三都主プレミア蹴った
プレミア断ったんですねぇ~
以前もプレミア移籍がどうって話ありましたが。。。
W杯イヤーということもあり海外移籍っていうのも中々考えちゃうものなんでしょうね
ホント海外移籍できる選手ばっかで浦和も大変ですね~
嬉しいやら淋しいやら。。。
さて、浦和レッズにまた、新しい仲間が加わろうとしています。
名前は、小野伸二
・・・・・ホントにホントに来ちゃいましたよ、伸二~~~~
と、とりあえず伸二オフィシャルより…
移籍に関して
こんにちは。
さて今日は皆さんに大事なお知らせです。
つい先ほど、浦和レッズとの仮契約に合意しました。

自分の状況、色々な人のアドバイスを聞いた結果
日本に、浦和レッズに移籍することを決めました。
自分にとっては、どういう環境でプレーしようが
いつも挑戦の気持ちを持ってやりたいと思ってます。

この決断を、自分の将来に繋げられるように、
まずはレッズで精一杯頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします。
小野伸二

そしてオフィシャルにも
06.01.13 小野伸二選手と仮契約締結のお知らせ 抜粋↓
この度、浦和レッズはフェイエノールト(オランダ)のMF 小野伸二選手(26歳)と浦和レッズへの移籍について合意し、仮契約を結びました。今月末に実施するメディカルチェック終了後に正式契約となります。

小野 伸二選手コメント「僕にとってどこに行っても挑戦という言葉がついてくるし、多くの人が色々なアドバイスをしてくれた。その全てを総合してレッズに決めました。とにかく、今は、レッズの一員としてみんなと顔を合わせて、一日でも早くレッズのユニホームを着てピッチの上に立ちたいです」

前からずっと話はありましたが、まー来ないだろうとばかり思っていたので。。。
正直もうビックリです
仮契約ですがほぼ決定でしょう。
来てくれたからには精一杯応援する、それが私の気持ちなので…
W杯出るには日本に帰ってきてしっかり調整したほうがいいし、結果的に本人にとっては1番とは言えないかもしれませんが良い選択だったのではないでしょうか?
そりゃあ1番は欧州でプレーする事だと思いますけど。
でも3年契約ってのは…どうなんでしょ?契約の事とかあんまり良くわかんないんですけど
これで更に選手層が厚くなりましたね
伸二はやっぱりボランチなのかしら?
しかし1人新しい選手が入るって事は1人抜けないといけないわけで。。。
今年フォーメーションとかメンバーとかどうなるんでしょ?
すっごい楽しみギド困りそうですねぇ
まぁこういう困るのは大いに結構ですからね
これから、よろしくお願いしますヽ( ̄ー ̄〃)ノ

~今日の各紙~
小野ボルトン移籍決裂!浦和と3年仮契約
Jで心身高めていざドイツへ!小野、浦和レッズ復帰決定
小野が4年半ぶり浦和復帰
小野4年半ぶり復帰 代表合宿参加も
小野 浦和決定
夕方のTBSのニュースでもやってました
頑張れ伸二

2006.01.13 気分転換♪
ちょっと気分転換にテンプレート変えてみました
何か冬っぽくてイイなぁと思って。。。
伸二の話、もしかしたら来るかも~って情報もありますが、あんまり期待するのもアレなんで静観してます
てかテスト終わったよ~!!
ほんっとに嬉しいヾ(〃^∇^)ノ
これで中学生活最後のテストが終わりました。
って言っても後残すは入試本番安心してる場合じゃないんですけどね~。
てか結果がこわい
まぁなるようにしかならないんで気楽にいきま~す
何かオフだと暇だなぁ…早く始まんないかな~。
そだ、明日は三重の椿大社というところに行ってきます
毎年行ってるんですけど、今年は受験ということもありちょっと特別
結局神頼みかよって感じですが…ちゃんと祈ってきます
もう日曜には友人が入試って言ってたんでちょっと現実味を帯びてる受験。
何か学校とかでもう受かってるコと一緒に勉強するとか嫌だな
ここまで来ると早く受けちゃいたいよすっきりしたい~~。

今日は期末テスト1日目実は明日もあります
で明日は数学・英語・技術なのですが…何かできる気がします
英語メッチャ苦手なんですけど大学外語大に行きたいとか思ってるんで。。。
英語だけは点取れよ~と親に言われました

さて、サカダイ買ってきました~
実はサカマガも買おうと思っていたのですが…CD借りたりしたらお金なくなっちゃって
まずはサカダイだけ買ってきました~★
表紙はハセこれはサカダイサカマガ同じでした
そして中身ですが。。。
まず最初に「大注目の男たち」のコーナーでハセのインタビュー
「そして陽は昇る」とかうわ~ちょっとカッコいいと思った
ハセのインタビュー聞いてると、ホント向上心があるサッカーに関しては真面目でイイ選手だと思います
まだ21歳(もうすぐ22歳かな?)だからちょっぴり幼い部分もありますが…。
てか私が言うのも変ですが
しかしいつも思うんですが、ハセってホントおじいちゃんっ子ですよね。
でも、すっごいおじいちゃん孝行?してると思います
何かおじいちゃんのこと語ってる記事見ると泣けるなぁ…。
私も祖父を亡くしているもんで…しかも何も孝行らしいものは出来なかったと思うとすごい悔しいんですよね。
すっごい可愛がってくれたのに

そして同じ「大注目の男たち」より相馬の記事も
スポ新等では分からない浦和に決めた理由などもわかりました
『サポーター』なんですね。
それで選んでくれたって事は正直嬉しいし、応援してあげたいなって純粋に思いますね
海外志向の強い選手は一杯いますし、その中でどうやって成功するか、とても楽しみです
まだ若いですし☆
でも…守備もしてねっ
FC2トラバテーマ、「2006年、今年の抱負」今更ながら書いてみようと思います
ただ単にオフだとあまり書く事が無いので。。。
ってことで抱負ですが、まーとりあえずは志望校合格が1番です
私は私立、公立の併願なのでまず私立には受かって、公立できれば特色化で合格できたらな~なんて
今年は晴れて高校生になれる…はず

そしてやっぱ去年は色々あって1試合しか試合観戦できなかったんで。。。
しかも行ったのがリーグ戦アウェーのエスパルス戦だから、今年はホームデビューしたいです
練習は見にいけたんですけどね~、日程が合わなくてホームの試合じゃなかったんですよ
今年は高校生になれる(はず)なのでサカ友とも観戦しに行きたいな、と思います
高校にサッカー好きな人いるといいなぁ。。。
ウチの学校、女の子でサッカー好きな子なんていない
達也好きな子ってのは発見しましたが
話はそれましたが、今年は何とか最低5試合は行きたいです
名古屋開催が1番ありがたいのですがナビスコ同チームじゃないから1試合しかないのがちょっと残念
後は静岡2チーム、甲府くらいはアウェーだけど多分行けるし
甲府ってどうやって行くかがイマイチ分かんないけど
夏休みなどには埼玉行く予定なんで
とにかく今年は受験から解放されスッキリすると思うんで
行けるだけスタジアムに行きます

後は野球ですが。。。
私は去年見始めたばっかなんでまだ球場に行った事は1度もないんですよ
だから今年はとりあえず1試合
やっぱサッカー優先したいんで、夏休みの平日に行けたらいいなと思っています
名古屋ドームでの試合はサッカーより全然多いのでその辺狙いたいんですけど。。。
この際球場はどこでもイイんで、とにかく生観戦をしてみたいです
テレビでは結構見れるんですよ
BSやCSでやる試合はほとんど見れるんで…見れなくてもビデオに撮るとかしてます
まー、テレビの前からもイイんですけどやっぱ生がイイと思うんですよ。
だから最低、1試合なのですが行ければもっと行きたいです

こんな感じでしょうか?考え出せば結構あるんですが。。。
やっぱ去年は受験勉強で出来なかった事が多いので去年やれなかったことをやりたいですね
野洲高校、優勝おめでとう(o ̄― ̄)o∠☆:゜*‘
鹿児島実業1-2野洲
もう何てゆーか…最初は野洲応援してたのですが途中からはどっち負けてもヤだな~とか思うようになって。。。
前半、鹿実が押す展開になるだろうな~と思ってたのですが意外に野洲が層の厚い攻撃をしていました。
野洲の試合は準決勝から見てたのですがテクニックがすごいありますよね
ヒールパスや股抜きをすごい狙っててしかも結構成功する
すごいですよね~。準決勝から印象に残ってるのは14番の乾君
まだ2年生ながらテクニックがありJのチームも注目しているという選手で、将来が楽しみです
そして前半23分、FKからの流れで野洲が荒堀のゴールで先制
これはキーパーの弾いたボールがポストに当たって入り、少々野洲の方に運があるのかな、と思いました。
そしてこの1点で前半は終了
後半、鹿実は1点を取ろうと積極的な攻めを見せました。
その攻撃から34分、鹿実迫田が大会通算5点目、単独大会得点王となるゴールで追いつきました
正直延長まで行くとは思っていなかったのですがこのまま後半が終わり延長へ。。。
延長はやはり鹿実のペースだったでしょうか?
しかし延長後半7分、野洲の途中出場、スーパーサブの瀧川がゴール
もうそろそろPKかなぁと思ってたのでまさに土壇場での勝ち越しゴールでした
一瞬オフサイドかな?と思ったのですが。。。
喜ぶ野洲イレブンを見てもう既に涙が
延長後半ロスタイム、何としても追いつきたい鹿実はGKまでも前線へ…。
もうホントイイ試合でした
野洲高校のイレブンのうれし泣きに涙、鹿児島実業の悔し泣きに涙しました。
この試合で注目してみてたのが千葉に内定してる青木君です。
テクニックが凄いという野洲の中でもひときわ目立っていました
そしてドリブル等、千葉に入団しオシムの下で練習したら手強い相手になりそうですね
改めて、野洲おめでと鹿実もイイ試合見せてくれて、ありがとう
明日は高校サッカー決勝です
カードは
野洲VS鹿児島実業です。
私はあまり今年は試合を見ることはできませんでした。。。
試合全部を見たのは準決勝くらいなんですよ、実は
今日テストだったので勉強ばっか
受験まで後ちょっとなんで頑張んなきゃいけませんけど
で、明日の決勝ですが。。。
注目選手、というのはやはり野洲の青木君でしょうか?
千葉への内定も決まっているので昨日初めてプレーをみましたが…。
まだ高校生ですのでね、将来が楽しみです
やはり鹿実が本命だと思いますが、野洲にも充分チャンスはあります
何があるか分からないですし
私的には浦和に内定している大津高校の坂本君のプレーが見たかったのですが。。。
見ることが出来なかったです
後は滝川第二高校のデカモリシ君ことセレッソに内定している森島君も見たかったですね
考え出せばきりが無いのですが、決勝は絶対見ます
明日、どうなるんでしょうか?楽しみです
2006.01.06 頼もしい仲間
相馬獲得&黒部加入決定ってことで各紙その話題ですね
浦和補強!東京V相馬、C大阪黒部を獲得
浦和は5日、東京VのMF相馬崇人(24)の獲得を発表した。期待の左ウイングバックは、代理人の升本弁護士とともに都内のTMI総合法律事務所内で会見。日本代表DF三都主がいる浦和をあえて選んだが「高いレベルでやるなら、いずれ競争をすることになる」と決意を口にした。もちろんW杯、そして海外移籍も視野に入れ、厳しい環境で自らを高める。「現在の状況の中でベストを尽くし、次のステップにつなげたい。積極的に仕掛けてお客さんを楽しませたい」と新天地でのプレーを心待ちにした。
また、元日本代表FW黒部光昭(27)の浦和入りも発表。帰省中の徳島から大阪の自宅に戻った黒部は、C大阪ではベンチ暮らしが続いただけに「チーム内の争いに勝って、試合に出て活躍できるように頑張りたい」と言い切った。
2人とも、頼もしいコメントです
これからよろしくお願いします。
浦和移籍・相馬「三都主に勝つ」
浦和、東京V・MF相馬の獲得を発表

そして気になっていたセレッソ西澤の行方ですが…
残留しました。
C大阪西沢が急転残留
西沢のC大阪残留決定
わー良かった
今年こそは移籍かと思いましたが。。。
今年もセレッソで(浦和戦以外は)頑張って欲しいです
スポ新等で話が進んでいた相馬&黒部獲得の話ですが、オフィシャル発表ありました
06.01.05相馬 崇人選手獲得のお知らせ
■06.01.05 [ 相馬 崇人選手 獲得のお知らせ ]
浦和レッズは東京ヴェルディ1969からDF相馬崇人選手(24歳)を完全移籍で獲得致しましたので、お知らせ致します。

06.01.05黒部 光昭選手、加入のお知らせ
■06.01.05 [ 黒部 光昭選手、加入のお知らせ ]
浦和レッズは京都パープルサンガのFW 黒部光昭選手(27歳)の期限付き移籍での加入が決定致しましたのでお知らせ致します。
なお、移籍期間は、2006年2月1日~2007年1月31日までとなります。

まず、浦和レッズへようこそ(o ̄― ̄)o∠☆:゜*‘
これからどうぞよろしくお願いします

さて、まず相馬ですが。。。
こちらは完全移籍なのですね
朝のスポ新には移籍金1億5000万と書いてありましたが。。。
実際のところどうなんでしょ?
また、いずれは代表、そして海外ととても強い意志をもった選手で頼もしい限りです。
かつては三浦アツからポジションを奪ったんですから実力は充分
アレとも激しいポジション争いを繰り広げてくれる事でしょう
2人ともスタメンなんてこともあるかもしれませんし
何にせよ、戦い方のバリエーションが増えた事は間違いないです

そして黒部
J'sGOALにコメントがあったので抜粋↓
●黒部光昭選手からのコメント:
「ビッククラブからのオファーなので、チャンスをものにできるようがんばります」

わー浦和の事ビッククラブだって
端から見ればビッククラブなんでしょうか?良くわかんないですけどそう言われると嬉しい
こちらはレンタルで1年ですか。
ワシントンもいることですし、どんな感じの前線になるのか今から楽しみですね
この2人に加え、FWは達也・永井・横山・エスクデロ・大山ですか。。。
中盤とどんな風に絡むのかもまた楽しみですし
来年は誰をベンチに置くか、ギド悩むでしょうね~
さて黒部なのですが、2001年にはJ2、41試合で30得点ですか
J2とはいえ、1試合に1点以上とっているという事ですのでね~。
J1でも2002、3年と10点以上とっていますし
去年は途中出場が多かったみたいですが。。。
代表にも選ばれた事がありますし(確か永井と一緒に呼ばれてましたよね)実力は充分です

2人とも、頑張ってください
早く開幕来ないかなぁ。。。
今年はもし2月の特色化で合格決まったら開幕見にいけるかも~
後まだ埼スタデビューしてないので、今年はそっちもしたいです
サカダイに達也の「絆 友からの手紙・田中達也、復活に向けて」がありました。
いやぁ、そこまででもう買おうと決めたんですが次のページを見た時ビックリ
タツヤヘ…FROMマルシオ・エメルソン・パッソス
エメかい
もうマジでビックリしました。
いやぁ~、もうエメがいなくなって半年も経つんですよね
アレから色んな事があったな。。。
ちょっと恨んだりもしたけど、何か憎めないんだよな~。
しかも最後に
サヨナラは言わないよ。だっていつの日か、僕は浦和に戻るのだから
もう帰って来いいつの日かじゃなくて今すぐでイイよ~
もうこの手紙泣ける。。。
やっぱエメ達コンビは最強だったし、もっともっとあのコンビを見たかった
だから、帰ってきて~

さて、記事の内容にいきますが、達也にとってサッカーすることができない、ということほど辛い事はないんですよね。
怪我して数日間はどんな思いでいたか、それは想像を越える辛さだったと思います。
しかし今
「普通、リハビリや診察は皆の練習時間を外して来る選手が多いけど、達也は違う。わざと皆が居る時に来て、チョッカイだして帰るんだよ(笑)」
byある選手
やっぱり達也はこうでないといけませんよね
この苦境を乗り越えれば、その先に輝かしい未来が待っている。その日まで、あと少し。中東の地にいる”あの友”も、彼の帰還を遠くで祈っている。




今日の記事
天皇杯のことについて記事を読もうかな~と思ってたら補強の話。
結構進んでるみたいですね
浦和が東京V相馬を獲得へ
浦和日本一!常勝軍団へ大型補強/天皇杯
浦和レッズ、天皇杯V!ブッフバルト監督念願の初戴冠
浦和25大会ぶり日本一
浦和が25年ぶり制覇
浦和25年ぶり頂点 マリッチ惜別弾
相馬はもう決定的みたいですし。。。
いやぁでも前前から話はあったもののまさかホントに来るとは
マリノスかどっちか~という話だったしそれからあまり話を聞かなかったもので
でも相馬自身が浦和と決めたそうなんで、アレックスがいても奪い取ってやろうと意気込んでいるんでしょう
頼もしいですよやはり競争があってこそチームが強くなると思いますし
前はアレいなくてもヒラがいるしいいじゃん、と思っていたのですが気持ちの強い選手は大歓迎
後は正式な発表を待つだけですね
確かにイイ選手なので、またポジション争いも熾烈になりそうですね
そして黒部今年はセレッソで控えでしたよね。。。
セレッソの前線と言えばやっぱり西澤モリシ古橋でしたから。
てゆーか、ちょっと名鑑見てみて気がついたのですが誕生日が私と同じ
全然関係ないですがちょっと親近感が
FWはワシントンの獲得が既に決まっていますが、どうなんでしょ?
昨シーズンは32試合で5ゴール、得点率が0.167だそうですが
点取り屋って感じではないのでしょうか?
正直あまりプレーを見る機会が無いので分からないのですが
でも代表に選ばれた事もあるんですよね。うっすらですが覚えてます
確かセレッソにはレンタルだから古巣京都への復帰が濃厚と聞いていましたが。。。
しかーし、来てくれるなら歓迎しますよ
来年は2トップで行くのかな~?ちょっと今から楽しみになってきました。

後…
大宮が浦和FWマリッチ獲得へ
えっ。。。大宮??
ちょっ、ちょっと待って下さいよ~
私は欧州で頑張れ、って送り出したんですが…
いやぁ、Jでトミーを見れるのは幸せなのですが、相手にするにはツライ
一緒に闘った「仲間」だから。。。
うわ~これで大宮に入団したら来年もトミー見れるじゃん
でもオレンジなのが複雑

2006.01.02 ありがとう。
トミーが帰国してしまいました
~オフィシャルより~
■06.01.02 [ トミスラフ・マリッチ選手が帰国 ]
トミスラフ・マリッチ選手が、本日10:30のフライトでドイツに帰国致しました。
出発に先立ち、大原Gにおいて、集まって頂いた約500人のファン・サポーターの皆さんの前で、お礼のメッセージをコメントしました。
<マリッチ選手のメッセージ>
こんなに朝早くから、こんなにたくさんの人たちが来てくれて、自分はなんて言ったらいいのか、言葉が出ません。この5ヶ月間、浦和レッズでプレーする事が出来て、またこんなに素晴らしいサポーターの皆さんに出会う事が出来て、そして最後には天皇杯のタイトルを取る事が出来て、自分のサッカー人生の中で、最高の時を味わう事が出来ました。皆さん、ありがとうございます。
昨日、天皇杯のタイトルを取ってそこで強く思った事は、浦和レッズのサポーターは、日本一という事はもちろん、自分は10年間ヨーロッパでプレーしてきましたが、そのキャリアの中でも世界一のサポーターだとつくづく思いました。
皆さんに何て言っていいのか本当にわからないのですが、今は、自分の中で、どうもありがとうというお礼の言葉しか出てきません。
浦和レッズは、本当に素晴らしいクラブです。皆さんには、今のまま、浦和レッズを応援して欲しいと思います。この5ヶ月間、本当に素晴らしい体験が出来ました。
最後に、皆さんお元気で。レッズは永遠に最高のクラブです。皆さん、本当にレッズをこれからもよろしくお願いします。
「アリガトウ・ゴザイマシタ。」

ホントもう?って感じで。。。
昨日は笑顔で送り出してあげなきゃ行けないと思っていましたが無理です。
私はお見送りに行く事はできなかったけど、この言葉を見ているだけで涙が出ます。
本当にありがとう、お礼を言いたいのはこっちだよ。。。
これからは欧州で、頑張ってください
どこにいても、応援してるからね


あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
そして…
浦和レッズ優勝しました!!
今日は9時くらいに起き、初詣にも行かずにテレビ開始の1時50分を迎え2時03分キックオフ
前半後半通してですが、清水にほとんど主導権がいっていたように思います。
しかし清水も得点はならず、39分CKで残っていたホリが先制
すごいきれいなヘディングゴールでした
そして前半が終了し後半。
早い時間帯に岡野に代え赤星
赤星には凄く期待しているので出てきたときはすごくわくわくしました
そしてその赤星にポンテも絡み、最後はマリッチ
これで2点リード。
清水も1点を返しましたがこれで終了
見事天皇杯を制することが出来ました
結果
浦和レッズ2-1清水エスパルス
得点者39' 堀之内聖(浦和)73' マリッチ(浦和)76' 市川大祐(清水)

もうホイッスルがなる瞬間、涙が自然に流れてきて止まりませんでした。
達也の姿も見え、出たかっただろうなぁと思いつつ。。。
表彰式のとき、マリッチがすごい律儀に握手してるんですよ
あの姿にも泣けて。。。
ヤマがカップを掲げた時(今日は1回決定機あったよね)「優勝した」って実感がようやく湧きました。
そしてやはり語らずにはいられないマリッチ
彼は最後の最後まで、浦和レッズのために常に全力でプレーしてくれました。
あんなプロフェッショナルな選手と別れてしまうことはとてもツライです
しかし。。。彼と出会えた事で、チームがまた1つ成長できましたよね
マリッチが胴上げされている間、そんなことを思いました。
彼はとてもイイ男です。本当に今まで、有難うございました。
これからもどこにいても、私は応援しつづけようと思います
貴方と出会えた事を、誇りに思うよ。
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後のマリッチ選手(浦和) コメント

そして、細貝&赤星の19歳コンビ
清水にも3人19歳がいたらしいですが、この大会で特に細貝はフル出場
細貝は本来DFの選手ではないですが、3試合やって格段に成長していると思います。
赤星も攻撃面よく動いてて、将来が楽しみだなと思いました。
この天皇杯を経験した事により沢山の事を学んだと思います。
今年、期待してるぞ
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後の細貝萌選手(浦和) コメント
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後の赤星貴文選手(浦和)コメント

そして最後にギド
久しぶりにギドのはじける笑顔を見た気がします。
ありがとう。今年もよろしくお願いします<(*_ _*)>
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後のブッフバルト監督(浦和)会見コメント
