さて、ちょっと総括をしたいと思います
まずねぇ、新聞買って来ましたぁww記念にね…
でも、ローソン行ったら新聞の量が少なくて、売り切れまで出てたんですよ!!!!
アレには驚いた世間の関心の高さがうかがえました

さて、昨日からニュースはWBC一色でどれを見ようか困っていたんですがようやくおちついたんで、振り返ってみようと思います
まずこの大会前から注目していた西岡剛
彼はこの大会ですごく成長した1人です
まだ21歳という将来期待できる若さで、若いながらももう「貫禄」を感じました。
去年の日本シリーズ、あまり思い出したくはないのですが、第1戦でプッシュバントをされてしまったんですが、アレを再びやるとは
もうあんな決勝という大きな舞台でアレをやろうとし、また決めてしまうなんてホントにこれからが楽しみです
それ以外にも今大会の盗塁王となり、「スモールベースボール」を掲げた王ジャパンにとって欠かす事のできない存在でした。
松中信彦。POの印象がとても強く、こんな短期決戦の場で大丈夫かな??と心配してました
でも、さすがは4番打者!!!!長打はないですが、繋ぐ4番として(サブロー??)チーム最多安打を打ちまたイイとこで打ってましたね
とても頼りになる、4番打者です!!!!
でも、やはりこの人がスーパーボーイ、里崎智也
この大会では優秀選手にも選ばれてますが、HRを大事なところで打ってくれたり、またキャッチャーとしては実況の方に言われていたのですが「攻めのリード」をしていたそうww
里崎はホント良いバッターだと思いますちょっとハマった(笑
そしてムネリンこと川崎宗則
彼は人気だけじゃないなぁ…まだ24ということでムネも将来楽しみ
昨日はエラーもしちゃいましたが、あの走塁は見事でした!!!!
審判も良く見ててくれたなぁと思ったのですが、やはりあの右手
あの右手がなかったら日本は負けていたかもしれない、そう思うととても貴重な走塁
素晴らしかったですよね☆
ムネもこの大会を通して色んなことを学べたんじゃないでしょうか??
でも頭ポコポコしてるとこ、ムネだから可愛いんだろなぁ
不覚にも可愛いと思ってしまった私はムネリンファンですか??(笑
小笠原道大。小笠原はイイとこで打ってる印象が強いんだよなぁ~。
また、昨日はナイスプレーも見られたりとまさに攻守に健闘
ウチのカテキョの先生が鈴木隆行に似てるって言ってたけど、私はちょっと都築に似てると思うんだけどなぁ。。。
「ガッヅ」とあだ名が付いている小笠原は、ホントにガッヅあふれるプレーを見せてくれたと思います
しっかしあのバッドの持ち方はいかにもやってくれそうな気がするよww

まだまだ終わりそうにないなぁ…。また後でゆっくり書きます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ttydappe29.blog41.fc2.com/tb.php/116-13320656
