日本6-0韓国
日本決勝進出しましたぁ
おめでとうゎぁぃ♪ ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ ゎぁぃ♪
まじで感動しましたッ
だってだってぇ、嬉しいんだもん
とりあえずスターティングラインナップ見て驚きましたよ
今大会不調の福留を外し青木を入れたのはイイとして、1番青木で3番がイチローになってたことはちょっとビックリでしたぁ
さて、試合を振り返ってみましょー(o゜◇゜)ノ
まずねぇ、6回までは相手にも好プレーがあったりしてスコアが動かなかった
日本も4回に多村がファウルフライをジャンプしてキャッチ
まじですごいねぇ!ああいう姿でノッていけると思うしこの調子だーって思った
そしてラッキーセブン(゜ー゜*)
先頭バッター松中がツーベースで出塁
多村がバントを試みるも失敗これで流れを止めたかと思われたんですが…。
今日スタメンを外れた福留がやってくれましたッ
今江に代わる代打で出場し、先制2ラン打ったぁーーー(〃≧▽≦)行った瞬間はホント嬉しかった☆
代打で不調の福留を送る王さんに勇気あるなーって思ったけど、まさに王采配がドンピシャで当たりましたねぇ(*´∇`*)
そんなんで日本が2点先制
それから小笠原がデットボールで出塁すると(アナが興奮しまくってて退場とかわけわからんこと言ってた;笑)里崎がレフトへ後スタンドまでもうちょっとだったエンタイトルツーベース
そして川崎は倒れますが里崎が3塁に進み代打の宮本がタイムリー
宮本がいつもチームの盛り上げ役をしているってことを聞いたので、ホントにホントに良かったなぁ~って思いました☆
西岡もヒットで続き、イチローがタイムリーで更に点を追加
8回には多村のソロで更に1点を追加し、結局打線は6点を獲ってくれましたww
韓国の投手陣を崩すのは大変かなーって思ってたけど、打ち始めたら止まらなかった(笑
ホントお疲れ様でした。
しかしこれも投手陣の頑張りがあってこそ(* ̄ー ̄*)
上原が7回無失点でしたよ~
やっぱエースだなぁって思わされちゃいましたww
6回までは特に試合が膠着状態だった中、すっごい頑張ってくれてたよ
ホントにホントにお疲れでした☆
そして薮田・大塚がきっちり抑えて無失点で勝利(((((= ̄ー ̄)ノ

韓国には2回負けましたが、まさに「3度目の正直」でしたね
これで決勝進出を決定したわけなのですが、相手はアマチュア最強軍団と称されているキューバです
正直よく分からないのですが、オリンピックで金とったってことはすごいんでしょ(笑
この勢いで日本チームには頑張って欲しいです
確かに優勝はもう目標ですが、自分たちが満足のできる試合が出来てくれればいいかな、と思ってますヽ(・∀・`@)ノ
でも、この決勝がセレッソ戦と被るのがちょっと。。。
もし被ったらどっち見るかなんですが、どーしましょ??
私的にはWBCも見たいけど、やっぱセレッソ戦かな
せぇっかくテレビ中継あるんだしー。
ああ、でも正直めっちゃ迷うぅ…。
日本頑張れぇーーー!!後1勝(〃´・∀・))
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ttydappe29.blog41.fc2.com/tb.php/111-3f4c4980
