いろいろあったけど、
王ジャパン優勝おめでとう!!
おまえら最━━ヽ(≧∀≦)ノ━━高!!!!

ホント色々、色々言いたいことはあるけどとりあえず置いときます(笑
マジ興奮しました!熱狂しました!そして…感動をありがとう。。。
みんなみんなが頑張って獲れた「優勝」だと思うよ

最後の三振の時、ホント色んな事を思い出した。
1次リーグコールドが2戦続き韓国に敗れ…2次リーグ進出。
アメリカ戦、テレビ流に言うと「世紀の大誤審」。
韓国に負け、もうダメと思いつつメキシコを必死で応援した。
メキシコがアメリカに勝ち、準決勝進出!韓国に雪辱を晴らそうと燃えた。
韓国に大差をつけ勝利!!!!優勝も夢じゃないと思った。
そして…今日。
キューバに勝ち、第1回WBC王者に輝いた。
選手たちの思いに、自然に涙があふれた。
ホントにホントに、感動をありがとう、王ジャパン!!!!
さて、では試合について振り返ってみましょう
あーんまり怒らないつもりよ?勝ったんだし、「終わりよければ全て良し」だからぁ
日本10-6キューバ
まずねぇ…1人で見たいと思ってたんだけど、それが無理だったのよ(´Д⊂
親戚ご一家が来て、もうすぐ小学生になる5歳の男の子がうるさくって(笑
でもお昼ご飯を食べに行くとか行っていなくなってくれたんで丁度良かったんだけど、それまでは集中できんかった
で、まずスタメン見てビックリだったのよねぇ(◎´Д`◎)
3番イチローはある程度予想してたんだけど、1番にムネが、9番に青木がそれぞれ入ってて…こないだと反対だよね?
王さん勇気入っただろうなぁとか思いつつこの打線に期待した!!!!

そして1回、いきなりデッドボールで押し出し!!!!
幸先いいなぁとか思いつつ、まだ満塁なんだから何とか点取って欲しいと思って。。。
里崎は三振に倒れ、続く小笠原がボールを選んで押し出しフォアボール!!!!
これで2点先制ヾ(〃^∇^)ノ
そして次のバッターは今江
2次リーグの韓国戦ではエラーしてしまい、「このまま日本へ帰ったら日本にいられない」って思ってたそう。
新聞には「自殺を考えた」なんて記事もありましたし
でもそんな今江、そのミスを帳消しにするような2点タイムリー!!!!
いやぁあの時は嬉しかったww
別に特別好き!ってわけでもない選手だったのに、私がホッとした(笑
一気に4点を取った日本ですが、その裏に先発の松坂が先頭打者HRを打たれた!!
しかし松坂は次々にバッターを抑えてくれました☆4回まで1失点の好投
5回にも多村が全速力で走ってたタイムリー!!!!
小笠原の犠牲フライでもう1点追加し5-1!!!!
2番手の俊介は5回はしっかり抑え、6回。
ムネのエラーから始まってしまいました
ムネはその前に良いプレーを見せているだけにちょっと悔しかったですが、結局それが2失点の原因となってしまいました
そして7回にもムネはエラー
大丈夫かなぁ?ってちょっと心配したのですが、まぁ俊介のエラーもありながらも何とか7回を0点に抑えましたww
ムネがベンチに帰るとき、皆が「大丈夫ー?」みたいな感じで声をかけてくれてた
その時テレビで丁度映してたのですが、皆頭をたたいたり西岡なんかはホッペをつねったりしながらムネの緊張をとこうとしてました!!
ああいうのを見て「ああ、仲間だなぁ」ってつくづく思いました♪
結局俊介は7回を投げて2失点。頑張ってくれてる投手達です!!!!
そして8回に藤田に投手が代わるのですが…セペダに2ランHRを打たれてしまいます
早くも大塚がマウンドにあがり、8回はキッチリ抑えてくれましたぁ。
そして9回!!!!表に猛攻で4点を取りましたここは省略(笑
裏、大塚は打たれますが最後は三振でゲームセット!!!!
日本が優勝を決めました☆
さて、まだ色々書く事があるので後ほどww
まずはセレッソ戦を書きたいんですよ(笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ttydappe29.blog41.fc2.com/tb.php/114-04be18e7
