2006.02.28 開幕投手
阪神の開幕投手は井川 実現すれば5年連続
阪神の岡田監督は28日、開幕戦の先発に井川を指名した。実現すれば、球団史上初の5年連続開幕投手となる。
井川は昨季、4年連続の2けた勝利となる13勝(9敗)をマーク。岡田監督は、大きな故障もなく年間を通じてローテーションを守り続けていることを評価し「(開幕投手は)井川しかいないやろ」とエースを起用する考えを明らかにした。
発熱のため26日の練習を休んだ井川は、この日は練習に参加。ブルペンで投球練習したが、まだ体調は万全ではないようで「(練習するのは)大丈夫ですが、しんどいです」と話した。

去年からまぁ、分かっていたとはいえいざ監督に言われると嬉しいものですよね
5年連続ってのはすごいしッ
今年は今まで順調だし、こないだの紅白戦でもナイスピッチングだったんで…すっごい期待してます
熱出たみたいだけど…まだ万全じゃないみたいだから…ゆっくり治して
後1ヶ月ほどでセリーグも始まりますが楽しみになってきましたねェ☆
最近江草クンにヒジョーに好感持ってる私
昨日スカイAの『熱血タイガース党』のインタビュー見て改めて思った~
江草クンは去年は中継ぎでしたが先発候補に挙げられてる投手
まだまだ野球初心者の私の頭ん中では…先発=スタミナ、中継ぎ=個性というのが大切というイメージが強いんですがァ
でも先発投手も候補はいるんだし、どうなるんだろうな~
オープン戦も始まったし、野球も楽しみッ
今代表戦やってるけど、メンバー微妙
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ttydappe29.blog41.fc2.com/tb.php/84-6ea9dfda
