あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
そして…
浦和レッズ優勝しました!!
今日は9時くらいに起き、初詣にも行かずにテレビ開始の1時50分を迎え2時03分キックオフ
前半後半通してですが、清水にほとんど主導権がいっていたように思います。
しかし清水も得点はならず、39分CKで残っていたホリが先制
すごいきれいなヘディングゴールでした
そして前半が終了し後半。
早い時間帯に岡野に代え赤星
赤星には凄く期待しているので出てきたときはすごくわくわくしました
そしてその赤星にポンテも絡み、最後はマリッチ
これで2点リード。
清水も1点を返しましたがこれで終了
見事天皇杯を制することが出来ました
結果
浦和レッズ2-1清水エスパルス
得点者39' 堀之内聖(浦和)73' マリッチ(浦和)76' 市川大祐(清水)

もうホイッスルがなる瞬間、涙が自然に流れてきて止まりませんでした。
達也の姿も見え、出たかっただろうなぁと思いつつ。。。
表彰式のとき、マリッチがすごい律儀に握手してるんですよ
あの姿にも泣けて。。。
ヤマがカップを掲げた時(今日は1回決定機あったよね)「優勝した」って実感がようやく湧きました。
そしてやはり語らずにはいられないマリッチ
彼は最後の最後まで、浦和レッズのために常に全力でプレーしてくれました。
あんなプロフェッショナルな選手と別れてしまうことはとてもツライです
しかし。。。彼と出会えた事で、チームがまた1つ成長できましたよね
マリッチが胴上げされている間、そんなことを思いました。
彼はとてもイイ男です。本当に今まで、有難うございました。
これからもどこにいても、私は応援しつづけようと思います
貴方と出会えた事を、誇りに思うよ。
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後のマリッチ選手(浦和) コメント

そして、細貝&赤星の19歳コンビ
清水にも3人19歳がいたらしいですが、この大会で特に細貝はフル出場
細貝は本来DFの選手ではないですが、3試合やって格段に成長していると思います。
赤星も攻撃面よく動いてて、将来が楽しみだなと思いました。
この天皇杯を経験した事により沢山の事を学んだと思います。
今年、期待してるぞ
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後の細貝萌選手(浦和) コメント
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後の赤星貴文選手(浦和)コメント

そして最後にギド
久しぶりにギドのはじける笑顔を見た気がします。
ありがとう。今年もよろしくお願いします<(*_ _*)>
【第85回天皇杯決勝:浦和 vs 清水】試合後のブッフバルト監督(浦和)会見コメント
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ttydappe29.blog41.fc2.com/tb.php/22-bfea10b4
