2006.05.04 歌系バトン
りんり姉さんから回ってきた「歌系バトン」☆
難しそうだけど頑張って答えてみます

1.このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
うわっ、いきなり難しいなぁ。。。
山田タマル「My Brand New Eden」
何かりんり姉さんって春のポカポカ陽気が似合いそうなイメージだったんで
この歌資生堂のマキアージュのCMソングなんだけど歌あるなんて知らなかったよぉー(^^;)
こないだラジオで聞いて速攻借りてきた

2.では、自分を曲に例えてみよう!
スピッツ「ロビンソン」
私がめっちゃ好きな歌なのよね…。
特に~ルララ宇宙の風に乗る~の部分(*・・) ♪LOVE♪
何か雰囲気的にも似てるかな、って感じだしこの歌

3.自分と歌詞の内容がかぶったことってありますか?ある方は曲名をどうぞ。
Mr.children「掌」
♪夢見てるから儚くて 探すから見つからなくて 欲しがるから手に入んなくて 途方にくれる~
が何かあってる気がした。。。
何しても空回りしちゃうみたいな、そんな感じ

4.思いきり泣きたい時にオススメの曲は?
B'zのバラードはどれも泣ける(ρωT)
特に「もう1度キスしたかった」、「いつかのメリークリスマス」は号(┳◇┳)泣
後SOPHIAの「旅の途中」
ちょっと思い出されることがあるのよねぇ…詩も好きだし

5.テンションをあげる時の曲は?
SOL'D OUTの「To All Tha Dreamers」
いつもめっちゃ上がるなテンション
ノリノリで聴いてるもん!!
FROW「GO!!!」
ノリがいいもんね、これはマジで良い☆
CD持ってないけどたまに聴きたくなる歌だなぁ

6.次にまわす5人を曲に例えて下さい
☆りょうさん
藤木直人「HEY!FRIEND」
直人さん好きだし、明るいイメージなので

☆タミさん
福山雅治「虹」
何か虹みたいだなぁって…(深い意味はないんですすいません…)

とりあえずこのお2人にヾ(´ε`*)ゝ
後やりたい方がいらっしゃったらどーぞ貰ってって下さい!!

~バトンを終えて~
結構考えるの大変だったぁ。。。
ただ好きな歌って言うといっぱい思い浮かぶんだけど、テーマに沿って選ぶっていうのはなかなか難しいヽ(´~`;
今日スピッツのベスト借りてきて、またスピッツ熱に火がついた(笑
「渚」、「君が思い出になる前に」最高o(・∇・o)(o・∇・)o
りんり姉さんまわしてくれて゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ttydappe29.blog41.fc2.com/tb.php/159-9cf22339
