今日はね、井川の事書こうと思ってたんだけどね、試合見れなかったのッ!!
従兄弟に邪魔されて教育テレビ見てたよ
でも負けたんだって…井川は4失点かぁ
どうだったんだろ…ちょっと期待してただけに心配。。。
とりあえず明日録画を見てみよ!!

ってことで、FRUIT DIARYのサナカさんから頂いてきたバトンをやります
①崖から落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープ。どっちを助けよう?
そんなこと言われても…とりあえずセロハンテープ??
そっちの方がよく使うし、役に立つし
②手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』という張り紙がしてあった
ポストが危険って…一体何の危険があるんだろ??
よく分かんないからとりあえず放置
③アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処へ行く)んだろう?
ジャムおじさんが食べる。
きっとおいしいんだろうよ
私アンパンマンよりメロンパンナちゃんの方が食べたいww
④こんちちは
こんにちはじゃないの??
⑤これを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。
人形ってどんなんなの??
不吉なものだったら捨てる(笑 可愛い系だったら持っとく
⑥ナルトのぐるぐる渦巻きって、何のためにあるんだろう?
アレがあると美味しくなる…んじゃないの??
⑦輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
すっごい輪ゴム苦手だから無理ッ!!
飛ばそうとされるだけでメッチャ怖いんですよ
⑧ひたすら叫べ
何で井川4失点もしてるのッてかこれ叫んでないね
⑨黒板って可愛いよね。
いや、可愛いよりカッコいい系でしょ、なんとなく。
⑩「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった
ホントあったらいいと思ったことが何度あったか。。。
絶対穴に入る
⑪朝起きたら顔だけヨン様になっていた!!
ヨン様きらいーー
韓流スタァならグォン・サンウかシンファのエリックがイイなww
⑫今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。
今十分幸せだよ
何か修学旅行の何でもランクで幸せそうに見える人1位だった
自分でも幸せだし、端から見てもそう見えるって事はイイよね
⑬ネクストランナーは5人!まわしてくれる?(※必ずYESと答えなさい/ぇ)
これ結構答えるのに苦労するんで答えたいって思う方是非どぞー!!
日本1-0エクアドル
得点者 後半40分佐藤寿人

さて、とりあえず寿人ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ
いやぁ中々得点が入らずイライラした展開の中、途中出場の寿人がやってくれたね!!
まず試合を振り返りましょうか
やっぱり「決定力不足」を課題としてこの試合に臨んだと思うんですよ
だからFW陣中心に見てたんだけど、まず最初の2トップは久保玉田
2004年欧州遠征以来の2トップということになりましたが、特に玉田はもう私的には最後のチャンスだと思ってたので注目してた!!
その玉田だけど、確かに突破力や積極さは十分にアピールしてたと思う
すっごい頑張ってたしそれは評価したい
でも…やっぱ得点が欲しかったね。。。
寿人が得点したこともあるし、やっぱFWだからさー。
でもさ、前に前に積極的に行く姿勢はとても心を打たれた
どうかと思ってたけど、もうちょっと試合に出れば前の玉田みたいになるんじゃないかな??
ただW杯はビミョーな線
一方の久保は今日は何だか悪かったね
結構決定的なのを3つくらい外してて…
それでもこの人はほぼ決定でしょジーコが期待してるのはよく分かる!!

さて、点を決めた寿人なんだけど、正直ね、メッチャ達也とダブって泣けた
交替した最初の時だけなんだけど、前ですっごい猛プレスかけてんの!!
何か東アジア選手権の達也ってあんな感じだったよなーとか思い出しちゃった
本題の寿人の話。
正直巻と寿人が両方入ったとき、どっちかは取ってくれるだろと密かに思ってたw
エクアドルも結構疲れてるみたいだったしー
結果的にアレのクロスに寿人がドンピシャであわせてゴールってなったわけだけど、やっぱ得点感覚あるよね☆
だってあの位置取りさすがだもん
どうなんだろ…アピールは確かにしたけど、ドイツは…??
見てみたい選手でもあるけどFW争いは結構大変だから
南アフリカで見たいね!!そん時は達也との2トップ見たいな
ちなみに巻は何とも言えん
猛アピールって感じではなかったのは確かだけど。。。

でも決定力不足は相変わらずだけど、無失点ってのはイイ
今日はツボスタメンでついに田中マコ超えたかーと密かに喜んでたんだけど田中マコ怪我なんですかぁ
とりあえず無失点で切り抜けてくれたから手ごたえはあったんじゃないかな??
ちなみに今日はアレ頑張ってたねー!!
久保決めてくれなかったけどぉ、イイクロスあげてたし相変わらずキレキレ
ちょっと疲れてないかが心配だけど去年もやってくれたし大丈夫か
まぁでも、少々休ませてあげたい
後ハセ試してくれなかったのよね
まぁ確かに変える人いないかなとは思うんだけど、できれば見たかった。。。
だって最後のアピールの場だよ??
ハセだって出てしっかりアピールしたいでしょ!!
なんてね、浦和サポ的には思いますが、阿部出せーとかモニ出せーとか思ってる人もいることでしょうし、しょうがない、ですよね(未練)
早く帰って来い、ハセ
ようやく明日セ・リーグ開幕ですか
パ・リーグで私的にも非常に盛り上がってるんだけど、セ・リーグも期待してる!!
まぁ今年はセパ共に興味があるから両方見るけどww
でも最近パ・リーグ好きなんだよね(笑
今日も代表戦までは見るよん

でもセ・リーグ開幕すると言う事はもちろん、この人で開幕するんですよね
髪切った!!井川 決意の東上
井川決意の散髪!5年連続開幕投手へ
井川ついに髪切ったァ!!“毛”ジメつけた、開幕戦で快投や
井川髪切ったぁ・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,
こっちの方が全然いいじゃん!!
ホントめんどくさいからって切らないとイメージ悪く見えるよ
そういった意味でも心機一転、イイんじゃないですかぁ??
てか髪切っただけでニュースになる井川って一体どんな大物だよ(汗
でも気合も入ってるみたいだし、期待だなww
OP戦では打たれたりもしてましたが、本番ではやってくれると信じてる
てか明日の試合ってフジ739でしか中継見れないんだ
イイんだけど…他の2試合は地上波でやるのにぃ
でもとうとう明日!!しっかりテレビ前からだけど応援するよッ
浦和レッズ2-0FC東京
得点者 '62 エスクデロ(浦和)、'89 酒井友之(浦和)

とりあえずスタメン発表でビックリしたよ
まさかセルがスタメンだったなんてね!!驚きですわww
まぁしっかり結果残すとこは頼もしい限りだけどねん
後都築もお休みでした
まぁこういうとこはギドも気を使ってるなぁって思う
私が気になったのは右サイドかな??岡野>ヒラなのかなぁ
ヒラ応援してるだけにちょっとかわいそうになった。。。

さて、試合の方ですが、まず無失点とあれだけ攻められててもふんばった守備陣+東京攻撃陣の決定力にマジで感謝ww
守備陣では特にギシのファインセーブや、ウッチーのナイスクリアや、友ちゃんのナイスヘディングクリアがありとても頼もしかった!!
正直あれだけ攻められてて大丈夫かと思ったけど結果的には無失点ってことは守備陣が頑張ってくれたおかげでしょ☆
まぁでも、東京攻撃陣の決定力のなさも浮き彫りとなった試合になりましたわね

さて、攻撃の方ですが…まず期待の相馬!!
う~ん、気合が空回りしちゃった感じかなぁ??
まだまだやれる選手なだけに、アピールしようってことばっか考えちゃって突っ走ってた感がある
まぁ積極さは相変わらずいいなぁと思うけどね
これから徐々にチームにもフィットしていくだろうし、これからが楽しみ
でもなんといってもセルゴールですよ!!
すごいカッコいいゴールだったし、確か赤星に変えようとしてた時だったから特にすごいアピールになったね!!
私も興奮したよ
こりゃあ17歳でニューヒーロー賞もあるかもねん
そして赤星&萌はホント期待してます
特に赤星!!今日はちょっと…だったけど、頑張って欲しいな☆
萌も短い時間の中で積極的にドリブルで仕掛けたりとホントイイ動きをしてた
そうそう、友ちゃんゴールも綺麗だったし
後半最初の方からちょっと攻められてて心配したけど、結果的には2点取ってくれました!!
ちょっとワシントンが心配だけど。。。
まぁ黒部も試してあげてほしいし、1試合お休みでもイイんじゃないかな??
多分すっごい疲れてるよ
まあそんなこんなで1勝
代表・ヤマ・永井がいなくても全然劣らないスタメンでしたね
アピール精一杯してたし、こりゃあ更にポジション争いも増すよー!!  
後ちなみにだけど、ホリの股抜きにマジで興奮ヽ(〃'▽'〃)ノ
ありゃあDFではないですねぇ。。。
ウッチーの攻め上がりにも感動
前でプレッシャーかけるウッチーが見れる日が来るとは
さて、今日のプロ野球の結果
楽天イーグルス2-4オリックスバファローズ
福岡ソフトバンクホークス2-1西武ライオンズ
千葉ロッテマリーンズ2-0北海道日本ハムファイターズ


テレビでは7時くらいまでソフトバンク西武とロッテ日ハムを交互に見つづけてました
楽天オリックスはコールドらしいですねぇ…
楽天は未だ勝ち星なしかぁー
どうなんでしょうね??まだ試合を見たことがないので何とも言えないのですが。。。
野村さんが試合後インタビューでぼやいてる印象しかナイ(汗

さて、まずはホークスと西武の試合
これサヨナラ勝ちだから見てたらメッチャ興奮しただろうなぁ
録画はしたのでしっかり見ますww
どうやら柴原がサヨナラ打を打ったみたい
グッジョブ柴原!!!!
速報見ながら必死で応援してました!!渚に勝って欲しいからねー。
渚は私が見てた限り、1回はちょっと不安でしたがそれからはナイスピッチングでした
そうそう、こちらも速報見てて気になったことだけど、松田クンが2安打っすよ
徐々に慣れてきてるみたいねこりゃあホント期待できそう☆
でも西武も良いよね
共に4安打と少なく、投手戦となったしあいでハラハラする展開だったんではないでしょうか??
そもそも何故私が7時まで見れないかといいますと、親に「サッカーか野球かどっちかにしろ!!」と言われ野球は速報で我慢し(7時までは親いないからOK)、親が仕事に出かけてる昼に録画をこっそり見るという何とも淋しい生活…。
テレビをつければ見れるのにィィィ
早く録画見たーい!!

そしてロッテ日ハム
マリーンズの先発は我が愛しの(笑)直行さん
今年からタオル回すパフォーマンスはなくなったのね…ちょっと残念
でもその分プレーで魅せてくれるってことらしいんで期待します!!
てかあのタオル本気で買おうかと思ってますww
ネットで買えるし、買おうかな
その直行さんですが、得点圏にランナーを進めても落ち着いたピッチングでした
さて、私がテレビを切る前、打席に立っていたのは西岡でした★
最後に…って見てたんだけど、何とホームラーン
打っちゃってました(笑
ホント最近西岡には驚かされてるよーな。CMも密かに出てたね、今江とww
とにかく、そこまで見て終わったわけなのですが日ハム打線を完封勝利だそうで
直行さんも7回無失点でマウンドを降り、1勝をあげてます
こっちの試合も早く見たいです
いやぁ今はダブ録があるからめっちゃ助かってる
明日はFC東京戦ですねぇ
ちゃあんと見ますよ、テレビの前で…(涙
でもフジ739で中継してくれて感謝感謝です

今日のニュース
浦和がナビスコ杯へ5人入れ替え
まあある程度は予想してた事だけど、ヤマが出れないのか
正直どうだろ??って思ってたけど…。
ヤマはすっごい復活能力??があるからもしかしたら出るかな
でも永井もダメなんか
てか永井はせっかくアピールできるチャンスなのにねぇ…もったいない
いつもの持病の腰痛かしら??心配だね…
ってことは明日のスタメンはどうなるのでしょーか??
右サイドはヒラで、ハセんとこに友ちゃん、ツボんとこにウッチー、伸二んとこに…誰だ??
あーもーわかんないとりあえず明日のスタメン発表まで待ちます!!

で、ここで期待してるのがやっぱ相馬・シェフ・タカヒトさん(相馬ブログ参照)
本人もいつもながら気合は十分みたいだし
私的には闘志を前面に出す選手は大好きなんで期待してます
てかマジでブログが面白すぎるww誰か相馬を止めて…(笑
とにかく、頑張ってください明日はキレキレな相馬が左サイドを駆け上がる!!って感じになるよ??
今日はのうっちさんに習って?日本代表FWについて考えてみたいと思います
ちょっと私の好みによって肩入れしちゃう人もいるかもだけど、考えてみました☆

まず、今のところ候補は高原・大黒・久保・玉田・寿人・巻・ヤナギですかね??
でも高原・大黒・久保は怪我でもしない限りもう決定だと思います
今までのジーコ見ててもそうだし、まぁいきなり外す理由はないかと…。
でも正直満足はできないんだけどね最近大黒もなー

まぁでも、実質決まりってことで残り1枠を4人で争う事になりそうだね
でもヤナギはどうなんだろ…治り具合にもよるけど、ベストコンディションじゃない選手を選ぶっていうのもちょっとね
ジーコこの場合やりそうで怖いんだけど…。
正直私隠れヤナギファンだからさwwW杯で見たいってのも正直な感想
でもそんなこと言ってられないからね、ヤナギには精一杯リハビリ頑張ってもらって、1日でも早く治って欲しい

次に玉田なんだけど、玉田は正直…今の調子を見ると選んで欲しくないと思う
今年のJで1番点取ってないのもそうだけど、その取った1点がPKというのもちょっと
いやぁイイ選手ってことは十分わかってるのよ??
でもあのアジアカップの準決勝~決勝の流れくらいのコンディションじゃないと無理だと思ってるよ…。
てか好不調の波が激しすぎると思う!!
ちょっと辛口になっちゃったかな??玉田ファンの方すいません
でも私も好きだよ??(笑 FWは全体的に好きww

そして巻は~、確かにあの高さはメッチャ魅力
最初に呼ばれたのは達也と同じだっけ??なーんか微妙な心境
でもねー、結構ジーコは気に入ってると思うんだよね
まぁ色々因縁もあるけどぉ(浦和戦ではね…)やってくれそうな気もする!!

最後に寿人!!私が今1番期待してるFWです
やっぱねー、去年からの好調をキープしてるし、1人で打開できる力を持ってるよ
私的にはホントこの人にドイツに行って頂きたいww
去年知ったんだけど、マジで得点能力あるし
この人を前半から見たい!!まぁ無理だろうけどさー。
アテネ世代ということもあり、期待してます!!

アテネ世代といえば、嘉人に私的には行って欲しいとも思ってる
実際問題無理だろうけど、なーんかあの強引さが好きなんだよね
最近ゴールも決めたって聞いたし、まだまだチームでは微妙な立場だと思うけど頑張って欲しいなぁって思う!!
そういえば寿人と同じ年かぁ…2010年はもう主役だね、きっと
そこに達也もいたらいいなぁー
ちなみに番外の番外として、達也も入れときます!!
まだ完全にあきらめがつかない私…頑張れ達也ーー

以上、日本代表FWについて考えてみました☆
かなり好みとか入っちゃってるけど、やっぱ「得点力不足」を解消して欲しい!!
とりあえずエクアドル戦、久保玉田の2トップらしいから要チェックだなww
私的にこの2トップ好き
2004年の欧州遠征で見て以来、この2トップが忘れられなかったりする…。
昨日はもうめちゃめちゃ気分が良かった
やっぱ私が行くと勝つのよ(笑
でも次いつ行けるんかな…うーん…やっぱアウェー??
ホントアウェー好きだなぁと思うんだけど、埼玉まですっごいお金かかるんです!!
これまたお金貯めなきゃ
でも今年はレプリカ買うために貯めてるしなー…今8000円くらいやっと集まった
さて、今日の記事
浦和首位!クラブ新の12戦無敗/J1
長谷部「ファインゴール」
浦和3発!奪首!チーム新!公式戦12戦無敗
ドイツへ届け!長谷部アピール弾
ジーコ監督、ファインゴールと誉めてくれるより、使ってやって下さい
絶対使えばやってくれるってー!!使わなかったらアピールできないじゃん
ってことで、ヨロシクね☆
後こーんな記事が
闘莉王を代表に推薦
確かに茂庭が入ってんなら…ってちょっと気になるけどさ
今推薦してももう試してくれないよね…
1回ぐらい試してくれてもいいのになぁなんて思うんだけど
ちょっとひいき目かもしれないけど、私だって闘莉王が代表のDF陣に劣ってるなんて思わないよーーー!!
監督が違ったら試したかもね…好き嫌いもあるから難しい
さて、482日ぶりの首位な上、公式戦12戦無敗というクラブ新記録を作ったわけなのですが、ここで気をぬかないことだね
もう水曜にナビスコもあるし、昨日の試合のように「気持ち」で負けない試合をしましょ!!

ちょっと残念なニュースが
柳沢は骨折で全治2カ月 W杯の代表入りは微妙に
昨日スパサカの映像見たけど、自力では歩けてなかったもんね…
この1番大事な時にしちゃうなんて…って感じ。かわいそうだな
W杯微妙だね…正直ヤナギは好きな選手だから、W杯出て欲しいけどそれも調子のイイヤナギの話だから…
まだ分からないけど、1日も早く治ることを祈ってます
そして、これでチャンスとなった他のFW陣に期待ですね
これで更に争いが激化しそうだ
その争いに達也が加われていればな…って今更ながら思ってしまいました。
昨日、パ.リーグ開幕!!
ってことで、私が注目してる2チームがいきなり対決
福岡ソフトバンクホークス千葉ロッテマリーンズです
昨日はマリ戦見に行っててもちろん見れず、新幹線の電光板っていうのかな?何かニュースとかが出るやつで結果を知りました(笑
すいません、でもサッカーの方が大事なんですww
でもしっかりHDDには録画したから今日見ましたよん
福岡ソフトバンクホークス7-2千葉ロッテマリーンズ

ホークスの開幕投手は和巳ってことで、今年フォーム修正したけど大丈夫かな??ってちょっぴり心配してました
オープン戦も全然やってくれないしさ
でも8回に2点は許したものの、私の心配は無駄でしたね
ホークス打線はすごいんだけど、去年とはちょっと違った凄さだよね!!
長打がなくても、「つながり」で点取ってた(WBCだねぇ☆)
特に2回はいきなり松中の2ベースでおおっ!!WBC再来??とか思い次のズレータがヒットでつなぎ、宮地がタイムリー
そしてルーキー松田君、プロ公式戦初打席でしっかりバントを決めるとこさすがです!!
私的にはマットンがフォアボール選んだトコで盛り上がったかな
そしてそして、大村と本間がタイムリー
もう流れは完全にホークスに行ったね!!

さて、一方マリーンズなんだけど、和巳に抑えられてたねー
WBC組も今江の1安打に終わったし、まぁ8回に2点は取ったものの…って感じ
ただ西岡はやっぱ塁に出ると走るねーーー!!!!
開幕戦から1盗塁だもん今年は何盗塁決めてくれるかなーー

まぁ特別どっち応援してるって感じではないんだけど、楽しかったww
てか最後のまぁくん(笑)の三者三振にマジしびれた
正直ホークスには今度こそ日本シリーズに出ていただきたい
だって2年も1位なのにさ…ちょっとかわいそうだもん

ちなみに今日の結果
福岡ソフトバンクホークス9-7千葉ロッテマリーンズ
これまだ見れてないのだから何とも言えないけど、どっちも凄い得点とってるねー!!!!どんな試合だったのかな??
早く見たいww
行ってきましたマリノス戦
今帰ってきたんだけど、興奮が冷めないww
ホントめっちゃ楽しかったです
浦和レッズ3-1横浜F・マリノス
得点者 '43 山田暢久(浦和)、'48 ワシントン(浦和)、'89 大島秀夫(横浜FM)、'89 長谷部誠(浦和)
勝ったよ、勝ったよー
さて、今日はもうこの写真見てわかるように、生観戦してきました
新横浜から日産スタジアムってすごい近いんですねー
人の波があったからすっごい分かりやすかったけどww
さて、試合ですが結構最初の方は押されてたねー
でも、よく見えなかったんだけどヤマのCKからの得点で先制
これで前半終了ーー
ハーフタイム、後ろの記者席に小倉さんが来られていました
うわー生小倉さんとか思いつつ…小倉さんは笑顔が素敵な方でした(笑
さて、そんなんで後半に入り、ワシントンゴール
コレすっごいカッコよかった!!!!
目の前での得点だったんだけど、すごいテンション上がっちゃったよ
で、1点を返されながらもロスタイム最後の最後のハセのゴールで勝利を決定付けてくれました★
マリノスは確かに調子が良かったですが、調子がいいのはこっちも同じ
ホント後々キーポイントになってくる試合っぽいので、勝てて良かったw
SS席からでしたが、しっかり声出しましたよ
後ろの席の方がすっごい大声で歌ってて、私も…と思って
私はヤマの歌がすっごい好きなんですよ
だから最後めっちゃ歌ってた(笑
でも、やっぱゴール裏に行きたい…ということで、次はゴール裏デビューが目標です!!
やっぱ生はいいですね~
もっと見に行きたい…次は何戦になるかなぁ??

続きに写真を入れときますね
... 続きを読む
昨日相馬のブログ見つけたんだけど、
かーなーりおもろい(笑
相馬があの顔でキッチンに立ってタマネギいためてる姿なんて想像できん!!
てかほほえましい??
でもホント相馬はまりそーめっちゃ面白いわ…。
これから要チェックね

今日ちょっと明日の予習?で去年の5月15日のマリ戦を見たわww
山瀬トカ出ててブーイングが凄かったことをおもいだしたんだけど…
奴は今どこで何をしているのでしょうか??
腰痛がどーのとは聞いたけど最近全然ねー
あ、でも啓太のミドルが枠行って、永井が押し込むーなんて得点シーン
そんなこともあったなーって思い出した★
確か試合終了と同時に晴れて虹が出たんだっけ?
明日は晴れだけど、私が行く試合の勝率は100%だから!!(まだ2試合;笑)
でも永井のタオマフしてSS席から応援頑張ります
ちなみに何故永井かとゆーと達也のが売り切れだったから…(汗
しかも一昨年買ったものwwいい加減新しいの買えって感じなんだけど、密かに気に入ってるんですよ

明日も去年の試合みたいに途中出場のゴールを期待してるよ
あー明日楽しみだわぁ
長谷部「最後のチャンス」
「(W杯メンバー入りの)最後のチャンスだと思って危機感を持ってやる。今度は相手がW杯に出るチーム。自分のプレーが出せれば面白い」
ジーコはちょっとでも出してくれるよね??
これで1回も使わなかったらちょっとねー
もう最後のテストの場なんだし、出たら精一杯アピールして欲しい!!!!
そりゃあ現実的にドイツ行きはかーなーり厳しいけどさ、今選ばれてる以上は1%くらいは選ばれるかくりつもある…よねぇ??
でも選ばれなくても、イイ経験をしてると思うww
またこの経験を浦和でも生かしてくれたら…なんて思います
ブンデスリーガ15位ヴォルフスブルクのスカウト部長、ウルリッヒ・モール氏が25日の横浜M―浦和戦(日産スタジアム)を極秘視察する。司令塔獲得を今夏の急務とし、浦和のブッフバルト監督ら関係者と接触予定。将来的な欧州進出をもくろむ新鋭の実力を確認する。
ブンデスかぁー…まぁいつか海外には言って欲しいと思うけど、まだかな…
それにドイツは微妙だわー。
でもハセも色んなとこから注目されてるからいずれは行っちゃうんだろね。。。
何だか淋しいなぁ~まぁ海外で活躍するハセも良いんだけど。
復調小野「ゴール狙う」
伸二は一応欧州組が来てもレギュラーだよねぇ
でもほぼメンバーに入るのは決定してるけど、まだスタメンは変わる可能性も十分ありえるわけだしアピールファイトだよ!!!!
何か熱出たらしいけど大丈夫??
やっぱ疲れてるんだよね…あんまり無理はして欲しくないけど…
マリノス戦は出てください!!!!
生伸二が見たいんです、ハイ。。。
今日はちょい私がはまってるブログを紹介しますわぁ
まず、
伊藤美咲ちゃんブログ!!
いやぁ今まで何で気がつかなかったんだろ、私めちゃめちゃ美咲ちゃんタイプだ(笑
今まで関心ゼロだったのに、ブログを始めたと聞いてちょっと見てみたらすごいはまった
お悩み相談とかあって、女の子限定なんだけどすっごい親身になって答えてくれてるからますます好感度UP
私も悩み相談してみよっかな…(笑
でも6月末までの期間限定なんだってー
ずっとやって欲しいなぁ…更新すっごい楽しみだわww

そしてこれは野球なんだけど、前からリンク貼らせて頂いてる
西岡剛オフィシャルサイト
今日も更新されてるんだけど、髪切ってる!!!!
西岡って意外とカッコいいんですね(笑
やっぱね~、髪長すぎたもんこんくらいが1番似合うよ
てかよく切りに行く暇あったなぁー
でもパリーグもあさって開幕だもんね、西岡や今江や里崎はもう出場するみたい
大変だけど、がんばれぇー☆
でも前ビックリマーク多すぎだよ…ちょっとマシになったけど

んでもう1コ
ジェフの巻のONE FOR ALL
巻って絵文字とか使うんだーとか思った(笑
何かそういうタイプに見えないよねぇ??意外だーーー
写真とか結構あって良いなーと思ったり。。。
そういえば巻って人気なんだよね…それも私的には意外だが(汗
人気投票今2位らしい(サッカーai)
まだナオが1位だと思ってた私の立場は一体…
ちなみに1位はツネ様だそうです。
ウチの母親も好きだし、おば様方に大人気??

以上、私のはまってる有名人のブログ集でした
てか西岡のはブログじゃないね(汗
今日はいっぱい書くなぁ…またWBCの総括、第2弾です
これ何回くらい書きつづけるんだろう。。。いつ終わるかなぁ?(笑

さて、2次リーグの韓国戦で怪我をしてしまった岩村明憲
怪我はしてしまいましたが、それまでの貢献が大きすぎたよー
まぁ今となってはイイ思い出だけどね、今江敏晃のミスした場面ですっごいいて欲しいと思ってた!!
そうそう、今江は最後の最後でやってくれたねオイ
ホントあのまま帰ってくることは例え優勝したとしても辛かっただろうね…まだ22歳なのに「日本にいられない、自殺も考えた」なんて言うなんて、この大会にかける日本選手の意気込みがよ~く分かったよ
でも最後の最後で大仕事してホンットに良かったねーーーー!!!!
多村仁と聞いて1番最初に思い出すのは、HRよりあのファインプレー
えーっと、準決勝の韓国戦だったかな??
確か相手も結構ファインプレーしてて守備が重要ってなったとこでのあのプレーはしびれました!!!!
でもやはりHRも凄かったww
私ね、すっごい失礼な話なんだけど多村の事を知らなかったの(汗
でもこの大会で知って、何でこんなイイ選手知らなかったんだろって感じ
今大会不調だったが最後の最後に仕事した福留孝介
準決勝から不調だった福留を外したけど、王監督は大切な場面で代打に送った
そして見事にHRっすよーー!!!!
王采配が当たったと同時に、ホント福留よかったぁ~って思った☆
やっぱ一応この辺は中日ってことで、応援してたのよww
決勝でもタイムリーを放つなどホント最後に大活躍でした
そして、中々出る機会は少なかったけどチームのためにバッティングピッチャーを務めたり応援したりしてすっごい貢献してた皆。1人ずつ書けなくてゴメン
でも、特に宮本慎也はさすがだなーって感じでした☆
皆で戦ったからこそここまで1つになれたんだと思うから、サブもスタメンも関係なく、皆が私の中ではMVPです!!!!

さて、次はイチローについて、そして投手陣について書きます
今日エクアドル戦の日本代表が発表されました(* ^ー゜)ノ
楢崎、玉田が復帰 エクアドル戦=サッカー日本代表
GK:
川口能活(磐田)、土肥洋一(FC東京)、楢崎正剛(名古屋)
DF:
田中誠、村井慎二(ともに磐田)、宮本恒靖、加地亮(ともにG大阪)、三都主アレサンドロ、坪井慶介(ともに浦和)、中澤佑二(横浜FM)、茂庭照幸(FC東京)、駒野友一(広島)
MF:
遠藤保仁(G大阪)、小笠原満男(鹿島)、福西崇史(磐田)、小野伸二、長谷部誠(ともに浦和)、阿部勇樹(千葉)
FW:
久保竜彦(横浜FM)、柳沢敦(鹿島)、巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)、玉田圭司(名古屋)

都築は外れてしまったのですが、楢崎ってもう大丈夫なの??
こないだ見た時はまだベンチ入りしてただけだったんだけど…
まだコンディションが十分ではない楢崎を入れるのはどうかと
あ、でもハセは見事に入ってるねー!!!!
まぁ海外組いないってのもあるけどとりあえずおめでとう
出番は少ないかもしれないけど、頑張れぇー
でね、1コ疑問なんだけど、ガンバの選手って招集しないんじゃなかったの??
確か来週の水曜にJの試合があるよねぇ
ってことは、Jの試合には出られないってことですか??
それはちょっとありえないんじゃないかな…前ガンバ選手は召集しないって聞いたけど
これでヤマ復帰ーとか闘莉王初代表?とか喜んでたのにぃ
ウチから選手が呼ばれないにせよ、ガンバ選手の召集には疑問が残ります
まぁ、アレ・ツボ・伸二・ハセは頑張って欲しいですね
もうあまりアピール機会がないんだから!!
後ジーコはまだ玉田好きなんだね~。彼にもラストチャンスかしら

昨日の試合の記事
浦和小野、芸術ボレー決めた/J1
浦和完勝、小野のゴールが口火/J1
小野1711日ぶり復帰弾!
お待たせ!小野 1711日ぶりJ1弾
小野一撃!浦和3発2位浮上
やっぱ伸二の事中心ねー
でもあのボレーは何度見てもカッコいい
選手達も試合前はWBC見てたんだぁ…私と同じだね!!(だから何…)
後1つ気になる記事
横浜 全員サッカーで開幕4連勝
25日には2位・浦和と直接対決。チーム史上初のリーグ開幕5連勝が懸かるが、DF中沢は「連勝は気にしない。(浦和は)いい状態で来ると思うのでしっかり準備したい」と早くも切り替えた。守備を支えるDF栗原は「浦和?ゼロに抑えたい。ロサンゼルスとか気をつけないと」とワシントンを挑発。この勢いで浦和も止める。
栗原??ちょっと点取ったからって調子乗ってくれたわねぇ!!!!
ウチにはロサンゼルスって名前の人なんかいないっつーの
ホント相手は余裕っぽそうだなぁ(栗原だけ??)
でも大事な1戦だからしっかりと勝ち点3お願いします
マリノスの5連勝なんて見たくないよ!!!!
さて、ちょっと総括をしたいと思います
まずねぇ、新聞買って来ましたぁww記念にね…
でも、ローソン行ったら新聞の量が少なくて、売り切れまで出てたんですよ!!!!
アレには驚いた世間の関心の高さがうかがえました

さて、昨日からニュースはWBC一色でどれを見ようか困っていたんですがようやくおちついたんで、振り返ってみようと思います
まずこの大会前から注目していた西岡剛
彼はこの大会ですごく成長した1人です
まだ21歳という将来期待できる若さで、若いながらももう「貫禄」を感じました。
去年の日本シリーズ、あまり思い出したくはないのですが、第1戦でプッシュバントをされてしまったんですが、アレを再びやるとは
もうあんな決勝という大きな舞台でアレをやろうとし、また決めてしまうなんてホントにこれからが楽しみです
それ以外にも今大会の盗塁王となり、「スモールベースボール」を掲げた王ジャパンにとって欠かす事のできない存在でした。
松中信彦。POの印象がとても強く、こんな短期決戦の場で大丈夫かな??と心配してました
でも、さすがは4番打者!!!!長打はないですが、繋ぐ4番として(サブロー??)チーム最多安打を打ちまたイイとこで打ってましたね
とても頼りになる、4番打者です!!!!
でも、やはりこの人がスーパーボーイ、里崎智也
この大会では優秀選手にも選ばれてますが、HRを大事なところで打ってくれたり、またキャッチャーとしては実況の方に言われていたのですが「攻めのリード」をしていたそうww
里崎はホント良いバッターだと思いますちょっとハマった(笑
そしてムネリンこと川崎宗則
彼は人気だけじゃないなぁ…まだ24ということでムネも将来楽しみ
昨日はエラーもしちゃいましたが、あの走塁は見事でした!!!!
審判も良く見ててくれたなぁと思ったのですが、やはりあの右手
あの右手がなかったら日本は負けていたかもしれない、そう思うととても貴重な走塁
素晴らしかったですよね☆
ムネもこの大会を通して色んなことを学べたんじゃないでしょうか??
でも頭ポコポコしてるとこ、ムネだから可愛いんだろなぁ
不覚にも可愛いと思ってしまった私はムネリンファンですか??(笑
小笠原道大。小笠原はイイとこで打ってる印象が強いんだよなぁ~。
また、昨日はナイスプレーも見られたりとまさに攻守に健闘
ウチのカテキョの先生が鈴木隆行に似てるって言ってたけど、私はちょっと都築に似てると思うんだけどなぁ。。。
「ガッヅ」とあだ名が付いている小笠原は、ホントにガッヅあふれるプレーを見せてくれたと思います
しっかしあのバッドの持ち方はいかにもやってくれそうな気がするよww

まだまだ終わりそうにないなぁ…。また後でゆっくり書きます
セレッソ戦、WBCがあれほど延びるとは思ってなかったから、WBCの最後の方早く終われーって必死だったww
試合終わってからのメダル授与とかもあったんだけど、試合終了と同時に速攻チャンネルを変えBS1に
WBCの続きはしっかりとビデオに撮りつつ。。。
浦和レッズ3-0セレッソ大阪
得点者'47 小野伸二(浦和)、'57 ワシントン(浦和)、'79 田中マルクス闘莉王(浦和)
前半、上の空でした(笑
もう頭の中がWBC優勝、WBC優勝でいっぱいで
でもちゃんと見てたよ??(当たり前)
前半はお互い得点がなかった
浦和の方も決定機はあったと思うんですが、セレッソも3連敗しているということで必死で来ているのがすごくよくわかりました
なかなかチャンスは訪れず、後半になります!!
後半開始早々、伸二のボレーシュートが入った!!!!
伸二はすごいねェ…あーんなボレーシュート決めちゃうんだもん
もうホント興奮したよ
ってなわけで先制
そしてワシントンがまぁ相手の不運もあったかもしれないけどゴール!!!!
最後はホリが粘ってゴール前にあげ、ワシントンがキープして最後は闘莉王!!!!
もう闘莉王は今年もチーム得点王目指す気ですね(笑
でも、今日は得点力だけではなく今季初完封勝利ですよ
いやぁ嬉しいねぇ…。
これもDF初め皆がキチンと前からプレッシャーかけてたおかげですね☆
次は首位、マリノスとの対戦。
私も応援に行くので是非好調マリノスを止めて欲しいです
いろいろあったけど、
王ジャパン優勝おめでとう!!
おまえら最━━ヽ(≧∀≦)ノ━━高!!!!

ホント色々、色々言いたいことはあるけどとりあえず置いときます(笑
マジ興奮しました!熱狂しました!そして…感動をありがとう。。。
みんなみんなが頑張って獲れた「優勝」だと思うよ

最後の三振の時、ホント色んな事を思い出した。
1次リーグコールドが2戦続き韓国に敗れ…2次リーグ進出。
アメリカ戦、テレビ流に言うと「世紀の大誤審」。
韓国に負け、もうダメと思いつつメキシコを必死で応援した。
メキシコがアメリカに勝ち、準決勝進出!韓国に雪辱を晴らそうと燃えた。
韓国に大差をつけ勝利!!!!優勝も夢じゃないと思った。
そして…今日。
キューバに勝ち、第1回WBC王者に輝いた。
選手たちの思いに、自然に涙があふれた。
ホントにホントに、感動をありがとう、王ジャパン!!!!
... 続きを読む
土曜のFマリノス戦に行ける事になりましたぁ(●´∇)人(∇`○)
受かったご褒美に親が連れてってくれるんだってさ
今年は友達にも誘われてるし、いっぱい行けそうだわww
ただホント私ってアウェーが好きなんだよね
行く試合行く試合アウェーだから困ったもんですわよ(笑
いい加減ホームデビューがしたいと思う今日この頃。。。
でもそんなことは言ってられないからね
私にとっては試合を見に行けることがまず嬉しいし~☆
なので今年最初の試合観戦、楽しんで来ますわぁ(●´ω`●)
SS席で1番高い席取ってくれちゃったから、ちょっと楽しみ
あ~んなイイ席で見たことがないのよお
とりあえず、行ける事がすっごい幸せ(笑
もう1週間もないし、楽しみだなぁ

でも、先に明日のセレッソ戦(´・ω・`)ノ
三都主3戦連続FK弾だ
三都主がJ初3戦連続FK弾狙い
うんうん、明日も期待してますよぉアレのFK
でもFKの精度もそうだけどあーゆー位置でファールもらえるってことも重要よね
ホントイイ位置でもらってくれますww
アレ調子良いしね、明日もきっとやってくれる
てか3戦連続でFKを決めた人はまだいないんだ…Σ(´□`ノ)ノ
そりゃあ是非とも記録を作って欲しいとは思うけど。。。
FKじゃなくてもチームに貢献してくれればそれで良しなんだけどな、私は
浦和ブッフバルト監督はカウンター警戒
やっぱセレッソの前線は脅威だよね~
私の大好きな(笑 アキさんも要注意人物の1人
ただまだ中盤が上手くいってないんじゃないかなぁ??
私ガンバ戦とマリノス戦は見たんだけど、ピンゴという外国人がまだぜんぜん馴染めてないかなぁなんて思いました。
でも、油断は禁物連敗ストッパーにはなりたくないしね☆
不調な相手なだけに、しっかりと勝ち点を取ることが大切だと思います
小野左足首痛めていた 幸い軽症
浦和・小野、けがに負けん!21日C大阪戦「大丈夫です」
伸二無理するなよぉーー(●´□`●)
代表とクラブでかなり疲れは溜まってるころだと思うし、特に中2日の試合だからね…。
まぁ大事に至っていないようで何よりですわww
今まで悩まされてきた怪我をまたしちゃうなんてヤだもんね
あまり無理はしないように…ただ私が行く時には出てねー(笑
生伸二が見たいんだよぉ。。。
明日、WBC11時からだから何とか余裕で見れそうだし
WBC優勝してくれたらすっごいリラックスして見ちゃいそうだなぁ~。
志望校合格しましたぁ(〃≧▽≦)ノ
いやぁホントドキドキもんでしたよ
番号を現地で見るっていうのははじめての経験だったのでかーなーり緊張
張り出された時人がバーッっていっちゃったんで全然張り出されてる数字が見えなかったんですよ!
だから人を押しのけて何とか見れたんだけど、最近目が悪くなったのか分からないけど全然みえないのよね(;゜∀゜)!!
でようやく「18番」発見ッ
親と一緒に喜んじゃった(笑
ホントに嬉しかったからねェ~…自信なかったし。
とにかく良かったです
説明会がすっごい長くてホント疲れたけど、寿司食べてきました
回るトコだけどね、おいしかったぁ☆
ってなわけで、無事合格いたしました(*´・∀・)ノ))応援とか有難うございました。
日本6-0韓国
日本決勝進出しましたぁ
おめでとうゎぁぃ♪ ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ ゎぁぃ♪
まじで感動しましたッ
だってだってぇ、嬉しいんだもん
とりあえずスターティングラインナップ見て驚きましたよ
今大会不調の福留を外し青木を入れたのはイイとして、1番青木で3番がイチローになってたことはちょっとビックリでしたぁ
さて、試合を振り返ってみましょー(o゜◇゜)ノ
まずねぇ、6回までは相手にも好プレーがあったりしてスコアが動かなかった
日本も4回に多村がファウルフライをジャンプしてキャッチ
まじですごいねぇ!ああいう姿でノッていけると思うしこの調子だーって思った
そしてラッキーセブン(゜ー゜*)
先頭バッター松中がツーベースで出塁
多村がバントを試みるも失敗これで流れを止めたかと思われたんですが…。
今日スタメンを外れた福留がやってくれましたッ
今江に代わる代打で出場し、先制2ラン打ったぁーーー(〃≧▽≦)行った瞬間はホント嬉しかった☆
代打で不調の福留を送る王さんに勇気あるなーって思ったけど、まさに王采配がドンピシャで当たりましたねぇ(*´∇`*)
そんなんで日本が2点先制
それから小笠原がデットボールで出塁すると(アナが興奮しまくってて退場とかわけわからんこと言ってた;笑)里崎がレフトへ後スタンドまでもうちょっとだったエンタイトルツーベース
そして川崎は倒れますが里崎が3塁に進み代打の宮本がタイムリー
宮本がいつもチームの盛り上げ役をしているってことを聞いたので、ホントにホントに良かったなぁ~って思いました☆
西岡もヒットで続き、イチローがタイムリーで更に点を追加
8回には多村のソロで更に1点を追加し、結局打線は6点を獲ってくれましたww
韓国の投手陣を崩すのは大変かなーって思ってたけど、打ち始めたら止まらなかった(笑
ホントお疲れ様でした。
しかしこれも投手陣の頑張りがあってこそ(* ̄ー ̄*)
上原が7回無失点でしたよ~
やっぱエースだなぁって思わされちゃいましたww
6回までは特に試合が膠着状態だった中、すっごい頑張ってくれてたよ
ホントにホントにお疲れでした☆
そして薮田・大塚がきっちり抑えて無失点で勝利(((((= ̄ー ̄)ノ

韓国には2回負けましたが、まさに「3度目の正直」でしたね
これで決勝進出を決定したわけなのですが、相手はアマチュア最強軍団と称されているキューバです
正直よく分からないのですが、オリンピックで金とったってことはすごいんでしょ(笑
この勢いで日本チームには頑張って欲しいです
確かに優勝はもう目標ですが、自分たちが満足のできる試合が出来てくれればいいかな、と思ってますヽ(・∀・`@)ノ
でも、この決勝がセレッソ戦と被るのがちょっと。。。
もし被ったらどっち見るかなんですが、どーしましょ??
私的にはWBCも見たいけど、やっぱセレッソ戦かな
せぇっかくテレビ中継あるんだしー。
ああ、でも正直めっちゃ迷うぅ…。
日本頑張れぇーーー!!後1勝(〃´・∀・))
浦和4-1広島
得点者 '28 三都主アレサンドロ(浦和)、'32 ポンテ(浦和)、'62 鈴木啓太(浦和)、'66 ワシントン(浦和)、'85 ウェズレイ(広島)

勝ちましたね広島に・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,
昨日書いたように、テレビ中継見られないとゆーことで友達と遊びに行ってました
でもそんな中でもしょっちゅう暇を見つけては速報見てた(笑
だってぇ、やっぱ気になるよッ
それで私がちょうど速報を見たのは2点決めてたトコ
おお勝ってるーって思ったんだけど、ジニーニョが退場したらしぃ
向こうの守備の要だからなー、いなくなったら相当違うだろなーって思った。
どんなんで退場したかはよく分からないけど、そんな選手が抜けた広島相手に得点できないって事になったら困るもんね
で、後半終了間際に見たら2点追加してた…んだけどぉ、とりあえず驚くトコ
け、啓太が得点してるよおい∑(゚Д゚ノ)ノ
あのう、これは見間違いでしょうか?ホント目を疑ったよ(啓太ゴメン…)
いや、でも嬉しいヾ(◎´・ω・`)ノ
啓太良かったねぇ…どんな得点かがさっぱりわかんないからスパサカでじっくり見させていただくわ~☆
でも啓太にはやっぱミドルを入れて欲しい。。。
なーんでいっつもあんなに浮くのかが不思議で不思議で
後1失点してるのがちょっとね~
相手1人少ないんだし、完封勝利して欲しかったなぁ~。
まっ、試合見てないからとりあえず、明日のJスポーツの放送を楽しみにしてますww
テンプレ変えてみましたぁヾ(〃^∇^)ノ
ちょっと可愛い系ww
今までちょっとテンプレ大人っぽいかなーって思ったんで可愛くしてみた(笑
では、今日のニュース
闘莉王ラストチャンス
浦和闘莉王DF最強の攻撃力を証明するぞ
宮本いぬ間に…闘莉王 猛アピール
闘莉王ファイトッ
闘莉王は今まで代表入りできなかったからね。。。
でもその実力は十分にあると思うし、自信をもって送り出せる…んだけど
ジーコがいつか闘莉王は入れないみたいな記事を読んだ事があってそれがちょっとひっかかってるんだよねー。
でも、実力で勝ち取るもんだからね
久しぶりに青ユニの闘莉王がみたいな~…選ぶんなら試せよッ
後ヤマなんだけどぉ、どうなんだろうねぇ?
確かに加地・駒野の次って言えばヤマになると思うんだけど、本人はサイドは嫌みたいなことを言ってたんだし
ハセはまぁ、頑張れとしか言いようがない(笑
それにしてもホントにこうなの?新聞社が勝手に決めてるだけ…だよねぇ
ガンバ勢の代わりが全員浦和レッズって事はないっしょ(゜Д゜ ;)
しかもこっちにだってナビスコがあるのよーッ
いっくら浦和に優秀な選手が多いからって(w)ちょっとねー。
まっ、こんなことはありえないんだろうけど、選ばれたとすれば7人??
そ、それはいくらなんでもないよね
でも代表を支配する浦和レッズって見たいね(笑
浦和、広島戦で「3.5バック」導入…日本代表ライン封じ
さて、明日は広島戦
なのですが、テレビ中継見れね。。。
だってスカパ入ってないしNHK広島なんて見るの不可能だし(@´_`@)ー3
だからまたひたすら速報チェックでもすることにする
最近こーゆーの続いてるなぁ。。。
でも21日のセレッソ戦は衛星1だもんやっと見れる
そろそろスタ観戦の日程も決めなきゃー
4バックかぁ…最初から4バックってのも見てみたいなww

てかUSENの宇野社長がすごいタイプな私って変ですか
元々趣味悪いって言われるけど、アレはイケメンよね??
すっごいドツボにはまった(笑
42歳かぁ…私より2倍以上の年だわ
でも…カッコいいですよねぇ??
宇野社長見るためにニュース一杯見たし、早速GYAOにも入ったww
日本、準決勝進出決定おめでとうッ
誰だろねー、絶対無理なんていった人(笑
喜ばないっていっときながらメッチャ嬉しかったし
奇跡ってかホント他力本願だけど、なーんかアメリカ負けたよ( ̄ー ̄;)
そんなこと嫌だとか言いつつJスポーツでちゃっかりメキシコ応援してる私w
ホントに負けるとは思わなかったよ
だってメキシコ練習すっぽかしてディズニーランド行ってたのよ?
ありえないL(゜□゜)」
しかも今日の試合はアメリカが2点以上取られて負けなければ日本の進出はなかったのに…しっかり2点取られてくれてるし
アメリカは例の誤審があったから日本を行かせてあげようとしてくれたのかってくらいすんなり負けすぎでしょ
でも、準決勝いけちゃうもんねぇ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))
例えおこぼれであろうと準決勝いけるのは事実なんだし?
これまで頑張ってきてくれた投手陣に感謝感謝
でも、また韓国なのよね
ウチの家族でも話題になったんだけど、あの組み合わせはおかしいと思う
決勝までグループC・Dのチームとは対戦しないなんてねー
まぁなにはともあれ、次は日曜かな?
こんなチャンスをもらったんだから、3度目の正直で次こそは韓国に勝たなきゃ
ホント見返してやりたいって思うよ。選手にももちろんその気持ちはあるはずだし
とにかく、ここまでこれたからには優勝狙いましょうッ!
最後に…メキシコありがとう、アメリカ…ありがとう?


浦和レッズマガジン、略してウラマガを買いました
正直こんなところに売ってるとは思わなかったよ。。。
あきらめてたんだけど、売ってたから買っちゃった
ちなみになぜかレイソルのオフィシャルイヤーブックなんてあったりして(笑
それなのにサカダイ・サカマガは置いてないんですよ??
ホント、変な本屋w( ̄Д ̄;)w
でもウラマガを売ってくれたのはすっごいありがたい
そーいやREDS系の時も売ってたっけな…。
グランパスの雑誌はすっごい豊富だったけど、それはまあ地域だからわかる
で、中身的にちょい気になった事ww
・啓太眉毛変だよ??
・相馬って相変わらずビックマウry
・ヤマ漫画読みすぎ
・トミィィィィ

こーゆー月刊誌が出るのは嬉しいねぇー
付録についてたカレンダーが試合日程や選手の誕生日が載ってて結構良いし

今日のNEWS
浦和 W杯中にクラブW杯予行
これ前からちょこちょこ話は出てたけど、バイエルンも参加するんだぁー(’∀’●)
W杯中にやるなんて…TV中継とかされないのかな?
こういう試合が行われる事によって色んな経験ができるしね
大いにやって良いよッ
仁義なき戦い!浦和坪井vs広島佐藤寿
なぁんか変わったコンビだなぁって思ったんだけど、意外に仲が良い?
寿人は私的には好きだけど、浦和戦となれば別
嫌な相手に変わりはないし、ツボには止めて欲しいなぁ。。。
でも仁義なき戦いってヤクザみたい…だよねェ?そんなイメージ(笑
小野は3試合連続のトップ下
“思い出の地”で完全復活だ!小野がJ復帰初ゴールに意欲
こないだの試合でハセとポジションチェンジしてから良くなったから1回ボランチでやってみてもイイと思うけどぉー(゜ロ゜;)
でも伸二には攻撃に絡んで欲しいし…どっちが適所か分からん
そうそう、広島でお別れ試合だったんですよねー。
私はそん時伸二も…サッカーも知らなかったかもぉ(笑
そんな思い出の場所で帰ってきました弾みたいなのを打って欲しいなぁ(何それ…)
日本1-2韓国
負けちゃいましたね、日本。。。
でも、投手陣はめっちゃ頑張ってましたよ
そりゃあ球児が2点タイムリー浴びちゃったけど、みんなめっちゃ抑えてた。
まぁあの点も元はと言えば今江のエラー…。
やっぱ韓国投手陣の前にホームランを含め6安打に抑えられたのがちょっと
でも韓国はわずか3安打で2点ですよ?
「繋がり」が大切な打線なだけにランナーがいるときにランナーを進めるとかランナーを帰すとか、そういうことがなかったのが敗因かな。。。
後まぁエラーがあったこともですかね(´_`。)
たっぱ1つのミスが命取りになりますから…特に失点に絡んでますからね。
ただ、9回はホント叫びました
西岡のホームラン
西岡は昨日からヒットが出ず、ちょっと調子悪いのかなーと思ってましたが、やはりこの大会でノッてる男。やってくれましたね
これで一気に反撃モードになりサヨナラ…なんてものも想像したりしたのですが、現実はそんなに甘くありませんでした┐(´―`;)┌
松中はヒットを打ったものの、最後多村が三振で試合終了。
選手が泣いている姿に、私も思わず泣いてしまいました
まだ準決勝進出の可能性は残されていますが、はっきりいって無理だと思います
メキシコが全力でやるかどうかにもよりますが、アメリカは本気なんです。
そりゃあもし準決勝へいけたら嬉しいかもしれませんが、私としてはそんなおこぼれによって行けるなんてヤだな
とか言いつつ明日メキシコ応援するんですけどね(笑
とりあえず、選手たちにはお疲れ様といいたいです。
もし準決勝に進めるようなことがあったら、今度こそ韓国にリベンじして欲しいです
さて、お待たせしました(誰も待ってない?)
今日はWBCメキシコ戦でしたねぇ((*´∀`人))
勝ちましたね日本ッ
日本6-1メキシコ
今日はもう昼ご飯買いに行くのもずーっと待ってて9時からテレビに釘付け(笑
日本の先発は松坂。
ウチの父が昨日先発松坂って知ったとたん「松坂じゃだめだろー」とかわけわかんないことをいってましたけどぉ、5回を1安打無失点ですよッ
和田もしっかり抑えたし(WBC初出場だったね)、薮田がオヘダにソロHRを打たれましたが最後大塚が抑えて終了☆
投手陣はホントすごい頑張ってましたね
薮田はソロHR打たれたけど、一昨日のゲームの貢献度がすごすぎるしさー
打線では4回に1アウト2・3塁のところでおっがさっわら
小笠原のタイムリーで2点先制
その後の里崎が2ランHR打ってリードは一気に4点
後は多村のタイムリー、9回イチローのタイムリーで点を加え結局6点ですよ
私小笠原のタイムリーん時マジ泣きしてました(笑
いやぁ何か色んなものがこみ上げてきてね。。。
色々あったけど選手たちからそれを乗り越えて頑張ってやる!ってゆー何ていうのかな、意思が伝わってきて…
ちょっとジーンと来てました
でもメキシコに勝って準決勝に進めるかは明日の韓国戦にかかってきましたねー。
韓国も失点の関係上もしかしたら突破できない可能性もあるので全力で来るでしょうし、気は抜けませんッ!
日本はもう勝つしかないわけですから。。。
私達日本人は勝利を願って応援するしかありませんねー
頑張れ日本ッ!!!!
やっぱ世界大会となると応援にも熱が入るわコレww
でももう春休みで良かったよー。コレ生で見れないなんて私には絶えられないこんな時だけ受験生に感謝(笑
WBCのこととどっち先に書こうか迷ったんだけど、こっちの方が重大よ(笑
達也150日ぶりスパイク履いた
浦和FW田中達が、150日ぶりにスパイクを履いた。ランニングの後、インサイドを使って5メートルほどボールも蹴った。昨年10月15日の柏戦で右足首を脱臼骨折し、全治5カ月の診断を受けた。「リバウンドが出なければメニューも変わる。今月中に少しでも合流できれば。まだ対人プレーもやってないし今後が大事です」と話した。
浦和FW達也が5カ月ぶりスパイク
浦和FW田中が昨年10月の右足首脱臼骨折以来、初めてスパイクを履いて練習した。軽いランニングで感触を確かめた後、野崎アスレチックトレーナーを相手に約5メートルの間隔からインサイドキックでボールを蹴った。復帰目標については明言を避けたが「距離をドンドン延ばしていきたい。順調に来ているので、このまま何も起こらないことを祈るだけ」と話した。
おめっとう達也ぁ。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+.
まぁまだね、復帰までまだまだなんだけど、何か嬉しかった☆
昨日RP見て書いてあってホンットに嬉しくって嬉しくって
一応全治5ヶ月の診断って事は今月中には完治するのかなぁ?
ただね、私はスポーツ新聞に言いたい事があるのよッ!
いつかの新聞で、達也が3月中に復帰もあるーみたいなこと書いてあったんだけど、まだ全然無理だと思うんですけど(`皿´#)
無駄な期待を持たすな…本気にとらえる人もここにいるのよ
あん時はホント喜んだんだけど、冷静に考えてみればまだスパイクはいただけよ
これからまだボールを蹴るのも対人プレーにも慣れてかなきゃいけない
とすれば、復帰は4月下旬くらいかしら~?
完璧に治して、またキレキレなスーパー達也が早くみたいな
でも、このメンバーでスタメンに食い込めるかしらね?
きっと達也復帰したら2トップにするだろうと勝手に予想してるんだけど、このまま1トップってこともあるかもだしー。
2トップにしたら誰かが抜けなきゃなんないんだからね
楽しみだけど、まだまだスパイクはいただけだし、これからだねッ
まだまだ頑張れよッ
高校入試、終了しましたぁヾ(◎´・ω・`)ノ
だけど、だけどね…すっごい自信が無いんです
今ちょっと自己採点してみたんだけどー。
理科が…理科がぁ。・゜・゜・【*つд`*】・゜・゜・。
もう考えない事にします(笑
正直言って、ホントにダメなんじゃないかな。。。
すっごく不安だけど、やれることはやったつもりだし…
後は結果を待つのみです。今から緊張…(´□`|||)
もう「済んだことはしゃーない」のよ!こんな時に使う言葉か?
とにかくひとまず終わり開放感がッ
今まで切羽詰って必死に勉強してたから、何だか終わってすっきりしました★
結果はどうなっているか分かんないけど、受かってるといいな
いや、絶対受かっている!ハズ
あーもー早く結果発表して欲しいー
気になって気になってしょうがないよ。。。
今日の試合について、西岡が早速HP更新してた
2006/3/13 アメリカに負けてしまった…。
アメリカに負けてしまった…。
すごい悔しいしみんなは判定がおかしいとか思ってると思うけど負けは負け!

あれは僕のミスです。
日本の知り合いからあれはセーフやからとか連絡あったけど、
判定は審判が決める為にいてるんやから。
人間誰にも失敗はあるし済んだ事はしゃーない!
やっぱりアウェイやし球場の雰囲気も初めて味わうものがあったし
独特な緊張感もあった。
だけどすごく楽しめたしなんとも言えん快感やった!

まだメキシコ、韓国に勝ってアメリカ倒すからな!
でも俺自身もほんまに凄い勉強出来てるし、今自分で成長してるのが分かる。
もっと成長して日本帰るから!皆さん。楽しみに待っててな。

落ち込んでんのかなーって思ったけど…確かに落ち込んではいるとおもうけど、もう割り切ってるみたいだね…。
すごいなぁって思った。
あんなの絶対セーフなはずなのにさ、審判のせいであんなことになっちゃって
すっごい悔しいはずなのに、西岡はもう次を見てる。
私ももう今日の事はあきらめなきゃな…そして次を考えなきゃ
済んだことはしゃーないで済ませちゃう西岡はホントすごすぎ!
こんなに前向きな選手だから今まで成長して来れたんだよね
てかどうでも良いけど、ビックリマーク多いなぁ
こないだからずーっと気になってたんだけど。。。
これでちょっと和んだかな
確かにまだまだ不信感はあるけど、「終わった事はしゃーない」からねッ★
