相馬意欲満々「三都主から定位置奪う」
今日は丁度報知に相馬の記事があったんで↑左サイドについて~
ボスニア戦で崩壊したジーコ・ジャパン守備陣に、浦和の左サイドDF相馬崇人(25)が一石を投じる。2月28日のボスニア戦をテレビ観戦した相馬は1日、「もちろんアレ(三都主)と勝負するために浦和に来たわけですからね」と、日本代表DF三都主からのポジション取りに、改めて強い意欲を見せた。
まぁ正直ですよ、2006年のW杯には出られないと思うんですよォ
ですが次の世代では充分代表というのは考えられます
しかしまずは浦和でアレからポジション奪わなきゃね~って話で。。。
今、左サイドのポジション争いはアレがまぁレギュラーでヒラ・相馬といます
が、ヒラはこないだのサカダイのインタビューで相馬が来た事により右サイドのポジション争いに加われるみたいなことを言っていたので微妙
ですが右サイドにも人材はいるので実際どうなるかは分からない
ゼロックスはいわゆる守備固めで萌ちゃんが左サイドに入りましたが、まぁ左サイドが本職ではないので除外
となるとやはりアレ・ヒラ・相馬の3人で1枠を争うということになりそう
ただ、代表でのアレの動きを見ていると攻撃はともかくとして守備がちょっと…あれほどヒドイと後ろが大変ですよねェ
ヒラはまぁ、ヤマみたいに特別守備が上手いってわけではありませんがヒドクはないと思います~
そして相馬…言去年見てる限りではあまり守備には期待できない
となると、まず守備面ではヒラが1番良いという結論になります。
まぁあくまで私の考えですが(^^;)

攻撃では、やはりアレは魅力的です
ドリブル突破もできるし、FKという武器もある
やはり浦和や代表でスタメンが取れているのは攻撃面がイイからだと思うし
ヒラもたまにですがゴール決めるし突破、クロスなども良いんですよね
全然関係ないけど、ヒラっていっつもゴールする時1回回るよねェ
相馬は…浦和戦ではあまり活躍した記憶はございませんが(笑
やはりドリブル突破が武器になっている選手だと思います
確かヴェルディ時代にはFKも蹴ってた気がする…多分
攻撃に関してはどの選手も良い所があるので一概に誰がイイとは言えませんッ

さて、左サイドについて考えてみましたが、ここからは相馬について。
私の相馬のヴェルディー時代の評価は『男前な人』だけでした(笑
だって~、浦和戦で活躍しないからさぁ~…
でも、三浦アツからポジション奪ったのはすごいことですよねッ
そのときは三浦アツ確か代表だったし~
だからまぁ、すごい選手なのかな、とは思ってたんです
守備に心配はありますが、攻撃に関してはすごく期待できる選手です☆
積極的にシュートを狙って欲しいし、質の良いクロスを期待
アレ、ヒラとイイポジション争いをしてくれたらいいな、と思います
今年は楽しみだぁねぇ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ttydappe29.blog41.fc2.com/tb.php/86-b0c4b99a
