今日のパリーグ結果
楽天イーグルス1-3福岡ソフトバンクホークス
千葉ロッテマリーンズ5-7西武ライオンズ
オリックスバファローズ6-7日本ハムファイターズ

ホークスは逆転勝ちかぁ
今日は7回くらいから見てたー
というのも今日は友達と桜祭りに行ってきたのよん
まだ桜がかすかにしか咲いてなかったけど、写真とって来たから後でUPします
その上カラオケにも行ってきちゃったからあんま見れんかった
さて、話はそれたけど今日の先発は和巳!!
開幕勝ったから2連勝と行きたいところ…だったんだけど、これが相手の楽天先発インチェも好投したらしいから8回まで見事に両チーム0が並んでた
7回裏は和巳が磯部をフォアボールで出すも、その後の3人を連続三振ッ!!
マジですごいなぁって見惚れた
しかーし、そんな和巳も8回裏に鉄平にタイムリーを浴びてしまって
打たれたトコで降板となってしまいました
でもホークスはまだ終わらなかったんだよッ!!
その後を受け継いだ三瀬が次を三振で味方の反撃を待つと、打線がそれに応えた
松田から始まり、インチェから変わったピッチャーをあれよあれよという間に攻め立て3点も取っちゃってたよ(笑
ホント気がついたらって感じだけど、最後は守護神まぁくんが抑えてゲームセット
ホークスは見事逆転勝利を収めましたとさ☆めでたしめでたし
和巳に勝ちが付かなかったのが残念だぁぁぁ
でも和巳が1失点と踏ん張ってたから逆転勝利にも結びついたんだと思うし、「チームに貢献」できてるからそれはそれで良いのよ
自分の事よりチームのため、頑張ってくれてるんだからね

マリーンズは逆転負けかぁ
私の最近大好きな(最近多い;汗)薮田が打たれちゃったね
そりゃあ薮田だって人間なんだからたまには打たれることもあるよ!!
てか疲れがめっちゃあると思う。。。
ちょっと休ませてあげてください
微妙にタイミングよくそこだけ見てる私って一体…

阪神の結果の前に、昨日の井川記事をまとめてみた
昨年の再現…阪神井川、開幕戦またコケた
木戸氏見抜いた!井川は「ヤバい」
井川ワーストタイ7四死球
井川恨み節「自分のせいで負けた」
なにしとんねん井川!2年連続背信…6回4失点7四死球
とりあえず、今年はちゃんと試合後も話すって事で本人のコメントが聞けて良かった
でも7四死球は多すぎ…すっごい制球に苦しんだんだろね。。。
ゴメン、未だに見れてないのよォ
「ヤバい」とかも言われちゃってるけど、まだまだこれからだよ!!
気持ちの面で今年はイイって言われてたけど、結局ラミレスのHRから気持ちが崩れちゃったんだろうと思う
でも1回のピッチングはパーフェクトだったみたいだし、次頑張れ
そして今日の結果
東京ヤクルトスワローズ4-3阪神タイガース
負けた事はどうでも良くはないけど、負け方が何とも…。
押し出しでサヨナラなんてさー
てかもっさんの怪我がメッチャ気になる
阪神藤本が自打球で左目負傷
大丈夫かな…昨日猛打賞でメッチャがんばっとるやん!!と思ったばっかだから。。。
大事に至らないことを祈ります
ようやく明日セ・リーグ開幕ですか
パ・リーグで私的にも非常に盛り上がってるんだけど、セ・リーグも期待してる!!
まぁ今年はセパ共に興味があるから両方見るけどww
でも最近パ・リーグ好きなんだよね(笑
今日も代表戦までは見るよん

でもセ・リーグ開幕すると言う事はもちろん、この人で開幕するんですよね
髪切った!!井川 決意の東上
井川決意の散髪!5年連続開幕投手へ
井川ついに髪切ったァ!!“毛”ジメつけた、開幕戦で快投や
井川髪切ったぁ・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,
こっちの方が全然いいじゃん!!
ホントめんどくさいからって切らないとイメージ悪く見えるよ
そういった意味でも心機一転、イイんじゃないですかぁ??
てか髪切っただけでニュースになる井川って一体どんな大物だよ(汗
でも気合も入ってるみたいだし、期待だなww
OP戦では打たれたりもしてましたが、本番ではやってくれると信じてる
てか明日の試合ってフジ739でしか中継見れないんだ
イイんだけど…他の2試合は地上波でやるのにぃ
でもとうとう明日!!しっかりテレビ前からだけど応援するよッ
さて、今日のプロ野球の結果
楽天イーグルス2-4オリックスバファローズ
福岡ソフトバンクホークス2-1西武ライオンズ
千葉ロッテマリーンズ2-0北海道日本ハムファイターズ


テレビでは7時くらいまでソフトバンク西武とロッテ日ハムを交互に見つづけてました
楽天オリックスはコールドらしいですねぇ…
楽天は未だ勝ち星なしかぁー
どうなんでしょうね??まだ試合を見たことがないので何とも言えないのですが。。。
野村さんが試合後インタビューでぼやいてる印象しかナイ(汗

さて、まずはホークスと西武の試合
これサヨナラ勝ちだから見てたらメッチャ興奮しただろうなぁ
録画はしたのでしっかり見ますww
どうやら柴原がサヨナラ打を打ったみたい
グッジョブ柴原!!!!
速報見ながら必死で応援してました!!渚に勝って欲しいからねー。
渚は私が見てた限り、1回はちょっと不安でしたがそれからはナイスピッチングでした
そうそう、こちらも速報見てて気になったことだけど、松田クンが2安打っすよ
徐々に慣れてきてるみたいねこりゃあホント期待できそう☆
でも西武も良いよね
共に4安打と少なく、投手戦となったしあいでハラハラする展開だったんではないでしょうか??
そもそも何故私が7時まで見れないかといいますと、親に「サッカーか野球かどっちかにしろ!!」と言われ野球は速報で我慢し(7時までは親いないからOK)、親が仕事に出かけてる昼に録画をこっそり見るという何とも淋しい生活…。
テレビをつければ見れるのにィィィ
早く録画見たーい!!

そしてロッテ日ハム
マリーンズの先発は我が愛しの(笑)直行さん
今年からタオル回すパフォーマンスはなくなったのね…ちょっと残念
でもその分プレーで魅せてくれるってことらしいんで期待します!!
てかあのタオル本気で買おうかと思ってますww
ネットで買えるし、買おうかな
その直行さんですが、得点圏にランナーを進めても落ち着いたピッチングでした
さて、私がテレビを切る前、打席に立っていたのは西岡でした★
最後に…って見てたんだけど、何とホームラーン
打っちゃってました(笑
ホント最近西岡には驚かされてるよーな。CMも密かに出てたね、今江とww
とにかく、そこまで見て終わったわけなのですが日ハム打線を完封勝利だそうで
直行さんも7回無失点でマウンドを降り、1勝をあげてます
こっちの試合も早く見たいです
いやぁ今はダブ録があるからめっちゃ助かってる
昨日、パ.リーグ開幕!!
ってことで、私が注目してる2チームがいきなり対決
福岡ソフトバンクホークス千葉ロッテマリーンズです
昨日はマリ戦見に行っててもちろん見れず、新幹線の電光板っていうのかな?何かニュースとかが出るやつで結果を知りました(笑
すいません、でもサッカーの方が大事なんですww
でもしっかりHDDには録画したから今日見ましたよん
福岡ソフトバンクホークス7-2千葉ロッテマリーンズ

ホークスの開幕投手は和巳ってことで、今年フォーム修正したけど大丈夫かな??ってちょっぴり心配してました
オープン戦も全然やってくれないしさ
でも8回に2点は許したものの、私の心配は無駄でしたね
ホークス打線はすごいんだけど、去年とはちょっと違った凄さだよね!!
長打がなくても、「つながり」で点取ってた(WBCだねぇ☆)
特に2回はいきなり松中の2ベースでおおっ!!WBC再来??とか思い次のズレータがヒットでつなぎ、宮地がタイムリー
そしてルーキー松田君、プロ公式戦初打席でしっかりバントを決めるとこさすがです!!
私的にはマットンがフォアボール選んだトコで盛り上がったかな
そしてそして、大村と本間がタイムリー
もう流れは完全にホークスに行ったね!!

さて、一方マリーンズなんだけど、和巳に抑えられてたねー
WBC組も今江の1安打に終わったし、まぁ8回に2点は取ったものの…って感じ
ただ西岡はやっぱ塁に出ると走るねーーー!!!!
開幕戦から1盗塁だもん今年は何盗塁決めてくれるかなーー

まぁ特別どっち応援してるって感じではないんだけど、楽しかったww
てか最後のまぁくん(笑)の三者三振にマジしびれた
正直ホークスには今度こそ日本シリーズに出ていただきたい
だって2年も1位なのにさ…ちょっとかわいそうだもん

ちなみに今日の結果
福岡ソフトバンクホークス9-7千葉ロッテマリーンズ
これまだ見れてないのだから何とも言えないけど、どっちも凄い得点とってるねー!!!!どんな試合だったのかな??
早く見たいww
今日はいっぱい書くなぁ…またWBCの総括、第2弾です
これ何回くらい書きつづけるんだろう。。。いつ終わるかなぁ?(笑

さて、2次リーグの韓国戦で怪我をしてしまった岩村明憲
怪我はしてしまいましたが、それまでの貢献が大きすぎたよー
まぁ今となってはイイ思い出だけどね、今江敏晃のミスした場面ですっごいいて欲しいと思ってた!!
そうそう、今江は最後の最後でやってくれたねオイ
ホントあのまま帰ってくることは例え優勝したとしても辛かっただろうね…まだ22歳なのに「日本にいられない、自殺も考えた」なんて言うなんて、この大会にかける日本選手の意気込みがよ~く分かったよ
でも最後の最後で大仕事してホンットに良かったねーーーー!!!!
多村仁と聞いて1番最初に思い出すのは、HRよりあのファインプレー
えーっと、準決勝の韓国戦だったかな??
確か相手も結構ファインプレーしてて守備が重要ってなったとこでのあのプレーはしびれました!!!!
でもやはりHRも凄かったww
私ね、すっごい失礼な話なんだけど多村の事を知らなかったの(汗
でもこの大会で知って、何でこんなイイ選手知らなかったんだろって感じ
今大会不調だったが最後の最後に仕事した福留孝介
準決勝から不調だった福留を外したけど、王監督は大切な場面で代打に送った
そして見事にHRっすよーー!!!!
王采配が当たったと同時に、ホント福留よかったぁ~って思った☆
やっぱ一応この辺は中日ってことで、応援してたのよww
決勝でもタイムリーを放つなどホント最後に大活躍でした
そして、中々出る機会は少なかったけどチームのためにバッティングピッチャーを務めたり応援したりしてすっごい貢献してた皆。1人ずつ書けなくてゴメン
でも、特に宮本慎也はさすがだなーって感じでした☆
皆で戦ったからこそここまで1つになれたんだと思うから、サブもスタメンも関係なく、皆が私の中ではMVPです!!!!

さて、次はイチローについて、そして投手陣について書きます
さて、ちょっと総括をしたいと思います
まずねぇ、新聞買って来ましたぁww記念にね…
でも、ローソン行ったら新聞の量が少なくて、売り切れまで出てたんですよ!!!!
アレには驚いた世間の関心の高さがうかがえました

さて、昨日からニュースはWBC一色でどれを見ようか困っていたんですがようやくおちついたんで、振り返ってみようと思います
まずこの大会前から注目していた西岡剛
彼はこの大会ですごく成長した1人です
まだ21歳という将来期待できる若さで、若いながらももう「貫禄」を感じました。
去年の日本シリーズ、あまり思い出したくはないのですが、第1戦でプッシュバントをされてしまったんですが、アレを再びやるとは
もうあんな決勝という大きな舞台でアレをやろうとし、また決めてしまうなんてホントにこれからが楽しみです
それ以外にも今大会の盗塁王となり、「スモールベースボール」を掲げた王ジャパンにとって欠かす事のできない存在でした。
松中信彦。POの印象がとても強く、こんな短期決戦の場で大丈夫かな??と心配してました
でも、さすがは4番打者!!!!長打はないですが、繋ぐ4番として(サブロー??)チーム最多安打を打ちまたイイとこで打ってましたね
とても頼りになる、4番打者です!!!!
でも、やはりこの人がスーパーボーイ、里崎智也
この大会では優秀選手にも選ばれてますが、HRを大事なところで打ってくれたり、またキャッチャーとしては実況の方に言われていたのですが「攻めのリード」をしていたそうww
里崎はホント良いバッターだと思いますちょっとハマった(笑
そしてムネリンこと川崎宗則
彼は人気だけじゃないなぁ…まだ24ということでムネも将来楽しみ
昨日はエラーもしちゃいましたが、あの走塁は見事でした!!!!
審判も良く見ててくれたなぁと思ったのですが、やはりあの右手
あの右手がなかったら日本は負けていたかもしれない、そう思うととても貴重な走塁
素晴らしかったですよね☆
ムネもこの大会を通して色んなことを学べたんじゃないでしょうか??
でも頭ポコポコしてるとこ、ムネだから可愛いんだろなぁ
不覚にも可愛いと思ってしまった私はムネリンファンですか??(笑
小笠原道大。小笠原はイイとこで打ってる印象が強いんだよなぁ~。
また、昨日はナイスプレーも見られたりとまさに攻守に健闘
ウチのカテキョの先生が鈴木隆行に似てるって言ってたけど、私はちょっと都築に似てると思うんだけどなぁ。。。
「ガッヅ」とあだ名が付いている小笠原は、ホントにガッヅあふれるプレーを見せてくれたと思います
しっかしあのバッドの持ち方はいかにもやってくれそうな気がするよww

まだまだ終わりそうにないなぁ…。また後でゆっくり書きます
いろいろあったけど、
王ジャパン優勝おめでとう!!
おまえら最━━ヽ(≧∀≦)ノ━━高!!!!

ホント色々、色々言いたいことはあるけどとりあえず置いときます(笑
マジ興奮しました!熱狂しました!そして…感動をありがとう。。。
みんなみんなが頑張って獲れた「優勝」だと思うよ

最後の三振の時、ホント色んな事を思い出した。
1次リーグコールドが2戦続き韓国に敗れ…2次リーグ進出。
アメリカ戦、テレビ流に言うと「世紀の大誤審」。
韓国に負け、もうダメと思いつつメキシコを必死で応援した。
メキシコがアメリカに勝ち、準決勝進出!韓国に雪辱を晴らそうと燃えた。
韓国に大差をつけ勝利!!!!優勝も夢じゃないと思った。
そして…今日。
キューバに勝ち、第1回WBC王者に輝いた。
選手たちの思いに、自然に涙があふれた。
ホントにホントに、感動をありがとう、王ジャパン!!!!
... 続きを読む
