浦和レッズ3-1ガンバ大阪
得点者2分 オウンゴール 9分 堀之内 聖 17分 ワシントン 51分 ロブソン・ポンテ

勝ったよッ、優勝だぁヤタ━━(ゝ*゚Д゚)ゝ━━!!!
最初見てていっきなりツボがオウンゴールで…あっという間に先制されてました
ツボを攻めるわけじゃないけど、アレで流れがガンバに行っちゃうのかな…とちょっぴり不安なスタートだった
が、がですよ、そ~んな不安が飛んでっちゃいましたよ☆
ホリゴールでッ
ホリは最近得点能力がすごかーーー(笑
ホント試合中攻め上がりを見せるなど徐々に誰かに似てきてるぞ…
でもセットプレーからの得点がすっごい期待できるよね
今までに加えてワシントンもいるし直接狙える人も一杯だし☆
そんなこんなですぐに1点を返し同点ッ
アナの人がハーフタイムにガンバが必死に攻撃してるみたいな事言ってたけど、浦和の攻撃もすっごい良かったッ
ワシントンの得点シーン、伸二からのパスにシジクレイ…に当たったのかな?
そしてワシントンが抜けてゴーーールッ
ワシントンってどうしてもヘッドの印象が強いのですが、あーゆー動きもできるのねんと納得しちゃいましたよ(笑
でも前半は伸二の積極的な攻撃も目立ってイイ感じ
ガンバはというと、やっぱ大黒アラウージョが抜けた穴は大きいかな、と
別にマグノアウベスやらフェルナンさんやらが悪いって事じゃないけど、去年ほどの爆発的な攻撃力はナイと思う
大型補強は確かにしたけど…やっぱ失ったものが大きすぎる

後半はやはりガンバは点取らなきゃいけないから加地と播戸が登場ッ
初だぁと思いつつ見てたんですが、加地はクロスはあげてたもののう~んって感じ
播戸も私は好きですが、目立った攻撃が出来ず~
その間にロビーゴォルッ
すっごぃビューティフルゴールで3点目
交代としては永井、萌ちゃん、友ちゃんが出場
萌ちゃんは左サイドでしたが、相馬が出なかったのは多分守備を期待していなかったんだろうってことでしょう
やっぱ相馬に求めるものは攻撃だからねェ…。
私的には地味でしたが啓太が頑張ってたな、という印象を受けました
実況か解説の方も言っていましたが、啓太が効いてました☆
今年はスタメン危ないんじゃないかと勝手に心配していましたが、イエローは余分だけどそんな心配は無用みたいです

今年(天皇杯は去年と考え)1つ目のタイトルッ
滑り出しは上々ですね☆
開幕も同カードという事で、次はガンバは今日の反省を活かし今日みたいな展開にはならないと思います。
今日の試合で課題点も見えた、とギドもインタビューで言っていたし、その課題を克服して開幕に望んで欲しいです
が、やはりリーグ戦のスタートダッシュは大切ッ
去年みたいにならないためにもまず、開幕でガンバをまた倒しましょうッ

試合結果~J’s GOALより~
【ゼロックススーパーカップ】G大阪 vs 浦和:ブッフバルト監督(浦和)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【ゼロックススーパーカップ】G大阪 vs 浦和:試合終了後の浦和の選手コメント [ J's GOAL ]
選手達も来週に向け気持ちを切り替えてます☆
私も浮かれるのは今日だけにしてきっちり切り替えなきゃ
浦和、G大阪下し初優勝 ゼロックス・スーパー杯
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ttydappe29.blog41.fc2.com/tb.php/80-a9c9a6ca
